「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

付き合い結婚含めて14年一緒にいる夫婦です。
子供はまだいません。
最近、本当に色々な事があり 冷静な話し合いの中で出た話題なのですが…


私(妻)の場合:1.自分 2.旦那 3.友達 4.仕事

旦那の場合 :1.自分 2.仕事 3.友達 4.妻


友達よりもパートナーの方が大事なのが、夫婦だと思っていたのですが、こうゆう感じの夫婦の方が他にもいらっしゃるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

2回目



>手術をして緊急搬送された時に付き添いが無かった。

このケースだと手術の内容にもよるんじゃないかな?
仕事がハードな人だと、例えば盲腸や痔の手術みたいに
数時間で終わっちゃうような、早ければ2,3日で退院しちゃうような
その程度の手術であれば、仕事の方が大事と判断するかもしれない。

今回のケースの場合、手術が初めてで不安なあなた。
その程度の手術は失敗する訳がないと軽視していた旦那さん。
ここの価値観のずれだけの話なんじゃない?

だってさ、緊急搬送されて即手術!
なんて聞けば大げさに聞こえるけれど、
それで病状は?って聞いた時に盲腸。
って聞くと、なんだ、盲腸か。
腹膜炎も引き起こしてないんでしょ??
んじゃぁ、とりあえず大丈夫か…
ってなる人も多いんじゃないかな?

それをもとに優先順位は!!
なんて聞かれても、今回の手術内容の場合は
1.自分 2.仕事 3.友達 4.妻
と、なるっていう回答なっただけなんじゃないかな?

ただ、今回のケースで考えた時にも
友達を3番目に持ってくるあたりはよく分かんないけど。
家族は最後!って思っている人は少なくないと思うかな。
消防士とかは現場から助け出す時、身内は最後って考える。
と、めぐみの大悟に書いてあったよ。


>女の人(私は特に…)は、白か黒か!1番か2番か!
>ってハッキリした答えを求めてしまうんですよねぇ。


女の人はそうやってハッキリした答えを求めるくせに
自分の思い描く答えじゃないと不機嫌になるって部分もあるよね^^;
その言葉を引き出したいが故の質問っていうかね…
まぁ、そこを分かってて答えてやるのも男の仕事だとは思うけど…



って事で、2回目だけど順位付けはケースバイケース。

たくさんの意見が飛び交っているけれど、
各々がシチュエーションを想像しながら発言しているから、
あなたがどういう病状で、旦那さんがこういう仕事を抱えていて、
って定義付けからはじめないと収集付かない話になるだけだと思うな…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手術…一回手術をして、まだ残ってるとゆうので、2回目の流産の手術をしてる途中で卵管の中で赤ちゃんの心臓が動いているのが分かったので 卵管破裂の危険性があり、救急搬送されました。

妊娠が分かったすぐ後に 赤ちゃんは育っていないと思っていたので、旦那さんもビックリ&ショックだったと思います。
搬送後の医師の説明を私は 前の麻酔が残って意識がハッキリしていなかったので、両親が受けたので旦那さんに どう説明したのか分からないのですが
危険はないと言われたのかな…。

でも、旦那さんがすぐ駆けつけてくれていたら 手術で取り出した赤ちゃんが入った卵管を見せてもらえたので 旦那さんも もっと私の気持ちが分かったんじゃないかな…って。 根に持ってる重い女なんです私…(泣)

ただ旦那さんに事細かに、なんでこんなに悲しいのかとゆうのを毎日うっとうしいぐらいに話していったら 旦那さんの知らない事もあって(2度全身麻酔で手術を受けても心臓が動いていた)、やっと気持ちが分かったみたいです。そして申し訳なかったと。
旦那さんがいないと 確かに仕事は困るのですが、午後からの仕事は 上司でも出来る仕事です。

ケースバイケース。
そうです。今回 あの手術があった後の精神的不安定な時に 旦那さんの愛を確認する為に旦那さんに質問しました。
私を1番に答えて欲しかったのに、なんとビックリ4番。

ただ、旦那さんは深く考えず よく考えて見たら 私は4番。
まぁ、それは本心なんですけどf^_^;)

〝嫌いじゃない〟と言われたのが、昨日やっと〝大事〟とゆう言葉が聞けて、私としては満足出来たんですが。

皆さん、それぞれ状況が違うので 色んな意見がありますが、状況が違っても、そうゆう意見があるとゆう事で 私の気持ちは救われました。

2度の回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/06 15:55

50歳手前の男性です。



私の場合
同率1位 子供・妻・自分
  2位 親
  3位 妻の親
  4位 兄弟姉妹
  5位 仕事
  6位 友人
   

 本当は、簡単には順位はつけられないくらい、全部大切なんですが、あえて順位をつけました。

 もっと若い頃は、生活にもゆとりがあったから、友人の順位は仕事よりも高かったです。又、妻よりも確実に自分の順位が上でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり、若いからなのでしょうか…。
何十年後かには順位が変われる様に 今は我慢します(泣)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 05:44

こんにちは。


うちも似たようなものです。やはり「自分」が一番だと思います。まずは自分が存在してからでないとこの世で何も出来ませんから。その次は私の場合はやはり旦那です。その後に続くのは仕事で、最後が私の場合は友情です。夫がかなり生活の大半を占めています。夫は自分のパンツ(下着)が置いてある場所もよくわかっていません。なので2番目が夫ですね。
私の夫は1が自分で2が仕事3が友情で一番最後は妻(家族)だと思います(普段の夫を見ているとそうですね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね。
でも、私はそれが辛いのに 回答者様はお辛くなさそう…
何故でしょうか?

お礼日時:2012/02/03 19:21

そんなさー 出てきた答えだけじゃ、何もわからんでしょ。



おたくの個人的なことなんも知らないで推測で話するけど。おたくの「仕事」が一番後にきてんのはいかにも主流派の女性的な感覚だよね。愛する人がいれば仕事なんて!ってとこ?

しかしさ。逆のことも言えない?

