プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い結婚含めて14年一緒にいる夫婦です。
子供はまだいません。
最近、本当に色々な事があり 冷静な話し合いの中で出た話題なのですが…


私(妻)の場合:1.自分 2.旦那 3.友達 4.仕事

旦那の場合 :1.自分 2.仕事 3.友達 4.妻


友達よりもパートナーの方が大事なのが、夫婦だと思っていたのですが、こうゆう感じの夫婦の方が他にもいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

2回目



>手術をして緊急搬送された時に付き添いが無かった。

このケースだと手術の内容にもよるんじゃないかな?
仕事がハードな人だと、例えば盲腸や痔の手術みたいに
数時間で終わっちゃうような、早ければ2,3日で退院しちゃうような
その程度の手術であれば、仕事の方が大事と判断するかもしれない。

今回のケースの場合、手術が初めてで不安なあなた。
その程度の手術は失敗する訳がないと軽視していた旦那さん。
ここの価値観のずれだけの話なんじゃない?

だってさ、緊急搬送されて即手術!
なんて聞けば大げさに聞こえるけれど、
それで病状は?って聞いた時に盲腸。
って聞くと、なんだ、盲腸か。
腹膜炎も引き起こしてないんでしょ??
んじゃぁ、とりあえず大丈夫か…
ってなる人も多いんじゃないかな?

それをもとに優先順位は!!
なんて聞かれても、今回の手術内容の場合は
1.自分 2.仕事 3.友達 4.妻
と、なるっていう回答なっただけなんじゃないかな?

ただ、今回のケースで考えた時にも
友達を3番目に持ってくるあたりはよく分かんないけど。
家族は最後!って思っている人は少なくないと思うかな。
消防士とかは現場から助け出す時、身内は最後って考える。
と、めぐみの大悟に書いてあったよ。


>女の人(私は特に…)は、白か黒か!1番か2番か!
>ってハッキリした答えを求めてしまうんですよねぇ。


女の人はそうやってハッキリした答えを求めるくせに
自分の思い描く答えじゃないと不機嫌になるって部分もあるよね^^;
その言葉を引き出したいが故の質問っていうかね…
まぁ、そこを分かってて答えてやるのも男の仕事だとは思うけど…



って事で、2回目だけど順位付けはケースバイケース。

たくさんの意見が飛び交っているけれど、
各々がシチュエーションを想像しながら発言しているから、
あなたがどういう病状で、旦那さんがこういう仕事を抱えていて、
って定義付けからはじめないと収集付かない話になるだけだと思うな…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

手術…一回手術をして、まだ残ってるとゆうので、2回目の流産の手術をしてる途中で卵管の中で赤ちゃんの心臓が動いているのが分かったので 卵管破裂の危険性があり、救急搬送されました。

妊娠が分かったすぐ後に 赤ちゃんは育っていないと思っていたので、旦那さんもビックリ&ショックだったと思います。
搬送後の医師の説明を私は 前の麻酔が残って意識がハッキリしていなかったので、両親が受けたので旦那さんに どう説明したのか分からないのですが
危険はないと言われたのかな…。

でも、旦那さんがすぐ駆けつけてくれていたら 手術で取り出した赤ちゃんが入った卵管を見せてもらえたので 旦那さんも もっと私の気持ちが分かったんじゃないかな…って。 根に持ってる重い女なんです私…(泣)

ただ旦那さんに事細かに、なんでこんなに悲しいのかとゆうのを毎日うっとうしいぐらいに話していったら 旦那さんの知らない事もあって(2度全身麻酔で手術を受けても心臓が動いていた)、やっと気持ちが分かったみたいです。そして申し訳なかったと。
旦那さんがいないと 確かに仕事は困るのですが、午後からの仕事は 上司でも出来る仕事です。

ケースバイケース。
そうです。今回 あの手術があった後の精神的不安定な時に 旦那さんの愛を確認する為に旦那さんに質問しました。
私を1番に答えて欲しかったのに、なんとビックリ4番。

ただ、旦那さんは深く考えず よく考えて見たら 私は4番。
まぁ、それは本心なんですけどf^_^;)

