人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

デスクトップパソコンのキーボードを交換

先日キーボードに水をこぼしてしまい、キーボードを壊してしまいました。
オークションで同じ型のキーボードを落札して商品が来るのを待っていますが、キーボードの交換方法がわかりません。
キーボードはPS/2接続の富士通製、PCはNEC製MA25Vです。下記の方法で正しいのでしょうか?

PCのシャットダウン

使用しているキーボードの接続部分を外す。

新しいキーボードをつなぐ

PCの電源を入れる

なんらかの設定が必要な気がしますが、共用のパソコンでして、マニュアルは手元にありません。
具体的なアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

そのやり方でいいと思いますが、専用のドライバーを入れないと特殊なキーは使うことができないかも知れません。

キーボードはパソコンショップなどで1000円くらいからあるので、新品でかわれた方がよかったと思いますが。

参考URL:http://kakaku.com/pc/keyboard/ma_0/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
事情があって今回は中古品でなければいけなっかったのですが、新品でも安いものがあるんですね!

パソコンの電源を切って、つなぎ替える。

それだけです。
同じ型ならそのまま同じように使えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!届き次第やってみます!!

>なんらかの設定が必要な気がしますが

いいえ、シャットダウンして接続、電源オンだけで使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!!