中小企業の働き方改革をサポート>>

30代前半の男性会社員です。
なかなか出会いがなく去年10月頃に結婚相談所に登録しました。
なかなか希望の方に出会えなかったのですが、12月頃に相談所以外
の所で一人の女性と知り合いました。歳は同年代で特に外見は好み
じゃなかったのですが、趣味や性格が合い、向こうからのアプローチで
付き合うことになりました。
ただ、結婚後の生活や出産等を考えると、私自身もっと年下の彼女が欲しく、
なかなか相談所を退会する決心がつきません。ちなみに現在は毎月
の利用料金等はかからず、プロフィールを見ていいなと思ったら会って
います。。どっちともつかずの状態が続いており、彼女に対しても罪悪感
があります。
話は矛盾しますが、一方で例え今後年下の女性と知り合ったとしても、
今の彼女を忘れることができるのか・・・。実際は既にそこまで今の彼女の
ことを好きでいます。
今後どうすべきでしょうか。アドバイス願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

なんどもすみません・・・



男の人が「そんなことで?なぜ怒る?」ということに
女の人は、異常に反応する人が少なくないと思います。
実際、ウチのヨメも、愛し合ってはいますが、
それでよくケンカになります。
ただのケンカですめばまだ良いのですが・・・。

なので、今、相談所を退会しないことは、
将来もし若い人が見つかったときに、その人から、
今の時点でやめてないことを「なぜ?」と不審がられるケースが
少なからずあります。
しかも嫌悪感や不信感を持たれてしまう。

同じ相談所なら、多分、
「前につきあってた人はどうしたの?」と聞かれるでしょうから、
そこは心配したほうが僕は良いように思います。

女性のことをあまり甘く見ないほうが、
僕はよいのではないかと思います。

結婚はそれこそ、「縁」ですから、今退会してもしなくても
出会えるものは出会えるし、出会えないものは出会えません。
好きになっても結婚できない場合はできないのが、「結婚」ですから。

そう割り切って、俺は今退会しても大丈夫!と
自分を信じて退会してしまうほうが、
僕は「運が味方につく」と、思います。

運なんて非科学的なこと言ってはいけないかもしれませんが、
焦ると仕事も結婚も運を引き寄せられなくなるので、
ご一考されてみても良いと思います。

結婚は、してから、のほうが、大切なので・・・

運がある、ない、は、やはりバカにできません。

お気を悪くされたら本当にごめんなさい。

もちろん、そういうことを信じないのでしたら無視してください。
    • good
    • 0

いつも思うんですが、人生において、家を選んだり、車を選んだりするときは皆さんカタログ見たり現物見たり説明受けたりしてそれなりに「選ぶ」ことをしますよね。


なのになぜ結婚となると「たくさんのなかから選ぶ」はアウトなんでしょうね。

赤い糸なんかありませんよ。
どこの夫婦だって離婚するつもりで結婚しませんが、しかしかなりの数の夫婦が離婚するわけです。
真面目に真摯に付き合って責任感もあふれてて結婚したって、離婚したんじゃね。

話ずれましたけど、たくさんの中から選んでいいと思います。

平行して何人も交際するのは世間体も悪いですけど、そのつど「よりよい相手」を選んでいけばいいんじゃないでしょうか。
そのうちに「今の彼女がどうやらベストなようだ」となるか、「若くていい子がいた!」となるか、それはわかりません。
    • good
    • 0

> 話は矛盾しますが、一方で例え今後年下の女性と知り合ったとしても、


>今の彼女を忘れることができるのか・・・。実際は既にそこまで今の彼女の
> ことを好きでいます。

今の彼女さんにウソついて付き合って申し訳なさはないのでしょうか?
 全て正直に話すのが正しいありかたです。 

 もし今の彼女さんと体の関係が有るのであればきっぱりと
相談所は辞めるべきです。  

 彼女と別れたら又入会すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:28

こんにちは。


なんだか退会を勧める意見が多いですね。ここのコミュニティはまじめな人が多いからね。
質問者さんは、多分、今の彼女が好きだけど、未だ結婚の決心がつかないとうことではないですか?それに未だ彼女とは結婚を前提とした付き合いであるとか婚約しているとかそういうわけではないのですよね。
でしたらとりあえず退会せずにこのままにしておくのも一つの方法だと思います。費用も発生しないようですし。更にもし退会して再度入会するときに費用が発生したり手続が面倒になるということであればなおさらです。今の彼女の付き合いを大切にしつつ、時々相談所でどうしても会ってみたいと思う人が現れたら会うというスタンスでいいと思います。実際のところこのような形で登録している人も結構いるのではないかと思います。
感覚的にはこのような形で相談所に登録しているのは女性の方が多いと思いますよ。今の彼氏との結婚に不安を感じているという理由で登録している女性もいるという話も聞きます。ですのでお互い様ですよ。

結婚は一生の問題なので、自分が納得する形にしたほうがいいです。もし、会いたい人が現れて会うことになっても罪悪感を抱く必要はありません。もしその人と会って乗り換えることになっても、それも運命だし、逆に他の女性と会うことによって今の彼女のよさを改めて知る機会になるかもしれません。