〝嫌いじゃない〟と言われたのが、昨日やっと〝大事〟とゆう言葉が聞けて、私としては満足出来たんですが。

皆さん、それぞれ状況が違うので 色んな意見がありますが、状況が違っても、そうゆう意見があるとゆう事で 私の気持ちは救われました。

2度の回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/06 15:55

50歳手前の男性です。



私の場合
同率1位 子供・妻・自分
  2位 親
  3位 妻の親
  4位 兄弟姉妹
  5位 仕事
  6位 友人
   

 本当は、簡単には順位はつけられないくらい、全部大切なんですが、あえて順位をつけました。

 もっと若い頃は、生活にもゆとりがあったから、友人の順位は仕事よりも高かったです。又、妻よりも確実に自分の順位が上でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり、若いからなのでしょうか…。
何十年後かには順位が変われる様に 今は我慢します(泣)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 05:44

こんにちは。


うちも似たようなものです。やはり「自分」が一番だと思います。まずは自分が存在してからでないとこの世で何も出来ませんから。その次は私の場合はやはり旦那です。その後に続くのは仕事で、最後が私の場合は友情です。夫がかなり生活の大半を占めています。夫は自分のパンツ(下着)が置いてある場所もよくわかっていません。なので2番目が夫ですね。
私の夫は1が自分で2が仕事3が友情で一番最後は妻(家族)だと思います(普段の夫を見ているとそうですね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね。
でも、私はそれが辛いのに 回答者様はお辛くなさそう…
何故でしょうか?

お礼日時:2012/02/03 19:21

そんなさー 出てきた答えだけじゃ、何もわからんでしょ。



おたくの個人的なことなんも知らないで推測で話するけど。おたくの「仕事」が一番後にきてんのはいかにも主流派の女性的な感覚だよね。愛する人がいれば仕事なんて!ってとこ?

しかしさ。逆のことも言えない?

たとえば空気と答える人もいるかも。空気がなければ。自分が生きることすらできないから。しかしほとんどの人はそうは言わない。空気なんて。あって当たり前と思っているからカウントしない。

それと同じで。「自分の次は旦那」っていかにも言いそうなおたくがいれば。旦那はそれをある意味空気のようにあって当然、あるのが大前提と思っても不思議はない。

だから旦那のあげた順番は。自分以外は。今、確保が難しいものの順、手をかけないと抜け落ちてしまうもの順なんじゃない?仕事はおたくみたいに、何があってもついてきてくれはしない。自分がしがみつかないと。友達もそう。他人だから。追いかけ、気を配るアピールが欠かせない。でも忠誠心明らかなおたくには、安心している。なら少しばかり放っておいて大丈夫と。

自分を大事にし、仕事に必死でしがみつき、人脈も大事にするような男だから。女も安心して惚れられる。これ自体間違ってないんじゃないの?

一方おたくだって。突っ込みどころはあるわよ。仕事なんてどーでもいい?

いやあまりに貧乏じゃ生きる根幹がゆらぐでしょ。そこがしっかりできて初めて。愛だのと悠長なこと言えるのよ。おたく大黒柱じゃないから4番に持ってこれる面もあるんじゃない?

だからいい組み合わせに見えるがね。女の良さ・・・貧乏なんて関係ない!愛があればという純真さと。女の悪さ・・・愛を大事にするには物質的社会的安定あってこそを軽視する浅はかさ。をもつおたくと。
男のよさ・・・まず社会的基盤ありきで全体を見渡す力と。男の悪さ・・・つい家族になると気を抜く面と。
これが双方一致していたら、逆に補いあえずにまずいとすら思うんだがどう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんかキツイお言葉なんやけど、とても深いです!!!
いい意味でグサッときました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/02 23:53

1位:4点


2位:3点
3位:2点
4位:1点

として、妻は友達でもあるから計3点=2位と同等、ではないですかね?
ダメ?

うちはお互い、自分1番、相手2番です(自分0番、相手1番といってもよさそうですが)

自分1番はみんなそうですよ
家族や仕事を1番にするのは「自分の妻」「自分の子供」「自分の仕事」だからでしょう?
他人の子供や、他人の仕事はどうでもいいハズです

元気だしてー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようは、考えようですよね(泣)元気出ました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/02 18:06

私も同じ質問を夫に投げつけたいです(笑)



私は夫からしてみれば5番目ぐらいです。悲しいですけど…

本当に大切なものは一度なくなってみないとわかりませんよね?

一度家出してありがたみをわかってほしいところです…。

お互い2番目になるように頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ質問…旦那様にはしないで下さいね(^ ^)
たぶん回答者様が思ってる答えが返ってきます(泣)

下の回答者様のご意見を信じて 何十年後1番になれる事を信じましょう。
同じ考えの方の意見が聞けて、助かりました。

お礼日時:2012/02/02 00:38

ご夫婦の年齢は、40代くらいでしょうか。



だとしたら、おそらく、あと20年後に同じ質問をしたら、違ってくると思いますよ。

まだ、血気盛んなのよ。

人の気持ちを、噛みしめる時間よりも、自分の実績づくりに翻弄されているのよね。


でもね…

許してあげてください。

気付いたときに、何万倍のお返しがありますよ。

今に、ここで書いた事が実感出来る日が来ますよ。

この回答への補足

ごめんなさい。まだ30歳のヒヨッコです。

後10年で少し変わり、20年後には変わってると信じます。

心が穏やかになる回答ありがとうございました。

補足日時:2012/02/01 19:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼と補足 入力する場所を間違えましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/01 21:54

こんにちは。

40代既婚女性です。

私は以前、大病で入院してたとき、
ベッドで高熱と痛みで
ウンウンうなっていました。

夫は涙目で私の手を取り、ずっと側にいてくれました。
「可哀想に代わってやりたい。」

そんなに悲しむ夫を見て、私は夫が心配でたまりませんでした。
側についていることで、体が疲れるのではと。
それで「早く家に帰って休んで。身体を休めて頂戴。」と
何度もお願いしました。


先日夫が風邪で高熱を出しました。
夫は「インフルエンザだと
君にうつったらいけない」と
私を遠ざけ、
私は別室で寝ている夫が心配で、
何度も夜中に様子を見に行ったり、
まんじりともできませんでした。
夫が苦しむなら、私が苦しんだ方がずっと楽だと思った夜でした。
(インフルエンザではなかったです。)

夫は「君がいなければ、この世は闇」と言います。
絶対に先に死なないでと懇願されています。
私も夫に先立たれたらと怖いですが、
その怖さを夫が味わうかと思うと、可哀想で
やっぱり私が残った方がいいかなと思います。

自分の命よりもお互いが大事。
それで、結局お互いが上手くいっていると思います。

この回答への補足

回答者様のような思いがないから、上手くいかないのか…(泣)
理想の夫婦です。

補足日時:2012/02/01 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足 入力する場所を間違えましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/01 21:55

これさ、人間で比較しちゃうからおかしいんじゃない?


状況を付け加える事で順位は変わってくるんじゃないかな?

例えば、夫婦+友達で仕事へ向かう途中に事故ってしまったら…
その場合は職場の電話よりもまずは人間の無事を確認するでしょ?
って事で仕事は4位に来る訳じゃない?

だけど、結婚記念日忘れてて友達とゴルフ行く約束した時に
仕事が入ったらきっとみんな仕事を優先にするでしょ?
だからどういう状況下において、って言う事が大事なんじゃないかな?

この質問だけだとさ、それそれが勝手に状況を思い描いて話すから
順位だけ聞いた時にずれがうまれちゃうんだよね。


2人とも自分の優先順位が一番言ってるけど、
最初の話の様に事故にあったとしたら
自分の身体の心配よりも相手の事心配するんじゃないかな?


なんか前提を覆しったけど、そういうもんじゃないかな?

この回答への補足

なるほどな意見ありがとうございます。
先月、私が病気による手術をした際に そこの病院では対応できない病気が見つかり、救急車で総合病院に搬送され手術を受けました。

初めの手術の際に母に付き添ってもらっていて、旦那さんは仕事でした。しかし救急搬送された後も 旦那さんは普通に仕事をこなし、家に保険証を取りに行き着替えをして 夜 遅くに病院に来てはくれました。

仕事はもちろん生きてく上で 生活をする為には大事な事です。
命に別状がなくても、救急搬送とゆう事は緊急事態です。
それでも普通に仕事をこなせる旦那を なんて人なの!?と思い考えた結果、まず私の中の優先順位が出て、旦那さんにも聞いた所 書いた様な答えを聞きました。

女の人(私は特に…)は、白か黒か!1番か2番か!
ってハッキリした答えを求めてしまうんですよねぇ。

まだ、たくさんの意見を聞きたいので 締め切りは後にさせて頂きます。
皆様 たくさんの回答ありがとうございます。

補足日時:2012/02/01 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足 入力する場所を間違えましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/01 21:55

ぶっちゃけパートナー次第よね…

この回答への補足

ごもっともです…(^_^;)

補足日時:2012/02/01 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足 入力する場所を間違えましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています