dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の男性会社員です。
なかなか出会いがなく去年10月頃に結婚相談所に登録しました。
なかなか希望の方に出会えなかったのですが、12月頃に相談所以外
の所で一人の女性と知り合いました。歳は同年代で特に外見は好み
じゃなかったのですが、趣味や性格が合い、向こうからのアプローチで
付き合うことになりました。
ただ、結婚後の生活や出産等を考えると、私自身もっと年下の彼女が欲しく、
なかなか相談所を退会する決心がつきません。ちなみに現在は毎月
の利用料金等はかからず、プロフィールを見ていいなと思ったら会って
います。。どっちともつかずの状態が続いており、彼女に対しても罪悪感
があります。
話は矛盾しますが、一方で例え今後年下の女性と知り合ったとしても、
今の彼女を忘れることができるのか・・・。実際は既にそこまで今の彼女の
ことを好きでいます。
今後どうすべきでしょうか。アドバイス願います。

A 回答 (9件)

なんどもすみません・・・



男の人が「そんなことで?なぜ怒る?」ということに
女の人は、異常に反応する人が少なくないと思います。
実際、ウチのヨメも、愛し合ってはいますが、
それでよくケンカになります。
ただのケンカですめばまだ良いのですが・・・。

なので、今、相談所を退会しないことは、
将来もし若い人が見つかったときに、その人から、
今の時点でやめてないことを「なぜ?」と不審がられるケースが
少なからずあります。
しかも嫌悪感や不信感を持たれてしまう。

同じ相談所なら、多分、
「前につきあってた人はどうしたの?」と聞かれるでしょうから、
そこは心配したほうが僕は良いように思います。

女性のことをあまり甘く見ないほうが、
僕はよいのではないかと思います。

結婚はそれこそ、「縁」ですから、今退会してもしなくても
出会えるものは出会えるし、出会えないものは出会えません。
好きになっても結婚できない場合はできないのが、「結婚」ですから。

そう割り切って、俺は今退会しても大丈夫!と
自分を信じて退会してしまうほうが、
僕は「運が味方につく」と、思います。

運なんて非科学的なこと言ってはいけないかもしれませんが、
焦ると仕事も結婚も運を引き寄せられなくなるので、
ご一考されてみても良いと思います。

結婚は、してから、のほうが、大切なので・・・

運がある、ない、は、やはりバカにできません。

お気を悪くされたら本当にごめんなさい。

もちろん、そういうことを信じないのでしたら無視してください。
    • good
    • 0

いつも思うんですが、人生において、家を選んだり、車を選んだりするときは皆さんカタログ見たり現物見たり説明受けたりしてそれなりに「選ぶ」ことをしますよね。


なのになぜ結婚となると「たくさんのなかから選ぶ」はアウトなんでしょうね。

赤い糸なんかありませんよ。
どこの夫婦だって離婚するつもりで結婚しませんが、しかしかなりの数の夫婦が離婚するわけです。
真面目に真摯に付き合って責任感もあふれてて結婚したって、離婚したんじゃね。

話ずれましたけど、たくさんの中から選んでいいと思います。

平行して何人も交際するのは世間体も悪いですけど、そのつど「よりよい相手」を選んでいけばいいんじゃないでしょうか。
そのうちに「今の彼女がどうやらベストなようだ」となるか、「若くていい子がいた!」となるか、それはわかりません。
    • good
    • 0

> 話は矛盾しますが、一方で例え今後年下の女性と知り合ったとしても、


>今の彼女を忘れることができるのか・・・。実際は既にそこまで今の彼女の
> ことを好きでいます。

今の彼女さんにウソついて付き合って申し訳なさはないのでしょうか?
 全て正直に話すのが正しいありかたです。 

 もし今の彼女さんと体の関係が有るのであればきっぱりと
相談所は辞めるべきです。  

 彼女と別れたら又入会すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:28

こんにちは。


なんだか退会を勧める意見が多いですね。ここのコミュニティはまじめな人が多いからね。
質問者さんは、多分、今の彼女が好きだけど、未だ結婚の決心がつかないとうことではないですか?それに未だ彼女とは結婚を前提とした付き合いであるとか婚約しているとかそういうわけではないのですよね。
でしたらとりあえず退会せずにこのままにしておくのも一つの方法だと思います。費用も発生しないようですし。更にもし退会して再度入会するときに費用が発生したり手続が面倒になるということであればなおさらです。今の彼女の付き合いを大切にしつつ、時々相談所でどうしても会ってみたいと思う人が現れたら会うというスタンスでいいと思います。実際のところこのような形で登録している人も結構いるのではないかと思います。
感覚的にはこのような形で相談所に登録しているのは女性の方が多いと思いますよ。今の彼氏との結婚に不安を感じているという理由で登録している女性もいるという話も聞きます。ですのでお互い様ですよ。

結婚は一生の問題なので、自分が納得する形にしたほうがいいです。もし、会いたい人が現れて会うことになっても罪悪感を抱く必要はありません。もしその人と会って乗り換えることになっても、それも運命だし、逆に他の女性と会うことによって今の彼女のよさを改めて知る機会になるかもしれません。


彼女の付き合いを第一に考えつつ、彼女との結婚を決めたときに退会すればいいと思います。そのときはきっと「こんなの登録してたな。忘れてたよ」という気分かもしれません。
結婚は自分自身が納得するのが一番です。

但し、相談所に登録していることが彼女に発覚しないように十分注意してください。隠すこともやさしさという場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
現時点で一番私見に近いご意見かと思います。
相談所に登録していると、もっと良い人がいるんじゃないかと
思って、本当にきりがありません。。。かと言って一生連れ添う
相手だからこそ真剣に選びたいですし。免罪符になるとは思って
いませんが、本当に結婚を意識できるまで、今の彼女と深い関係
になるのは避けた方がいいかなと思っています。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:28

貴方は今の彼女にとても失礼な付き合い方をしてるんですね、今の彼女とこの先のことを考えることができないなら早く別れてあげて。


今も結婚相談所に登録して いて会ったりしてるこの状況彼女知ったらどんな気持ちでしょうね。
貴方の結婚生活においてどっちかの選択になるとゆうことです、趣味など会う気持ちも好きで子供も生めない年でもないいまの彼女と結婚するのか自分より若い趣味などは合うかわからない、何かを妥協しなくちゃいけないかもしれない、ひとを探して結婚するのか。若いからと言って子供もできるとも限らないですからね。
貴方の人生なのでよーく考えて答えを出したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:20

No1の方のご意見が正しいと思います。



お気持ちはわかります。

でも、罪悪感が多少でもあるなら、悪いことは言わないので
相談所はいったん退会したほうがよいと思います。

>既にそこまで今の彼女のことを好きでいます

ということならなおさらです。

そのほうが、今のお付き合いを、自分の血や肉にできますよ。
余計なことを考えずにすみますから。

僕のヨメは中学の同級生ですが、とてもよくしてくれます。
ケンカもしょっちゅうしますが、今、二人とも45歳ですが結構ラブラブです。
例えば僕はヨメの誕生日と結婚記念日には必ず花をプレゼントします。
ヨメも喜んでくれます。

年下でなくても、相手に思いやりがあって、相手も思いやりを
もってくれてれば、いつでもラブラブになれます。

逆に年下でも、ラブラブになれないときはなれません。

良いたとえではないですが、男性はよく、
ブスは3日で慣れる、美人は3日であきる。
と言いますよね?
同じことだと思います。
若くても若くなくてもどっちでもよい、と考えるほうが
うまくいくと思います。

出産も、今は40代前半でも大丈夫なはすです。
今の彼女をもっと好きになれば、すぐ結婚して
35までに2人は産めるんじゃないですか?

また、「若いお母さんが子供にとったらよい」、なんてことは
確かに言いますけど、実際には、そんなこともないですし。

だから今の彼女に集中して、相談所はいったん退会してしまったほうが
良いように思います。

なんだかんだで、多分、みつからんと思いますよ。(^^)
若い子は。

歳が近いのは、ラクですよ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:19

子作りにこだわるなら、まずあなたが不妊検査を受けたらどうでしょうか。


若い女と結婚すれば、必ず子供が得られるとでも?
不妊は男性側に原因があることだってあるんですよ。
子供が欲しいからと今の彼女と泣く泣く別れて、あとで自分にはそもそも子作りは無理でしたなんてことが分かったら、泣くに泣けません。
ついでに今の彼女も含め、紹介される女性すべてに不妊検査を求めましょう。
子供が絶対欲しいなら、それくらい徹底すべきだと思うのですが。

そこまでして子供にこだわるわけではない、というのであれば「どうしても年下がいい」という考え方を、見直してみたらどうでしょうか。
「結婚後の生活を考えると年下がいい」という根拠はなんでしょうか。
面倒を見て欲しいから?見栄?
でも同年輩だからしっかりしていていざというとき頼れる、という見方もないでしょうか。
女は若い方が、という考えを批判するつもりはありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに子作りに関しては男性にも原因がありますよね。
ただ、やはり自分も含めて全ての女性に検査を求めるのも
ナンセンスですし、いかに自分の考えが浅はかか痛感
致しました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:18

まぁ。


ぴったりのことわざがありますよ。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

好きになれる人との出会いの価値は、失ってから分かっても後の祭りです。

欲ばって後悔しませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:14

こんにちは、20代後半の女です。


質問者さんのような人には、今の彼女は不釣り合いです。

「もっと若い彼女と出会いたいから別れてくれ」と正直に告げるのが、
彼女に対する礼儀だと思います。

あなたは自分のことしか考えていないです。
彼女の時間が勿体ないので早く別れてあげてください。

出産や生活のことを考えるとどうしてもっと年下が良いのですか?
同年代ということは30代前半の女性ですよね。
すぐ結婚して子作りすれば十分子供も考えられますし、
何より、これから長い人生で性格が合う人のほうが良いのではないでしょうか?

彼女と別れたくなければさっさと結婚相談所は退会してけじめをつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!