彼女の付き合いを第一に考えつつ、彼女との結婚を決めたときに退会すればいいと思います。そのときはきっと「こんなの登録してたな。忘れてたよ」という気分かもしれません。
結婚は自分自身が納得するのが一番です。

但し、相談所に登録していることが彼女に発覚しないように十分注意してください。隠すこともやさしさという場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
現時点で一番私見に近いご意見かと思います。
相談所に登録していると、もっと良い人がいるんじゃないかと
思って、本当にきりがありません。。。かと言って一生連れ添う
相手だからこそ真剣に選びたいですし。免罪符になるとは思って
いませんが、本当に結婚を意識できるまで、今の彼女と深い関係
になるのは避けた方がいいかなと思っています。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:28

貴方は今の彼女にとても失礼な付き合い方をしてるんですね、今の彼女とこの先のことを考えることができないなら早く別れてあげて。


今も結婚相談所に登録して いて会ったりしてるこの状況彼女知ったらどんな気持ちでしょうね。
貴方の結婚生活においてどっちかの選択になるとゆうことです、趣味など会う気持ちも好きで子供も生めない年でもないいまの彼女と結婚するのか自分より若い趣味などは合うかわからない、何かを妥協しなくちゃいけないかもしれない、ひとを探して結婚するのか。若いからと言って子供もできるとも限らないですからね。
貴方の人生なのでよーく考えて答えを出したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:20

No1の方のご意見が正しいと思います。



お気持ちはわかります。

でも、罪悪感が多少でもあるなら、悪いことは言わないので
相談所はいったん退会したほうがよいと思います。

>既にそこまで今の彼女のことを好きでいます

ということならなおさらです。

そのほうが、今のお付き合いを、自分の血や肉にできますよ。
余計なことを考えずにすみますから。

僕のヨメは中学の同級生ですが、とてもよくしてくれます。
ケンカもしょっちゅうしますが、今、二人とも45歳ですが結構ラブラブです。
例えば僕はヨメの誕生日と結婚記念日には必ず花をプレゼントします。
ヨメも喜んでくれます。

年下でなくても、相手に思いやりがあって、相手も思いやりを
もってくれてれば、いつでもラブラブになれます。

逆に年下でも、ラブラブになれないときはなれません。

良いたとえではないですが、男性はよく、
ブスは3日で慣れる、美人は3日であきる。
と言いますよね?
同じことだと思います。
若くても若くなくてもどっちでもよい、と考えるほうが
うまくいくと思います。

出産も、今は40代前半でも大丈夫なはすです。
今の彼女をもっと好きになれば、すぐ結婚して
35までに2人は産めるんじゃないですか?

また、「若いお母さんが子供にとったらよい」、なんてことは
確かに言いますけど、実際には、そんなこともないですし。

だから今の彼女に集中して、相談所はいったん退会してしまったほうが
良いように思います。

なんだかんだで、多分、みつからんと思いますよ。(^^)
若い子は。

歳が近いのは、ラクですよ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:19

子作りにこだわるなら、まずあなたが不妊検査を受けたらどうでしょうか。


若い女と結婚すれば、必ず子供が得られるとでも?
不妊は男性側に原因があることだってあるんですよ。
子供が欲しいからと今の彼女と泣く泣く別れて、あとで自分にはそもそも子作りは無理でしたなんてことが分かったら、泣くに泣けません。
ついでに今の彼女も含め、紹介される女性すべてに不妊検査を求めましょう。
子供が絶対欲しいなら、それくらい徹底すべきだと思うのですが。

そこまでして子供にこだわるわけではない、というのであれば「どうしても年下がいい」という考え方を、見直してみたらどうでしょうか。
「結婚後の生活を考えると年下がいい」という根拠はなんでしょうか。
面倒を見て欲しいから?見栄?
でも同年輩だからしっかりしていていざというとき頼れる、という見方もないでしょうか。
女は若い方が、という考えを批判するつもりはありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
確かに子作りに関しては男性にも原因がありますよね。
ただ、やはり自分も含めて全ての女性に検査を求めるのも
ナンセンスですし、いかに自分の考えが浅はかか痛感
致しました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:18

まぁ。


ぴったりのことわざがありますよ。

二兎を追う者は一兎をも得ず。

好きになれる人との出会いの価値は、失ってから分かっても後の祭りです。

欲ばって後悔しませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:14

こんにちは、20代後半の女です。


質問者さんのような人には、今の彼女は不釣り合いです。

「もっと若い彼女と出会いたいから別れてくれ」と正直に告げるのが、
彼女に対する礼儀だと思います。

あなたは自分のことしか考えていないです。
彼女の時間が勿体ないので早く別れてあげてください。

出産や生活のことを考えるとどうしてもっと年下が良いのですか?
同年代ということは30代前半の女性ですよね。
すぐ結婚して子作りすれば十分子供も考えられますし、
何より、これから長い人生で性格が合う人のほうが良いのではないでしょうか?

彼女と別れたくなければさっさと結婚相談所は退会してけじめをつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/04 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいるのに婚活パーティー行くのは普通なの?

彼氏がいるのに婚活パーティーや合コン行くのって普通のことなんでしょうか?

結婚の話をうやむやにしたり、どこかでこの男性とあまり結婚したくないと思った場合は、彼氏と別れずにそのままキープしておきながら、婚活パーティーや合コンへ行くのは普通なんでしょうか?

久しぶりに友人にメールをしたら友人は上記のような事をしているようでした。

もう私達は結婚適齢期だからこの位のことは貴女もしたほうが良いよと言われました・・・。

結婚適齢期の女性は彼氏がいても二股、三股しながら結婚相手を探すのが賢い、当り前なのでしょうか?

友人は頭が良くて口も達者です。立ち回ることが得意で人間関係を気付くのがうまいです。だから二股をしても彼氏にはばれないのだと思いますが・・・。

結婚適齢期にさしかかったらこういうこともしなきゃいけないんでしょうか?

私は罪悪感があるし、それ相応のしっぺ返しがくるだろうし、男女関係のトラブルは怖いので(最悪殺傷事件になるかもしれないし、ストーカーされて殺されたら怖いし)、できればトラブルになるようなことはしたくありません・・・。

Aベストアンサー

逆に考えてみましょう。キープしてたのなら、適齢期までに誰かと結婚できているはずでしょう?なぜ今活動する?
そんなんだから、彼氏は結婚を有耶無耶にし、婚活パーティーや合コンに行かなければならないし、二股、三股しないと見つからないし、二股、三股したところで決まらない。

賢明なら一発必中。下手な鉄砲は撃たないものです。
友人は賢くないから、そんな口先だけで、立ちまわることが得意に見えて、社会に振り回されているだけで、男性との人間関係に気付けていないですけどね。適齢期なんて女同士の見栄張りに過ぎない。

あなたは、その女性に憧れますか?
男性も憧れません。哀れだし、誰かが引き取ってくれるんじゃない?って考えます。

Q30過ぎてやっと初めての彼女ができた方、そういう男性の彼女になった方、教えてください

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられないということで悩み眠れなくなり、過去の心の傷("自分はあなたの彼女だよ"といっていた女性がいましたがその人に中学生レベルの付き合い以上のことはすべて拒否された。旅行など行きたくないのも深い関係になりたくなかったそうです)が思い出され、自殺しか道はないと思うようになりました。
私の場合はすべてが無駄に終わりストレスと不眠につながっていますが、実際には30過ぎて初めての彼女ができたという男性はいるのでしょうか?そういう方はどのようなところを治したから彼女ができたと思われますか?実例があるのか、知ってみたいです。
また女性でもこのような男性の彼女になった方はいらっしゃるのでしょうか。女性からみると、おそらく一般的にはこの年までまともな付き合いがなかったという男性をみると怪物のように思えると思うのですが、どのようなところに魅かれましたか?
実際のところ、まじめに生きてきたつもりですけれども、ここでの回答を見るとそんなことは関係がないようです。だとすれば、私に彼女ができるのは奇跡かも知れません。このような男性がいる、あるいは受け入れる女性がいるという実例がないのならばもう生きていても仕方がないと思います。
生きたくても生きられない人がいるのも知っています。ですが、全く人間として愛されることのない人生は生き地獄です。

29歳の男です。
いままでまともに女性と付き合ったことはなく、女性と付き合いたくてもメールも返ってこない、あっても一回や2回で不合格となるなどを繰り返してきました。
容姿のこと、会話のこと、すべてを改善しようと努力をしてきました。さらに体を引き締めるため好きなものを食べるのもやめるなどもしています。しかし、一向に彼女はできません。結婚式に出たり、話をしたりすると皆は何人かと付き合った経験は普通にあり青春を謳歌してきたようです。
私は毎日劣等感と自分が女性に全く受け入れられない...続きを読む

Aベストアンサー

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が無く童貞というのがひっかかり断っていました。でも、今回母親がこのままじゃダメだから会うだけあってみろと言われしぶしぶ顔合わせ程度のお見合いに行きました。そこで俺が彼女に一目惚れ。その後携帯やメールでやりとりし、3回目のデートで勇気だして告白し、OKもらい付き合うことになりました。彼女にあとでOKの理由聞くと、俺がタバコは吸わなくてお酒(アルコール類)は飲まなくて優しいからだそうです。(優しいかは自分では解かりませんが)彼女の父親がタバコやお酒をやっていてすでに亡くなっているのでそれをやらない人がよかったみたいです。今では週末の土日には出来るだけ会いに行ってます。
質問者さんが自分に彼女が出来るのは奇跡と書かれてますが、俺も彼女が出来たのは奇跡だと思っています。彼女なんて出来ないと思っていたら奇跡がおきて女神が現れたんです。だから、彼女の事はすごく愛していますし大切にしています。今思うと今まで33年間彼女が出来なかったのは今の彼女と出会う為だったんだと思います。ちょっと古いですが、運命の赤い糸なんてない、俺のは切れてるそんな物はない、って思った事もありましたが今では運命の赤い糸も彼女とつながっていたんだと信じています。彼女も運命の赤い糸は俺と付き合えたから信じると言い俺とは「縁」があったんだと言います。
質問者さんは29歳と俺とは違ってまだ若いですから、きっと出逢いはあると思います。絶対に自殺なんて考えてはいけません。死んじゃったら今後出会う運命の女性にも出会えなくなります。33年間女性の影すら見えなかった俺にも彼女が出来たんです。質問者さんもあまり深く考えたりせず、その流れ、その時を待って見てはどうでしょう?無理をせずありのままの自分でいいと思います。俺なんて小太りでお腹も出ていてファッションセンスなんてありません。そんな俺でもいいと彼女は言ってくれます。無理してあせって改善しても女性は案外見抜いてくるんではないでしょうか?ありのままの自分で勝負した方がいいと思います。
なんか、始めて彼女が出来た俺が自慢や説教みたいなこと書いてしましましたが、気にさわったならスイマセン。

33歳の男性です。実例?ですが書き込みさせてください。今年の1月に母親の紹介で26歳の初めての彼女が出来彼女いない歴33年にも終止符をうつことができました。もちろん俺はこの年齢で童貞です。彼女も今まで男性と付き合ったことがなく処女です。来年には結婚しようと話しています。俺もずっと彼女が出来なくてもう結婚はおろか女性と付き合う事すら無理だと思っていました。女性と話すのが苦手でまともに顔をみて話せなかったんです。友人に合コンにも誘われましたが、30代にもなって1度も女性と付き合った事が...続きを読む

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q結婚相談所で知り合った人とお付き合いした事ある方に質問です

私は最近、結婚相談所で知り合った人とお付き合いを始めた者(30歳 男)です。既に何度かデートしてるのですが、いつ体の関係に持ち込もうか悩んでいます。
ここでタイトルの通り、結婚相談所で知り合った人とお付き合いした事ある方にお伺いしたいのですが、何度目のデートで体の関係に持ち込まれましたか?
(キスは○回目、Hは○回目といった感じでお願いします)
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

40歳前半です。

yuuji0101さんが、今まで女性と付き合ったとおりに行動すればいいと思います。

出会いが、結婚相談所だというだけで、通常の恋愛となんら変わらないと思います。

ただ、気なったのが

>何度目のデートで体の関係に持ち込まれましたか?
>(キスは○回目、Hは○回目といった感じでお願いしま>>す)

この言葉です。
あなたは、相手の女性の事を考えていますか?。
相手の女性は人間です。機械ではありません。

マニュアルどうりにいきません。
相手の女性の気持ちを読むように心がけましょう。

参考までに
いままで付き合った女性での経験は

キスは2回目、5回目、半年目、1年目
Hは2回目、3回目、なし 等

いろいろです。

Q結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。

いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオクテという事はありませんか?この場合は相手側から話を切り出せないという事もあると思いますよ。対処方としては質問者様がこの方をリードしていくしかありません。バンバンこちらから話を進めていきましょう。もしかなり積極的な方のようなら、こちらも様子見ですね。他の方と天秤にかけている可能性ありです。その場合なのですが、こちら側も他の方と天秤にかけながらになります。なかなか確定出来ない方をいつまでもまつ必要はありません。とにかく沢山の方にお会いする。これがポイントです。シビアな世界なんですよ。相談所って。現在のお相手の方がなさっているかもしれない二股は当たり前に皆様していますよ。もし質問者様がそうしたお付き合いがお嫌ならば、あなたには相談所は向いていないという事になってしまいます。まだご入会なさって日が浅いのでしたら、少しずつこのシステムに慣れていくしかありません。大切なのは無理をしないで、御自分らしくお付き合いしていかれる事だと思います。

会員さんは多種多様な方がいらっしゃいます。その方その方に合わせた対処方が必要になります。全ての方と同じお付き合い方ではなかなか進展していきません。先ほどと重複しますが、積極的な方にはこちらから切り出す必要はありませんし、オクテな方にはこちらがリードしてあげる事も重要になってきますよね。お相手の方の性格を良くお考えになって、その性格に見合うお付き合いをしていきましょう。それとこれも重要な事なのですが、お断りは遠慮してはいけません。はっきとお断りしましょう。お付き合い、お断りこれを繰り返すのが、相談所では当たり前の事なのです。私もメールでのお話だけで終わった方が沢山いますよ。全て私からのお断りです。男性の方って意外と御自分からははっきりと切り出せない方が多いようなので、ダラダラのお付き合いは嫌なのでお断りしてしまいました。

主人とはメールだけが1ヶ月続きました。お互いの仕事の都合で会えなかったのです。一日に多い日で10通くらいしていましたよ。会社でもコソコソとせっせっと送りっこしていました。話が付きませんでしたし、そのメールで将来の事も沢山話し合いました。将来の話って相手が結婚を考えてくれているのかの見極めには重要かもしれません。最初から結婚を前提としているのだから、別に恥ずかしい事でもないし、逆にしなくてはいけないですよね。私がお会いした方は皆さんちゃんとしてました。あまりにもはっきり聞かれるのでこっちがびっくりしてしまうほどでした。主人と2ヶ月目に初めてデートして「こんなに一緒にいて楽で自然な人っているんだな~。」と感じました。一日中一緒にいても変にカッコ付ける事もなくて本当に楽しかったです。こういう人だと結婚生活も明るいように思いました。プロポーズされたのは3ヶ月目でした。それからはトントン拍子に事が進みましたよ。その年の内に同居・入籍・挙式してしまいました。メールだけから、こんなに早く進展してしまうケースもあるというお話として参考程度に。

相談所を経験して感じた事があります。人との出会いには縁が必ずつきまとうのだなと。縁のある人とはお話がとてもスムーズに進むのです。この人がいいな~と思った事は何度でもありますが、不思議と上手くいかないのですよね。なんかすれ違いなんです。でも主人とは本当に自分の心が付いていけないほど、ドンドン話が進んでいくんです。恐いくらいに。無理してしまうとやはりいつまでも無理してしまうという事もあります。無理の連鎖というのかな~。(上手く言えなくてごめんなさい)それに女性は相手から強く望まれて結婚した方が幸せですね。他の会員さんでもそういう人は本当に幸せそうです。毎日「可愛い。可愛い。」って言ってもらってるそうですよ。そうすると本当に可愛い人になれるみたいですよ。

男性の気持ちに疎いと言われていますが、逆を言ったら男性側も女性の気持ちが分からなくて悩んでいる場合もありますよ。それと相談所は別に普通の出会いと一緒です。あまり特別と身構えないで、友達の紹介と同じとお考え下さい。紹介してくれるのが相談所というだけです。何ら変わりません。出会ったら普通の恋愛ですよ。

だいぶ長々と申し訳ありません。でも私も理解出来ます。こんな赤の他人とどうやって話を進めていったら良いのかとお悩みになる気持ち。でもきっと沢山の会員さんの中には一生のお相手の方がいらっしゃると思うのです。まだ出会っていらっしゃらないという事もあるかもしれません。結婚に向いている男性って必ずいますよ。この人と結婚して自分は幸せになれると自信を持つ事は始めは出来ないものなんです。出会った瞬間何かを感じる事なんて、マレだと思うのです。だから結婚してみないと分からないのですよね。やっぱり結婚は賭けなんです。人生を賭けた大勝負だと思います。伝えたい事いっぱいいっぱいあるのですが、私の文章力ではこれが限界です。分かりずらいですよね。ごめんなさい。

賭けに勝てますように!!そして素敵な人生仲間に巡り会えますように!!!

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオ...続きを読む

Q(婚活)やっと初彼女、男女交際、悩んでばかり・・・

31歳、男性、社会人です。

女性経験が少なく、婚活歴は6年近くになります。

お見合いパーティーや結婚相談所でかなりの人とデートしてきましたが、
ようやく、結婚を前提として「彼女」と呼べる女性(27歳)と出会い、交際しています。

遅咲きながら、結婚相談所を通じて、初めてできた彼女です。

彼女はお会いした時から向こうから積極的に「会いましょう」とアプローチをしてくれ、
デートでも毎回、オシャレをしてきてくれるし、
いつも私から女性にアプローチしてばかりだった自分にとって、
とても新鮮で、彼女とだったら「恋愛」を経て結婚に行けるかなと思い、真剣な気持ちを告白して、
OKをもらいました。

出会ってからほぼ毎週デート、毎日、1往復ですがメールをして、2か月超経過しました。
つい先日は、彼女の家に遊びに行き、次の週には彼女を私の自宅へ招きました。

流れとしては順調のようですが、正直、彼女との交際についてどうしたらいいか、実はかなり
悩んでいて、不安が大きく、あまり楽しめていないのが本音です。

元来、男友達も少なく、恋愛相談をする相手もいないので、今抱えている不安を
相談したく思います。

すいません、以下、長文になります。

(1)ストレスをためがちで、不安や嫌なことがあるとブスッとしてしまう性格で、
   特に私の家に来て「元気がなくなり不安そう」にしたのがショックだった・・・

→交際当初はそこまでではなかったのですが、1か月を経過したくらいから、仕事の愚痴を
話すようになり、それから毎回デートで会ったときは「愚痴」から入ります。

愚痴を話したいときや、不安そうなときは、「ブスッ」とした顔をしていて、かなり近寄りがたい
オーラが出ていて、彼女本人もその性格を自覚しているようですが、治らないようです。

話をするとすっきりして引きずらず、笑顔が出てくるので、そこまで気にしていなかったのですが、
私の家に彼女を招いたとき、私の部屋を見て、一気にテンションが下がってしまったことが
気にかかっています。

私は社宅の3LDKに一人で住んでいますが、3週間前から彼女が来ても良いように、
入念に物を片付け、掃除機をかけ、消臭剤を置き、弟におかしくないかまでチェックして
彼女を招いたので、彼女のテンションの下がり具合には驚きでした。

彼女に優しく「何が不安か、正直に話しして」と聞いたところ、
どうも、インテリアのセンスが彼女の好みじゃないらしく、もし一緒に住むなら自分の好きに
させてくれないとキツイという趣旨のことのようでした。

一応、その場では、もし結婚して一緒に住むなら全面的に彼女のセンスに任せる、と言って
なだめて少し落ち着いていましたが、それでもまだ不安は払しょくされず、
結局、その日は、彼女が落ち込んだのを励まして、家に帰しただけで、ひどく疲れてしまいました。

彼女の性格は許容していたつもりで、彼女なりの言い分があるのはわかりますが、
人の部屋を見てずっと落ち込まれるこちらの身にもなってほしいというか、悲しいというか・・・。
彼女のために部屋をきれいにしたし、お菓子や漫画も用意したのに、全然無駄になってしまって。

妙に、彼女に対するモチベーションが落ちています。
彼女の性格をどう思われますか? ちなみに彼女は3姉妹の末っ子で、わがままなところがあります。

(2)お姉ちゃんが大好き

→彼女とは週1回程度会いますが、私と会わない休日はほぼ近くに住んでいるお姉ちゃんと
遊んでいます。メールの内容も結構「お姉ちゃんから美味しいお店を教えてもらった」とか、
頻繁に出てきます。

私がたまにデートに誘って断られるときはたいてい「その日はお姉ちゃんとの予定があるから」
になります。

もちろん、彼女は1人暮らしで仕事もしているし、自立していますが、さすがに仲が良すぎるような。
軽い嫉妬を覚えてしまいます。

私は転勤族で、彼女は結婚して、私が転勤したら、それについてきてくれる、
というようなことは言ってくれているのですが、現状の性格を見ると、彼女が実際にその生活に耐えられるか疑問でなりません。

特にショックだったのが、彼女が仕事で苦労していたので、「あんまりしんどいなら専業主婦してもいいよ」と私がフォローしたら、笑顔で「そしたら、お姉ちゃんと旅行ができる」とか言って、
そこで私の名前が出ないことにすごくガッカリで・・・。

私の器が小さいのでしょうか。それとも姉妹というのはここまで仲が良いものなのですか?
姉>私の優先順位であるように思います。

(3)体調が悪くなる時期がある。

毎月20日前後から1週間程度、体調が悪くなります。頭痛がしたり、薬を飲んでもきかない、
という趣旨のことをメールで知らせてきます。

その週は、メールの返信も途絶えがちになり、休みの日はずっと家で横になっているそうです。

たぶんですけど、生理が重いのかなと邪推してしまうのですが、ここまで体調が悪くなる
ものなのでしょうか。正直、持病とか、体が弱いのではないかと、不安になります。
しかも、体調が悪いときは近くに住んでいる姉や両親が見舞いに行っているみたいですし。

うーん。

(4)結婚は意識しているようだけど、私に対して「好意」を表現してこない

→メールは途切れないし、デートに誘うとだいたいOKしてくれるし、オシャレしてくるし、
私との結婚生活について話をしてくれたりはしてくるのですが、
私に対して「好き」だとか、「手を繋ごう」とか愛情表現はまったくありません。

告白も私からで、私はよく彼女に「今日もかわいいね」や「わがままなところも好きだよ」とか、
それなりに愛情表現をしているつもりなのですが、彼女はそれに対して嬉しそうにはしてくれるのですが、私に対して返してくれないのです。

というか、私のどこが好きなの?? といつも思っています。

彼女の過去の恋愛経験はわからないのですが、ガードは固めで、お互いの家に行っていますが、
ほぼスキンシップはありません。もちろん、私が奥手というのもありますが・・・。

デートの時に手を繋ぐのも私からで・・・。
何か、自分ばっかり行動しているのでちょっと疲れ気味です。

仮にも彼女なら、もう少し愛情表現があってもいいと思いませんか?

以上、大きく4点不満に思っているのをあげました。

彼女は初めての彼女だし、性格も決して嫌いではないです。
イチャイチャしたり、彼氏彼女というのはもっと楽しく幸せなものだと思っていたのですが、
どうも自分の想定より違っていて、ここ最近、私の方がふさぎ込んでいます。

一体、彼女と私との関係で、何が足りないと思いますか?
スキンシップ? それとももう少し時間がかかりますか?
相性が悪いですか?

せっかくできた彼女なのに、道行くカップルがイチャイチャしているのを見ると悲しくなります。
今のままだと、彼女と結婚までは考えられそうにもないですけど、私も贅沢を言える身分では
ないですし。

どうか、アドバイスをいただけないでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

31歳、男性、社会人です。

女性経験が少なく、婚活歴は6年近くになります。

お見合いパーティーや結婚相談所でかなりの人とデートしてきましたが、
ようやく、結婚を前提として「彼女」と呼べる女性(27歳)と出会い、交際しています。

遅咲きながら、結婚相談所を通じて、初めてできた彼女です。

彼女はお会いした時から向こうから積極的に「会いましょう」とアプローチをしてくれ、
デートでも毎回、オシャレをしてきてくれるし、
いつも私から女性にアプローチしてばかりだった自分にとって、
とても新鮮で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
長々と婚活をして、今年結婚した女です。

まず、質問者様はすごーく優しいですね。
その優しさをいつまでも持ち続けていてほしいです!

(1)に関してですが…ストレス言わせてあげてください。。
私は婚活中や旦那様とお付き合いしてるときも、愚痴吐きまくりですよー。
それで元気になるんならね、ぜひ聞いてあげてください。
私も彼女と似ているのか、ネガティブシンキングです。
悲観的にしか見れない時期ってあるんです。
ただ、私が救われているのは旦那様が異常なほど明るいことです。
愚痴った後はいつも笑顔で終了です!
一緒に居る人が笑顔でいたら、こっちまで笑顔戻ります!
ぜひ明るい笑顔で対応してあげてください。

でもでも、気になるのは…
彼女の対応ですよね。
ふつうの感覚だと、一生懸命片づけて、もてなしてくれて、
ありがとうなのに…。
それはテンション下がるのは、ごもっとも。

(2)お姉ちゃんが大好きなんでしょうね。
他に友達はいないんでしょうか?
ちなみに私の旦那様はお姉さん大好きです。
嫉妬しますよー。
私よりラインしている回数多かったりしますからね。
でもこれは今までの生活の流れの一部なのかなあと思います。

お姉さんと旅行できる発言は「はぁ?」っては思います。。
彼女は思ったことをすぐ口に出すのかな。
質問者様がどう思うのか、考えていないのかな。
この発言は悲しかったなあと彼女に素直に話して見てはいかがでしょう。
彼女がそこで反省したら、彼女も成長できると思います。

(3)生理です!
これは人によるので…。
そっと見守ってください。
私の友達も生理が重くて、その期間は生死の確認さえできません。
その友達は漢方で改善されたみたいですが。

(4)彼女も奥手なんでしょうか?
それより、質問者様すごい!
「かわいいね」や「わがままなところも好きだよ」とか、
恋愛上級者みたいです!!
私もそんなこと言われたかったです…。

彼女はイチャイチャするの嫌いなんですかね?
たまに手をつなぐのも嫌っていう人もいますよね。
どうなんだろう。

全体的な感想ですが…
きびしいことを言っちゃうと、
彼女はまだ婚活活動を裏で進めたりしてはないでしょうか?
なんだか質問者様がキープされてるような…。
もっともっと条件のいい人をさがしているのかなーって、
彼女の言動からは思ってしまいます。
あまりにも思いやりがないというか…。

正直に今までの疑問や不満を伝えてみたらいかがでしょう。
彼女の言動や行動が変われば、質問者様のことが好きだと思います。
変わらず、不満や逆切れするようであれば、
残念ですがお別れしたほうがいいと思います。
結婚生活は長いですからね。

こんにちは。
長々と婚活をして、今年結婚した女です。

まず、質問者様はすごーく優しいですね。
その優しさをいつまでも持ち続けていてほしいです!

(1)に関してですが…ストレス言わせてあげてください。。
私は婚活中や旦那様とお付き合いしてるときも、愚痴吐きまくりですよー。
それで元気になるんならね、ぜひ聞いてあげてください。
私も彼女と似ているのか、ネガティブシンキングです。
悲観的にしか見れない時期ってあるんです。
ただ、私が救われているのは旦那様が異常なほど明るいことです。
愚痴...続きを読む

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q付き合って2ヶ月でのプロポーズ

私は30代前半の男ですが、近いうちにプロポーズしたい女性がいます。その女性とは付き合ってから結婚の話は全くしてませんのでおそらくプロポーズをすればかなり驚くと思います。ちなみに付き合い期間は約2ヶ月ですが、今月末くらいに夜景の綺麗な場所に誘ってプロポーズしようと決心しています。女性も30歳なので結婚に関しては真剣に考えていると思います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが知り合って2ヶ月弱でプロポーズどう思われるでしょうか?
どんなご意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も夫と知り合って約2ヶ月でプロポーズを受けて
一年後には結婚式を挙げました。

私達の場合、お付き合いを始めてから
日に日にどんどん好きになっていくのが
お互いに手に取るように分かり合いましたし
毎日、“声が聞きたい”“会いたい”って感じでした。
つまり、気持ちの温度が二人一緒に上昇しているのを
感じ合えていたと思うんです。

質問者さまはどうでしょうか?
私達のように気持ちを感じ合えているのなら
もちろん「ゴーゴー!」って思いますが、
あまりどちらか一方だけが盛り上がってしまうと
相手が冷静になってしまう場合もあるかと・・・。
もし、彼女の気持ちがまだ掴みきれていないのなら
時間をかけて愛情を深めていくつもりであることを
しっかり伝えてほしいなと思います。

・・・といいますのも、
私自身、独身時代に数人の方からプロポーズを受けましたが
相手の盛り上がり方や真剣さと自分の気持ちが釣りあわずに
結局、冷めてしまった経験もあるからなんです。

ぜひ質問者さまの直感を信じて、
気持ちをぶつけてみてください。
彼女への想いが成就することをお祈りしています!

私も夫と知り合って約2ヶ月でプロポーズを受けて
一年後には結婚式を挙げました。

私達の場合、お付き合いを始めてから
日に日にどんどん好きになっていくのが
お互いに手に取るように分かり合いましたし
毎日、“声が聞きたい”“会いたい”って感じでした。
つまり、気持ちの温度が二人一緒に上昇しているのを
感じ合えていたと思うんです。

質問者さまはどうでしょうか?
私達のように気持ちを感じ合えているのなら
もちろん「ゴーゴー!」って思いますが、
あまりどちらか一方だけが盛り上がって...続きを読む

Qお見合いがお断りばかりです

32歳の女です。最近大手結婚相談所に入りました。
担当から申し込めるだけ申し込みましょうと言われたので申し込みをしたのですがお断りばかりで落ち込みます。
男性の相手の女性の希望年齢に32歳が入ってない方は申し込みしてませんので年齢面ではクリアしてると思います。
少し前に小さい地元の結婚相談所に入ったのですが、会員が少なくて辞めました。
その時は申し込みもしていただいたりで容姿は普通だとは思います。
最近正社員を辞めてアルバイトをしているのですがそれでお断りされたりするんでしょうか?
人それぞれ顔の好みもあるとは思いますが、お断りばかりだと落ち込みます。落ち込まない方法ありますか?

Aベストアンサー

お見合い経験者です。
現在33歳(♀)既婚です。

落ち込まない方法…と言われると難しいですが、とりあえず、私だったら1~2ヶ月は受け身になります。こうすれば、断られるということはなくなるわけですから。その間は、何もしないというのも良し、パーティーに出席するのも良し、相手への条件を見直すのも良いかと思います。

断られるのって…嫌ですよね。。。あの断られた時の気分は…なんとも言い表せません!

私自身、婚活当時、質問者様と同様なことを考えたりしてました。年齢も、体型的にも、学歴も一応相手の条件に入ってるのになぜ???みたいなことです。一応、人からは、外見はいいと言われてきました。

私の場合、友達にお見合い経験者の子もいましたし、お見合いで結婚したご夫婦などの話を人づてで色々聞いたりしていましたので、断られたときは、友達に『何でだろ???』と聞いたりしました(笑)。そしたら友達は、相手がいい人が一歩違いで見つかってたとか、○○(←私)がその人のたまたま好みじゃなかった…とか、色々私を傷つけないように一生懸命言ってくれました(笑)。あの当時は親友の言葉はありがたかったです(涙)。それにお見合いして結婚に至った方は、結構何回も断られた&断ったと言っていますよ。

実際、大手相談所は、人数が多い分、色々な会員の方がいるので、こればかりはわからないということです。

とりあえず、色々な方とお会いしようと思う人。家が(神奈川県と茨城県で)ちょっと遠いから、それだけが理由で会わない人。外見が完璧に自分の好みでないから、絶対にその人とは会わない人。外見は好みではないけど、嫌ではないのでとりあえず会ってみる人etc.色々居ますよね?

自分の中で相手に条件があるように、相手にもこちらへの条件があります。

例えば、女性だったら…男性の身長・学歴・収入などの条件は最高にいいけれど、顔が濃すぎる&髪の毛が薄いとか…そういった理由で嫌というのがあります。

逆に男性だったら、清楚な子がタイプなのに、お写真を見たらとても派手だったとか、年齢や身長や体重を○○~○○で設定していても、年齢はなるべく下がいいし、ほぼ同じ条件で、女性の身長が168センチと155センチだとしたら、大体の男性は後者を選びます(涙)。ちなみに私が断られた人は同じ年くらいだったと記憶してます。よく考えてみれば、私が男性で32~33歳だったら、20代を選ぶよな~と、今考えたら思います(笑)。

あと、パーティーで少しお話した女性の方が言ってました。男性の方から申し込んでおいて、返事をしたのに連絡が来ないから会わないままとか、男性からのお申し込みで会ったのに、会った当日に速攻で相談所経由お断りされたとか。その方はは可愛らしくて明るくて素敵な女性でした。私がなぜ???と不思議に思ってしまいました。

会う前に断られるのも悲しいけれど、会って断られるほうがキツくない?と友達に言われたこともありました。本当にそう思いました。

これから色々なことが起こるでしょうし、色々な人がいるので、本当にこればかりはわからないんです。。。結婚はご縁ですし、好みも入ると思うので、仕方ありません。

ちなみに私の場合、大きいので、あと1センチ私の身長が高かったら…主人と出会えませんでした。それに女性の場合は、アルバイトでも収入が少なくてもそんなに関係ないかと思います。確かに正社員の方が聞こえはいいですが、男性は気にしない方が多いと思いますよ。ちなみにうちの主人の勤務先と私の勤務先は、規模が全く違い、収入も違います(笑)。

断られるのは質問者様が悪いんではないんです。落ち込む必要はありません。頑張ってくださいね!

お見合い経験者です。
現在33歳(♀)既婚です。

落ち込まない方法…と言われると難しいですが、とりあえず、私だったら1~2ヶ月は受け身になります。こうすれば、断られるということはなくなるわけですから。その間は、何もしないというのも良し、パーティーに出席するのも良し、相手への条件を見直すのも良いかと思います。

断られるのって…嫌ですよね。。。あの断られた時の気分は…なんとも言い表せません!

私自身、婚活当時、質問者様と同様なことを考えたりしてました。年齢も、体型的にも、学...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報