幼稚園時代「何組」でしたか?

こちらを見たんですが、少しわからないところがあります。
http://www.dougamanual.com/blog/239/1340/e6322.h …



open office ライターの画面を開き

修正したいpdfを表示させましたが、

文字を追加したいのですが、添付にある赤丸の部分などを、とりあえず

カーソルをあてて、右クリックしてみましたが、

編集をクリックしても、文字入力ができません。




カーソルを動かすと、上段と左側の数字のところに
黒い線が動くだけです。



どのようにしたら良いでしょうか?



よろしくお願い致します。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

あきらめましょう



あの動画はPDFを1から作ろう、という手順の動画です

PDFを編集(書き換えや追加)ができる物ではありません

書きかえれないPDFなんです。


そのPDFを作ったソフトで作り直してPDFで保存してください

この回答への補足

konishimika様


アドバイスありがとうございます。

pdf自体に書き込みできないのはわかってまして

openofficeライターで修正をし、pdfとして上書き保存すると

最近、知りました。



>書きかえれないPDFなんです。

書き換えが可能・不可能があるようですね。

教えて下さってありがとうございます。

補足日時:2012/02/01 17:41
    • good
    • 0

PDF-XChange Viewer ならPDFの上から文字を書き込む事ができます。


(直接書き換えるのでなくて、ラベルを上から重ねて書きするイメージです)
PDFの書類に文字を書き込むのに便利ですね。
フリーソフトなので一度試してみれば良いでしょう。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

この回答への補足

yama1718様


コメントありがとうございました。


PDF-XChange Viewerを早速、インストールしてみました。


使いやすそうですね^^

ただ、どこをクリックして


編集したら宜しいのでしょうか?


検索したのですが、

うまくヒットしません・・


よろしくお願い致します><

補足日時:2012/02/01 17:30
    • good
    • 0

編集するのでなくて上から書き込むのです。

(コメントを追記します)
[ツール]→[コメントとマークアップツール]→[タイプライタツール]で文字を書き込みます。
[テキストボックスツール]なら枠付きで入力されます。

入力した文字は [表示]→[ツールバー]→[プロパティ ツールバー] で
プロパティツールバーを表示しておけば、そこから文字のフォントや大きさを変更できます。

このテキストを書き込んだ状態で保存すれば、
Abode Readerで読んでも元のPDF文書と入力した文字が合わせて表示・印刷されます。
PDF-XChange Viewerで書き加えた部分だけは、PDF-XChange Viewerで再編集する事は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!