たとえば空気と答える人もいるかも。空気がなければ。自分が生きることすらできないから。しかしほとんどの人はそうは言わない。空気なんて。あって当たり前と思っているからカウントしない。

それと同じで。「自分の次は旦那」っていかにも言いそうなおたくがいれば。旦那はそれをある意味空気のようにあって当然、あるのが大前提と思っても不思議はない。

だから旦那のあげた順番は。自分以外は。今、確保が難しいものの順、手をかけないと抜け落ちてしまうもの順なんじゃない?仕事はおたくみたいに、何があってもついてきてくれはしない。自分がしがみつかないと。友達もそう。他人だから。追いかけ、気を配るアピールが欠かせない。でも忠誠心明らかなおたくには、安心している。なら少しばかり放っておいて大丈夫と。

自分を大事にし、仕事に必死でしがみつき、人脈も大事にするような男だから。女も安心して惚れられる。これ自体間違ってないんじゃないの?

一方おたくだって。突っ込みどころはあるわよ。仕事なんてどーでもいい?

いやあまりに貧乏じゃ生きる根幹がゆらぐでしょ。そこがしっかりできて初めて。愛だのと悠長なこと言えるのよ。おたく大黒柱じゃないから4番に持ってこれる面もあるんじゃない?

だからいい組み合わせに見えるがね。女の良さ・・・貧乏なんて関係ない!愛があればという純真さと。女の悪さ・・・愛を大事にするには物質的社会的安定あってこそを軽視する浅はかさ。をもつおたくと。
男のよさ・・・まず社会的基盤ありきで全体を見渡す力と。男の悪さ・・・つい家族になると気を抜く面と。
これが双方一致していたら、逆に補いあえずにまずいとすら思うんだがどう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかキツイお言葉なんやけど、とても深いです!!!
いい意味でグサッときました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/02 23:53

1位:4点


2位:3点
3位:2点
4位:1点

として、妻は友達でもあるから計3点=2位と同等、ではないですかね?
ダメ?

うちはお互い、自分1番、相手2番です(自分0番、相手1番といってもよさそうですが)

自分1番はみんなそうですよ
家族や仕事を1番にするのは「自分の妻」「自分の子供」「自分の仕事」だからでしょう?
他人の子供や、他人の仕事はどうでもいいハズです

元気だしてー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようは、考えようですよね(泣)元気出ました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/02 18:06

私も同じ質問を夫に投げつけたいです(笑)



私は夫からしてみれば5番目ぐらいです。悲しいですけど…

本当に大切なものは一度なくなってみないとわかりませんよね?

一度家出してありがたみをわかってほしいところです…。

お互い2番目になるように頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ質問…旦那様にはしないで下さいね(^ ^)
たぶん回答者様が思ってる答えが返ってきます(泣)

下の回答者様のご意見を信じて 何十年後1番になれる事を信じましょう。
同じ考えの方の意見が聞けて、助かりました。

お礼日時:2012/02/02 00:38

ご夫婦の年齢は、40代くらいでしょうか。



だとしたら、おそらく、あと20年後に同じ質問をしたら、違ってくると思いますよ。

まだ、血気盛んなのよ。

人の気持ちを、噛みしめる時間よりも、自分の実績づくりに翻弄されているのよね。


でもね…

許してあげてください。

気付いたときに、何万倍のお返しがありますよ。

今に、ここで書いた事が実感出来る日が来ますよ。

この回答への補足

ごめんなさい。まだ30歳のヒヨッコです。

後10年で少し変わり、20年後には変わってると信じます。

心が穏やかになる回答ありがとうございました。

補足日時:2012/02/01 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足 入力する場所を間違えましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/01 21:54

こんにちは。

40代既婚女性です。

私は以前、大病で入院してたとき、
ベッドで高熱と痛みで
ウンウンうなっていました。

夫は涙目で私の手を取り、ずっと側にいてくれました。
「可哀想に代わってやりたい。」

そんなに悲しむ夫を見て、私は夫が心配でたまりませんでした。
側についていることで、体が疲れるのではと。
それで「早く家に帰って休んで。身体を休めて頂戴。」と
何度もお願いしました。


先日夫が風邪で高熱を出しました。
夫は「インフルエンザだと
君にうつったらいけない」と
私を遠ざけ、
私は別室で寝ている夫が心配で、
何度も夜中に様子を見に行ったり、
まんじりともできませんでした。
夫が苦しむなら、私が苦しんだ方がずっと楽だと思った夜でした。
(インフルエンザではなかったです。)

夫は「君がいなければ、この世は闇」と言います。
絶対に先に死なないでと懇願されています。
私も夫に先立たれたらと怖いですが、
その怖さを夫が味わうかと思うと、可哀想で
やっぱり私が残った方がいいかなと思います。

自分の命よりもお互いが大事。
それで、結局お互いが上手くいっていると思います。

この回答への補足

回答者様のような思いがないから、上手くいかないのか…(泣)
理想の夫婦です。

補足日時:2012/02/01 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足 入力する場所を間違えましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/01 21:55

これさ、人間で比較しちゃうからおかしいんじゃない?


状況を付け加える事で順位は変わってくるんじゃないかな?

例えば、夫婦+友達で仕事へ向かう途中に事故ってしまったら…
その場合は職場の電話よりもまずは人間の無事を確認するでしょ?
って事で仕事は4位に来る訳じゃない?

だけど、結婚記念日忘れてて友達とゴルフ行く約束した時に
仕事が入ったらきっとみんな仕事を優先にするでしょ?
だからどういう状況下において、って言う事が大事なんじゃないかな?

この質問だけだとさ、それそれが勝手に状況を思い描いて話すから
順位だけ聞いた時にずれがうまれちゃうんだよね。


2人とも自分の優先順位が一番言ってるけど、
最初の話の様に事故にあったとしたら
自分の身体の心配よりも相手の事心配するんじゃないかな?


なんか前提を覆しったけど、そういうもんじゃないかな?

この回答への補足

なるほどな意見ありがとうございます。
先月、私が病気による手術をした際に そこの病院では対応できない病気が見つかり、救急車で総合病院に搬送され手術を受けました。

初めの手術の際に母に付き添ってもらっていて、旦那さんは仕事でした。しかし救急搬送された後も 旦那さんは普通に仕事をこなし、家に保険証を取りに行き着替えをして 夜 遅くに病院に来てはくれました。

仕事はもちろん生きてく上で 生活をする為には大事な事です。
命に別状がなくても、救急搬送とゆう事は緊急事態です。
それでも普通に仕事をこなせる旦那を なんて人なの!?と思い考えた結果、まず私の中の優先順位が出て、旦那さんにも聞いた所 書いた様な答えを聞きました。

女の人(私は特に…)は、白か黒か!1番か2番か!
ってハッキリした答えを求めてしまうんですよねぇ。

まだ、たくさんの意見を聞きたいので 締め切りは後にさせて頂きます。
皆様 たくさんの回答ありがとうございます。

補足日時:2012/02/01 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足 入力する場所を間違えましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/01 21:55

ぶっちゃけパートナー次第よね…

この回答への補足

ごもっともです…(^_^;)

補足日時:2012/02/01 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足 入力する場所を間違えましたm(_ _)m

お礼日時:2012/02/01 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭よりも友達が大事な主人(長文です)

もともと、主人は友達と遊ぶのが好きで付き合っている頃から誰か友達がいました。
でも、好きだったから結婚しました。
結婚後も主人のライフスタイルは変わりませんでしたが、私も一緒に行動していたので、それほど不満は感じませんでした。
子どもが小さい時は、時々、一緒に出掛けてくれていましたが、今ではそれもありません。
最近、独身の友達と遊ぶようになり自分だけ飲みに出掛けるようになりました。
先日、昼頃、友達2人が遊びに来て、夜、自分達だけで飲みに出掛け、11時ごろ帰ってきたと思ったら、別の友人を連れてきてその人とは、初対面。
「泊めてやってくれ」と言われました。そして、帰って来たのが午前2時、その後、ビデオ鑑賞。
私は、隣部屋で寝ているのでビデオの音が気になって眠れません。
私は、相手だけ楽しんでいる事に腹を立てていたので、その部屋のドアをドンドンと叩き「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。
後日、旦那に「あんな言い方は無いだろう」と言われました。
確かに私の言い方は悪かったと思い、謝りました。
けれど、11時に来て、しかも初対面で、いきなり「家に泊めてくれ」はないでしょ?
(泊まるその友人もどうかと思いましたが)
主人は、家に泊めさせたこと、深夜に遅く帰宅して、大きな音でビデオを見たことを謝りました。
けれど、本当に心から詫びていないようなあやまりの感じでした。今回が初めてではないし・・・
それより、私の行動が許せないと言ったような感じでした。
「俺は、(お前のせいで)友達が減っていく」
とも、言われました。
主人は、家族より友達が大事だと思えます。
同じ様に感じている奥様(旦那様)にお聞きしたいです。
どうやって乗り越えていますか?
やはり、自分も友達を作るとか趣味を見つけるとか・・・そんな感じなのでしょうか?

もともと、主人は友達と遊ぶのが好きで付き合っている頃から誰か友達がいました。
でも、好きだったから結婚しました。
結婚後も主人のライフスタイルは変わりませんでしたが、私も一緒に行動していたので、それほど不満は感じませんでした。
子どもが小さい時は、時々、一緒に出掛けてくれていましたが、今ではそれもありません。
最近、独身の友達と遊ぶようになり自分だけ飲みに出掛けるようになりました。
先日、昼頃、友達2人が遊びに来て、夜、自分達だけで飲みに出掛け、11時ごろ帰ってきたと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

質問の回答とは少し離れますが、まずタイトルの、「家庭よりも友達が・・・」の文句はちょっと違うのでは?これは「家庭と仕事どっちが大切!?」と同レベルのことですよ。

女性の方はよくものごとに順番をつけたがりますが、優先順位などありません。
家庭ももちろん、友達も仕事も同様に大事であり、比べる土俵が違うのです。
間違っても旦那さんにこの質問をしてはいけません!

内容から見ると友人を家に招き、奥様にも紹介してるとても家庭思いの旦那さんだと思いますよ。家庭を考えてない人はまず自宅に友人など連れてきません!しかも初対面の人など・・・
男が自分の家庭を見せるのは家庭に自信があるからです。「泊めても文句言わない、できた嫁だろう!」って感じですかね?(まあこれは男の身勝手な解釈にすぎないのですが・・・)
家庭が冷え切ってる自宅には誰も呼びたくありませんよね?
それなので、友達といるときに奥さんに怒鳴られ余計腹がたったのでしょう。

男の主観で書きましたが、別に旦那さんの行動を正当化してる訳ではありませんのであしからず。確かに旦那さんはやりすぎだとは思いますので・・・

私の場合は友達と遊んだ分、妻にもそれ以上に付き合いました。
質問者さんも友達と遊ぶのを認めた上で(夜連れてくるなどは考えてもらう)、その代わり私とも付き合ってよ、など問いかけてみてはどうでしょう?

質問の主旨とはずれたかもしれませんが、ごめんなさい・・・

質問の回答とは少し離れますが、まずタイトルの、「家庭よりも友達が・・・」の文句はちょっと違うのでは?これは「家庭と仕事どっちが大切!?」と同レベルのことですよ。

女性の方はよくものごとに順番をつけたがりますが、優先順位などありません。
家庭ももちろん、友達も仕事も同様に大事であり、比べる土俵が違うのです。
間違っても旦那さんにこの質問をしてはいけません!

内容から見ると友人を家に招き、奥様にも紹介してるとても家庭思いの旦那さんだと思いますよ。家庭を考えてない人はまず自...続きを読む

Q趣味・付き合いを優先させる夫について・・・

 夫とは結婚前、結婚当初は スポーツ観戦が好きで 二人で県外まで出かけては楽しんでいました。
 子供が生まれてからは あまりスポーツ観戦にも行けなくなり 夫もあまり行きたがらなくなりました。

 そして、子供が1歳になる頃から 自分の身内や知り合いと ゴルフに行くようになりました。最初は月に一度も行かない感じでしたし、良しとしていました。
 しかし、だんだん回数が増え 日曜日しか休日はないのですが 隔週で行くようになりました。
 私が高熱を出していても 平気で行ってしまうし 専業主婦の私はずっと子供と二人きりで 小さな子連れだと 本屋で立ち読みすら出来ず ストレスがたまるばかりでした。

 何度 もっと 回数を減らして欲しい・月に4回しかない休みを なるべく子供と過ごす時間に当てて欲しいと言っても 『いい加減にしてくれよ。俺にだって付き合いがあるんだ。お前も好きなことすればいいじゃないか。』 などと言い、一時は離婚しようかと思いました。

 子供が成長し 兄弟が生まれ 日々追われるうちに ゴルフに行った日だけは お互いに口を利かない感じで 今日まで過ごしてきました。。。。

 最近は 3歳の下の子供も パパ明日はお休み?ゴルフなの?と泣いたりします。それでもゴルフに行きます。
 小さな子供がいるのに 産後一週間から ゴルフに誘う夫の身内にも心底腹立たしく思い ずっと自分の中に溜めている感じです。

 そして その身内から そろそろ家を建てたらどうか?などと言われ せっかく溜めた貯金で家を建てるより 子供が成長したら 折半して 別々に暮らそうって思い 夫にも言いました。
 夫は無言でした。

 私もどちらかというと 束縛は嫌いで こんな自分はいやだと思っています。
 でも せっかく子供を二人も授かり 家族で過ごせる時間を 家族より 趣味や付き合いを優先させる夫を正直軽蔑します。
 そして 子供が小さい間だけでも 休日は家族と過ごしてほしいという訴えに答えてくれない夫は もうきっと ゴルフをやめてくれることはないと思います。

 夫も 私が折れてくれるのが一番いいと思っているでしょう。

 できれば そういう気持ちになりたいです。
 友達にも 旦那なんか いないほうがいいじゃん 楽だし・・・って言う人がいますが 私は正直 夫と子供と過ごす休日がとっても楽しいし 夫がいる日は 唯一私が自由になれる日・楽ができる日です。だから 居て欲しいのです。
 
 何度もすみません。でも 夫は変わらないと思うので 私の思考を変えれば お互いに楽になれるのではと思うのです。

 どう思ったら 夫のゴルフを許せるでしょうか。

 こんなときに 程度の低い 質問で すみません。 

 夫とは結婚前、結婚当初は スポーツ観戦が好きで 二人で県外まで出かけては楽しんでいました。
 子供が生まれてからは あまりスポーツ観戦にも行けなくなり 夫もあまり行きたがらなくなりました。

 そして、子供が1歳になる頃から 自分の身内や知り合いと ゴルフに行くようになりました。最初は月に一度も行かない感じでしたし、良しとしていました。
 しかし、だんだん回数が増え 日曜日しか休日はないのですが 隔週で行くようになりました。
 私が高熱を出していても 平気で行ってしまうし 専...続きを読む

Aベストアンサー

41歳の既婚男性です。(7歳と3歳の娘がいます。) 実は私も結婚前から上の子が3歳になる位まで、休日(土日、祭日)のほとんどは野球に行っていました。  2チームに所属し、いずれもチームの主力選手で<俺が行かないと勝てない>と思って休まずに行っていました。 今考えれば決してそんなことはなく、ようは野球が好きだという理由だけですね。 妻からはまた野球かよ とよく文句を言われていましたが、ある日真面目な顔で、子供と触れ合えるのは今しかないよ。野球はもうさんざんやってきたじゃない?と言われ気が付きました。今では野球は月一位になっています。 質問者様のご主人も、ゴルフは4人一組で回るので、もしかしたら<俺が行かないと>みたいなところがあるかもしれません。 または仕事関係の付き合いの延長とか。 でもけっこう関係ないですよ。 逆に家族がいるのに毎週よくあ行くよな 金があるよな なんて思われていますよ。(すいません。) それに子育ては夫婦一緒でないといけないと思います。 旦那は仕事か趣味で家庭を省みないのはお爺ちゃん世代の話です。 時代は育メン(育児をする旦那さん)ですよ。 世界が広がります。 もう一度ご主人様と話してみて下さい。 ゴルフは50、60になってからでもできますよ。 子供が相手してくれるのは今だけですよ。

41歳の既婚男性です。(7歳と3歳の娘がいます。) 実は私も結婚前から上の子が3歳になる位まで、休日(土日、祭日)のほとんどは野球に行っていました。  2チームに所属し、いずれもチームの主力選手で<俺が行かないと勝てない>と思って休まずに行っていました。 今考えれば決してそんなことはなく、ようは野球が好きだという理由だけですね。 妻からはまた野球かよ とよく文句を言われていましたが、ある日真面目な顔で、子供と触れ合えるのは今しかないよ。野球はもうさんざんやってきたじゃない?...続きを読む

Q妻に無視されつらいです。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調を聞いてみたりしますが無視されます。

怒って無視するという行動は、夫婦であっても家族であってもそういう時はあると思います。しかし、それが数日間に亘ります。
当然そのような状況は、精神的につらいです。私はそれに耐えられず、頭と心が悩みに悩んでしまい、会社へ行けなくなることもありました。無視されることが非常につらいのです。

私は今までに、仕事の帰りが遅くなることを連絡しなかったり、服を脱ぎっぱなしにしたり、子供を寝かしつける直前に遊ばせてしまったり・・・と私のだらしなさで怒らせてしまったことがあるので、そのようなことをしないように特に気をつけながら生活します。
 また、以前、娘をあやしたり、一緒に遊んでいると、「気持ち悪い」などと言われたことが何度もあります。なので、おとなしく家事をこなしたり、会社から持ち帰ってきた仕事をしたり、娘をお風呂に入れたり、寝かしつけたりしています。(細心の注意を払いながら)

このような状況は、いつの間にか、妻の機嫌が直ことによって終わります。しかし、これでは何も解決していません。全く何に怒っていたのか(それとも怒っていなかったのか?)分らないままです。

 子供が生まれる前は、なぜそこまで無視するのか、何に怒っているのか。それがまったくお互いのためにならないことを、無視され続けながらも話し続けましたが、今は1歳になる子供がいて、妻にストレスをかけるのなぁ・・・とか、子供の前でケンカしたくない・・・とか、これ以上無視され続けるよりは少し待ってみようかなぁ・・・とか思ってしまい、なかなか妻と話し合えていません。

離婚しようなどとは思っていませんが、今の状態が続くのは、私地震の精神状態が持つのかどうかも心配ですし、これから子供が大きくなっていくのに、そんな喧嘩をしている親にはなりたくないのです。

私の心の整理も含めて、乱雑な文章となってしまいましたが、アドバイスや、厳しいお言葉でも結構ですので、返信いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調...続きを読む

Aベストアンサー

私がサウナで、80代の白髪の女性に、笑顔で言われた、忘れられない一言があります。
「女はいくつになっても女なのよ」
深いです。この一言には、様々な意味があると思います。
いくつになっても愛されたい
いくつになってもきれいでいたい
いくつになっても素敵な洋服が着たい
などなど本当に数えきれないほどの意味と奥の深さがあると思います。


話合いが一方的なら、いっそ奥様にお手紙でも書かれてみてはいかがですか?お花とかケーキとか、奥様のお好きな物を添えて。お手紙には、感謝の言葉と、愛の言葉をお忘れなく。それからもし自分に悪いところがあると思うのなら、どこどこが悪かったから、これからはどうすると書いてみては?(あまり無理なことを書くと、のちのちそれを眼の前にちらつかせ、これは嘘だったの?とまた責められかねませんが・・・)

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Q私に対する夫の無関心に、心が崩れてきました(長文です)

夫と結婚して12年、10歳の息子がいる3人家族の主婦です。

夫は自分の家族、両親弟を一番に大切にしてきました。
夫がいつも両親の味方をし、私の方をたしなめても、義父母への年二回の小遣いや、義弟の仕事のノルマ達成に(両方で10万円くらいですが)家計を切りつめ協力してきたつもりです。

自分の家族の誕生日に、プレゼントは欠かしませんが、私の誕生日は忘れます。勿論、プレゼントもありません。結婚記念日も忘れます。
昨年、義弟が結婚しました。携帯の待ち受け画面が、ウエディングドレス姿の新婦になりました。いつまでも眺めていたい程の美しい義妹ではありますが、私との12年間よりも、新たな家族となった義妹の方が、一番メンバーに昇格するのかと、あらためて私の存在価値の低さに悲しくなりました。
食事をする時も、雑誌や新聞を見ながらで、会話はありません。話しかけても、集中して読んでいる為、聞こえないのです。壁に向かって食事をしているようです。私がACの自助グループに通ったり、ウツで通院していても、何かを聞いてきた事は一度もありません。何の興味も関心もないのです。一番の会話は「今日の夕食メニュー」についてです。

つい先日、私にとっての大事な話しを夫にしておりました。
夫は話しの最中にもかかわらず、ほどなくテレビゲームを始めました。
私の中の何かが崩れていきました。

夫に暴力を振るわれた事はありません、賭け事もしません、息子にとっていい父親です。
なのに、「離婚」の二文字が浮かびます。私の我慢が足りないのでしょうか?
世間一般の夫は、妻には皆、無関心なものでしょうか?
「無関心」ぐらいの事で、離婚を考えている私の頭がおかしいのか、
贅沢病だと一喝されるかもしれません。それでもいいです。
皆様の率直なご意見を聞かせて下さい。(感想で結構です)
私は本当に、頭がおかしいのです。

夫と結婚して12年、10歳の息子がいる3人家族の主婦です。

夫は自分の家族、両親弟を一番に大切にしてきました。
夫がいつも両親の味方をし、私の方をたしなめても、義父母への年二回の小遣いや、義弟の仕事のノルマ達成に(両方で10万円くらいですが)家計を切りつめ協力してきたつもりです。

自分の家族の誕生日に、プレゼントは欠かしませんが、私の誕生日は忘れます。勿論、プレゼントもありません。結婚記念日も忘れます。
昨年、義弟が結婚しました。携帯の待ち受け画面が、ウエディングドレ...続きを読む

Aベストアンサー

私も結婚15.6年目の頃
似たような状況・気持ちでした。

子供たちはちょうど受験をむかえていて
とっても大変な時期なのに
何を相談しても聞いてはくれず
私ひとりで乗り切りました。

>壁に向かって食事をしているよう

私もよくそんなことを感じます。
額におさまった肖像画以上の価値はないな・・と
思います。
あれば一応家が立派に見えるのかもしれないけど
こちらが話しても笑っても泣いても相談しても
同じ顔でじっとしているだけ。ただの壁の飾りです。


うちも
暴力を振るわれた事はなく、賭け事も浮気もなく、子供にとっていい父親です。
それで私なりの結論として離婚は考えない事にしました。
双方が離婚を望んでいれば簡単ですが
夫は確実に、望んではいない。
とすれば協議なり裁判なり、人さまの手を借りて離婚に
いたるプロセスを踏む事になり
その過程で多感な時期の子供たちを傷つけるのが
イヤだったのです。

しかし、わたしなりに決意しまして
心理的には一度離婚しよう、と思いました。
夫を、払いのいい下宿人とおもってみることに
しました。給料は全額入れてくれるのですから。
下宿料をもらっている以上
こちらもプロの下宿屋のように
一生懸命尽くしました。
料理・掃除・洗濯。
下宿人なんですから、子供の責任は負わせません。
わたしが頑張りました。下宿人なんですから
妙な期待は一切しません。
期待をしないことでかえってラクになることを
知りました。

夫抜きで楽しめる趣味を広げました。
登山・園芸・手芸・スポーツクラブ・・
美術館などへもひとりで出かけるようにしました。

不思議なことですが
こうした暮らしを4.5年続けていましたら
私自身が穏やかな気持ちになれましたし、
そのせいなのか夫も穏やかな雰囲気になり
私にも少しずつ心を向けてくれるようになっています。

「心理的な離婚」などと穏やかでない表現だった・・と
反省もしていますが
結果的には心理的な自律を自分に促せて
それが夫婦関係・家族関係にも
よいことだったと思っています。

今も
食べ終えればゴロゴロ寝そべり
私との会話などありません。
でも、こちらが話せばすこしは聞く様子を見せてくれます。
ひとりでさっさと寝てしまいますが
私はしずから手芸にうちこめて楽しいです。
私が一応誘っても山などいきませんが、
私はひとりのびのびと山の空気を吸って
リフレッシュできます。

つまらない夫だとよく思いますが
それはそれで、このまま穏やかにお互い老いていこうと
決意しています。

私も結婚15.6年目の頃
似たような状況・気持ちでした。

子供たちはちょうど受験をむかえていて
とっても大変な時期なのに
何を相談しても聞いてはくれず
私ひとりで乗り切りました。

>壁に向かって食事をしているよう

私もよくそんなことを感じます。
額におさまった肖像画以上の価値はないな・・と
思います。
あれば一応家が立派に見えるのかもしれないけど
こちらが話しても笑っても泣いても相談しても
同じ顔でじっとしているだけ。ただの壁の飾りです。


うちも
暴力を振るわれた...続きを読む

Q思いやりが欠如してる旦那

思いやりが欠如してる旦那

こんばんは。腹がたって仕方ないので書き込みします…

わたしの旦那は優しいタイプにみせかけて実は他人に対しての思いやりがまったくない
行動をとったりします。

私はいま生理前なのですが、もともと生理が重く、生理前~生理中は
日常生活もままならないほど 辛いです。

ここ数日体の辛さと仕事の忙しさから 旦那のお弁当を作っていませんでした。
なので「日中おなかがすいて倒れそうだった」と言う旦那のために
頑張ってさっきおにぎりを作っていたんです。

旦那は飲食業のため帰りは深夜12時半、朝は10時位に出るので、どうしてもお弁当作りは深夜になってしまいます。

やっと作り終わって声をかけたら
「忘れないように冷蔵庫とドアに張り紙をしておいて」
と 言うので

「体きついし、そのぐらい自分でやって!」
と言ったんです。

そしたら、旦那が言ったひとことが…

「だから、キツイんやったら無理してせんでもいいって、いつも言いよるやん!!!」

一見、心配しているセリフのようにも感じますが、これって酷くないですか??


だって、私は日中倒れそうだった、という旦那の弱音
(よく体のどこどこがキツいの痛いのと、遠慮なく口にして 周りに要らぬ気を遣わせるタイプの男です…いちいちムカつきます)

を心配して、辛い体に鞭打って 旦那のために一生懸命やったのに
そんなのわざわざやられても迷惑!と 一蹴されたも同然ではないでしょうか?


ありがとう、あとは自分がやる、でもあまり無理しなくていいんだよ、
と 言われるのが 
この場合 相手も報われますよね?



私がおにぎりを作っている間、生理前の症状で体がフラフラしていたので
梅干のはいった器を落としたり大変でしたが、
旦那はずっとIPhoneをいじっているだけで 何を手伝うでもなかったです。


あまりに人間として思いやりがなさすぎる、と思ったので
叱りましたが、多分わかっていません。

結構同じことが今まで何回もあり、そのたびに嫌な思いをしてきました。

人間として あまりに底が浅く呆れます。
あまり酷ければ子供もいないし 離婚も考えろこともあるかもと思ってます。
皆さんはどうお考えになりますか??

パートナーがいらっしゃる方のご意見が聞きたいです。

思いやりが欠如してる旦那

こんばんは。腹がたって仕方ないので書き込みします…

わたしの旦那は優しいタイプにみせかけて実は他人に対しての思いやりがまったくない
行動をとったりします。

私はいま生理前なのですが、もともと生理が重く、生理前~生理中は
日常生活もままならないほど 辛いです。

ここ数日体の辛さと仕事の忙しさから 旦那のお弁当を作っていませんでした。
なので「日中おなかがすいて倒れそうだった」と言う旦那のために
頑張ってさっきおにぎりを作っていたんです。

旦那は飲食業のた...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー30代後半二児の母です。

わかるなぁ~、その苛立ち!
なんか男の人って鈍いというかこちらの想いとか全っ然わかってないこと多くないですかっ?


新婚当初は私自身男性の(旦那の)鈍さに愕然としましたよ。「いちいち言わなきゃわからないのか?!」と…。

男性という「言わなきゃわからない生き物」に対して、不本意でしたがいちいち言うことにしました。

一番離婚まで考えたひどい例は…
私が具合が悪く寝込んでいる時、生まれたばかりの子供の世話をしていた時期に…
夜遊び(飲み会)して朝帰りをしやがりました。
しかも最後は連絡取れず、です(怒)

彼に訴えたら「だって瀕死じゃないでしょ」と!

“こいつ私が死にかけなきゃ心配すらしねーのか!?”と愕然としましたよ。
本気で結婚を後悔し、泣き明かしました。

あれから何年か経ちますが、私が訴え続けたら彼も理解し、今では具合が悪い時は連絡をくれます。

そうした些細な気遣いや思いやりが安心させるのだと。
実質的な行動や結果(今すぐ駆けつけろとか看病しろではなく)病気で伏せっている時の思いやりが“安心”という薬になると訴え続けましたから。

だから連絡くれますがわかっていますよ。
旦那が全然気にしてないこと(笑)

ただ、連絡をくれる彼の努力を認めてあげたいし、わかっていてもやはり嬉しいですからね。


話がそれましたが、私が思うに…
ご主人はもちろん悪気はないタイプの男性によくある鈍感な人かなぁと。
女性の細やかな気配りに気付く男性って少ないかも。
そういう人は浮気もしやすい?!(笑)


そして、今回のやり取りで感じたのは何となく売り言葉に買い言葉かなぁと。
質問者さまはイライラして「それぐらい自分でやって!」と言ってしまった(わかるわかる!)

でも何も考えてないご主人はいきなり切れられて困惑&ムカっときてついああ応えてしまった…。

男女によくあるすれ違いなやり取りだと思いました。
決してご主人が特別ではないですよ。

なので離婚まで考えるのは大袈裟かな。
他に良いところないですか?

うちの場合も救いようがない鈍感男で一時は先ほどのように離婚までチラつきましたが、他に良いところがあったし、夫婦とは赤の他人が同じ屋根の下で暮らすことだからお互いぶつかり合いながらも理解し妥協して生活していくんだな、と感じています。


質問者さまはまだ結婚して間もないのかな?
私も新婚当初は幻滅失望の繰り返しでしたよ。


結婚七年目でようやく落ち着きましたが(慣れた?)

まだまだ新米夫婦だと思うこともしばしば…。


お互い頑張りましょう!

アラフォー30代後半二児の母です。

わかるなぁ~、その苛立ち!
なんか男の人って鈍いというかこちらの想いとか全っ然わかってないこと多くないですかっ?


新婚当初は私自身男性の(旦那の)鈍さに愕然としましたよ。「いちいち言わなきゃわからないのか?!」と…。

男性という「言わなきゃわからない生き物」に対して、不本意でしたがいちいち言うことにしました。

一番離婚まで考えたひどい例は…
私が具合が悪く寝込んでいる時、生まれたばかりの子供の世話をしていた時期に…
夜遊び(飲み会...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q優しいけれど私に無関心な夫。離婚を考えるのはおかしいでしょうか?

結婚して7年。幼稚園生の子どもがいます。
夫は家事育児にとても協力的で、周囲からは優しくていい旦那さんと言われています。
私もそう思いますが、夫との毎日がつらくて仕方ありません。

結婚前から夫は私にあまり関心がありません。
例えば私がうっかりヘアセット用のクリップをつけたままデートに行っても気付かなかったことがありました。
結婚前一緒に彼の部屋で映画を見ていて二人で眠り込んでしまったとき、夜中に自分だけベッドに移って寝ていました。私に毛布をかけたりとかそういうことはありませんでした。
私から話さなければ、私の近況も聞きたがりません。
私が仕事で嫌なことがあってひどく落ち込んでいても、落ち込んでいることに気付いたことはありません。
私は彼がイライラしていたり落ち込んでいたりするとすぐ気がつきます。
私が一人で泣いていると、気付かないふりをするのが優しさだと思っているのか放っておかれます。後日「どうしたの?」とか聞かれることもありません。
悩みごとを聞いてもらうと時間を取って親切に聞いてくれます。でも話の内容に興味はないようです。
コンピューターに話を聞いてもらっているような当たり障りのない相槌しか帰ってこないので「あなたはどう思う?」などと聞くと話の内容を理解していない見当はずれな意見が帰ってきます。わざと彼が知らないような仕事の用語を使って話をしても「それどういう意味?」とは聞いてきません。「意味知っていたの?」と聞くと「いや、知らない」と答えます。知らないと話の意味がわからないと思うけど、といっても、別にいいじゃない、という感じです。

彼は自分の話も聞かれないと話しません。彼の話題は、ニュースやお天気など当たり障りのないものばかりです。

人生の喜びやつらさを共有し合える夫婦関係が理想でした。
こういう夫婦関係がつらくて、結婚前も後も何度も話し合いました。喧嘩もたくさんしました。
その都度努力すると約束してくれますが、1週間も立てばその約束も忘れられてしまいます。
結局そのままずるずる7年がたちました。

突拍子もない例えですが、ある日私が外国のスパイにさらわれて別人が私になり済まして生活していたら気付くと思う?と聞くと無理かもしれないと言っていました。私も彼は気がついてくれないと思います。
ある日突然この世からいなくなっても家族に気がついてもらえない人生を考えると、小さな子どももいるのに死にたくなります。

子どもは私を大好きと言ってくれますが、子どものためにも、子どもを精神的な頼りにして生きたくはありません。
彼から「大好き」と言ってもらいたいんです。

子どもが生まれる前も月に1,2度でしたが、生まれてからはほとんどセックスレス状態です。
私からお願いすると自分もしたいとは言ってくれますが、実行に移してはくれません。

それでこの前も大きな喧嘩をしました。
スキンシップも全くないので髪をなでるとか肩を抱くとかを月に何度かしてほしいとお願いしました。
離婚も考えていることを伝えました。彼はスキンシップを心がけると約束してくれましたが、、、やっぱり忘れられていました。
彼からどんどん心が離れていく自分がいます。

私を含め他人に対する関心がない以外は理想的な旦那様です。
こんな理由で離婚を考えるのはおかしいのでしょうか?

結婚して7年。幼稚園生の子どもがいます。
夫は家事育児にとても協力的で、周囲からは優しくていい旦那さんと言われています。
私もそう思いますが、夫との毎日がつらくて仕方ありません。

結婚前から夫は私にあまり関心がありません。
例えば私がうっかりヘアセット用のクリップをつけたままデートに行っても気付かなかったことがありました。
結婚前一緒に彼の部屋で映画を見ていて二人で眠り込んでしまったとき、夜中に自分だけベッドに移って寝ていました。私に毛布をかけたりとかそういうことはありま...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは質問者さんに対してだけ、そのような態度なのですか?
それとも友人や知人に対しても、同じような感じなのでしょうか?
もしそうであれば、性格だと思うのでなかなか直らないと思います。

私も旦那と性格が全く違うので、お互いがここを直して欲しいと要求する事がありますが、はっきり言ってどっちも直ってません(^^;
結局、お互いが「仕方がないか」って感じで消化するようにしてますね。

質問者さんの旦那さんはお子さんに対してはどうですか?いいお父さんですか?

旦那さんが浮気したり、旦那さんに酷い仕打ちをされたりしても「子供の為に」と、
辛いのを我慢して結婚生活を継続してる方も沢山います。
いろいろ思われる事もあるでしょうが、ご自身の事だけでなくお子さんの事も考えて旦那さんと仲良く頑張って下さい。

Q夫婦けんか中です。嫁に離婚したい位と言われました。

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕飯など家事を行っています。休みは火・土・日と週3日は休み。

毎晩21時以降に帰るのですが、嫁さんはすでに子供と寝ています。それは毎日仕事と家事に忙しいだろうから俺の夕飯は置いとけばいいよと言っているので、娘が生まれた当初から続いています。それで嫁さんの負担が減ればいいかなと思っているからです。たまに食器も洗わないまま置いてある日もあるため、食器も洗っています。ごみ出し必ず私がやっています。あとは家事はたいてい嫁さんがやっています。

んで毎朝の日課は朝から家の掃除機をかけ、夜から残っている自分の分などの食器を洗います。休みの日は子供とお風呂に入って体洗ってあげてます。

一番あわないところはセックスです。嫁さんは一生やらなくていいとかなりのセックス嫌いです。逆に私はセックス大好きです。週1~2回は行いたいと思っています。そのため、周期は月に1~2回になってしまっています。
性生活が一向に変わらないし、欲求不満がたまるため、私は嫁さんの体に触ったり、布団にもぐりこんだりとしますが、本当に嫌そうな感じで断られてしまいます。そのため、一人エッチの回数のほうが多いのが現状です。嫁はその事実を知っていますし、エッチするよりそうしてもらった方が助かるなどと言います。

んで、先日離婚したいくらい嫌い・死んでもらったほうがいいかもなどと言われました。

嫁さんの言い分は頼みごとをすると嫌そうな顔をする・休みの日に子供と接してくれてない・人の話を聞かない等です。

私が嫁さん嫌いなところは、人の話聞かない・性生活がない事・言いたいことがあれば言ってとか言ってるくせに言うと逆切れするところ等。

嫁さんのいいとこは正義感が強く、困った人がいたら放っておけない性格。気が利くとこ。子供たちに対して母親としてうまくやっているとこ。

嫁の性格はサバサバしています。好きとか、別れたくないとかそういうのは思っていても口に出さないタイプです。

私が間違っているのでしょうか?正直子供いなけりゃ別居したいくらいなんです。
世の中の同世代の既婚の子持ち女性の方の意見を聞きたいですが、こんな夫なら別れたいと思いますか?

結婚して6年になり、私が32歳、嫁33歳、子供が娘5歳・息子3歳になります。
前々からやや冷たい態度で私に接しており、まあそれは性格上なのですが・・・・・
結婚したのも私に対する哀れみもあったからと、まじめに仕事しそうだからとの事。

去年9月いっぱいで結婚前から勤めていた会社を退職し、今年4月には正社員として雇ってもらえることが決定しています。その会社内で去年11月よりアルバイト中です。月休みは8日程度。

嫁もパートに出ており、毎日5時間労働。夕方に子供を保育園に迎えに行き風呂・夕...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はちゃんと洗っているのに、、、
休みの日には子どもと一緒にお風呂に入ってあげているのに、、、
一生懸命働いて疲れて帰ってくるのに、、、
先に寝ていても、文句も言わず、ひとりでご飯を食べているのに、、、

あの、ごめんなさい、そういうこと↑って、生きて行くのに必要なことばかりで、
奥さんのために「やってあげている」ことではないんですよ。
正直言って、あたりまえのことなんです。
それを「自分が奥さんのために努力していること」と思っているところが、
私はとても気になりました。
こういうことを頑張ってしてあげているのに、自分にやさしくない奥さんがひどい人!と
本気で思っているとしたら、何というか、お母さんと勘違いしているんじゃないですか?

相手がお母さんだったら、↑のようなことをしたら
すご~くほめてくれるんでしょうね、
うちの息子はホントにいい子だわ~って、涙目で感動しそうですよね。

夫婦って、そういうものじゃないと思います。
確かに、お互いに感謝する気持ちは常に持たなければならないと思うけど、
家庭内に発生する「家事」をちょっとやって、「ひと仕事した」気になっているうちは
まだまだ奥さんの大変さはわかっていないんだなと思いますよ。
女性は、夫や子どもの使った食器を洗っても、洗濯しても、部屋を掃除しても、
「してやっている」とは思いませんからね。だって、生きるために当然のことだから。
使ったものは洗う、ゴミがあったら捨てる、汚れてしまったら掃除する、ただそれだけのことです。

まずは質問者様も「サバサバ」することじゃないでしょうか。
哀れんで一緒にいるんだろうとか、自分のことが嫌いなんだろうばかり考えないで、
元気に「行ってきます!」と家を出て、一生懸命お仕事して、
帰ってきたら、鼻歌まじりにご飯を食べて、食器を洗って、
奥さんが相手してくれなくてモンモンしてしまう日は、一人ですっきりして、
奥さんと子どもの寝顔を見て幸せな気分になり、おやすみってほっぺにチュッとするような
毎日を送ってみてはどうですか? 
そして、お休みの日には、近くの公園へ子どもと3人で楽しそうに出かけて、
笑顔で「ただいま~」って帰ってくる、そんな質問者様を見ていれば、
奥さんも幸せな気分になるんじゃないでしょうか。
1日、1日、細かく憂鬱になりすぎないで、
1か月とか1年とか、子どもの成長を見ながら、楽しく生きればいいんです。
そうしていれば、ふと気付くと、週1でHするようになったな、なんてことにもなりますよ。

明るく生きて下さい^^
朝の掃除機かけも、ゴミ出しも、鼻歌まじりでどうぞ!

う~ん、何だかよくわからないけど、ひとつ思ったことは、
質問者様は自分のことにはかなり敏感に反応するんだな、ということです。
奥さんの言動、ひとつひとつを、こう言っているから自分のことを好きじゃないんだ、
こうしたっていうことは、自分のことを大切に思っていないんだ、セックスもイヤイヤ応じているだけなんだ。
そんなふうに考えて、自分が傷ついてそこまで。

頑張ってもうすぐ正社員になれるのに、、、
毎朝、掃除機をかけているのに、、、
ゴミも出しているのに、、、
自分の食器はち...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング