これ何て呼びますか

所用で大阪に平日日帰りで行く事になりました。

11:30頃~夕方まで空き時間があり、是非お好み焼きランチしたい!と思い、
色々調べたのですが・・・美味しそうな店がありすぎて、決めかねております。

私の好みのお好み焼きは
・ふわふわで、外がかりっ!
・ボリューミー
・ぺちゃっとしたものは余り好きではない
・ソースが甘すぎない

…といった感じです。
以前、味乃家に行った事があるですが私好みでした!

こんな嗜好の私にぴったりのお好み焼き屋さんがあれば、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

難波にある「千房エレガンス」に「山芋焼き」というお好み焼きがあります。



基本的な材料は普通のお好み焼きですが、
それにプラス山芋とお餅が入っています。
まさに、外はカリッとしていて、中はふわふわです。
ボリュームもあります^^

風月は有名ですが、場所によっては「ハズレ」があります。
(同じ「風月」ですが違う店で同じメニューの物を食べた事がありましたが、
 目の前で焼いてくれるのに、方法が違った為に、その事を聞くと、
 従業員の方が「あの店は前からクレームが多いんですよ~」と言っていた)
このような統一されていないお店は基本ダメだと思います。
しかも風月はキャベツが多いので回答者様がご希望の「ふわふわ」とは少し違うと思います。

「千房エレガンス」は昔の歌舞伎座の近くです。
検索すればすぐに出ます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ風月でもそんなに違いがあるんですね!
調べて気をつけたいと思います。

「千房エレガンス」調べてみました。
山芋焼き以外も美味しそうですね~

好みそうです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/02 12:36

大阪の場所にもよりますがこだわらなければ


ふわふわ好みなら「帝塚山」にある<やきもきや>ですかね~
あそこのは有り得ない位ふわふわですね~
ただ場所が阪堺電車の「帝塚山三丁目」て駅でなんばや梅田等の
中心街からは30分位は掛かります・・・

しかもお店はかなり狭くたしか10数席位かな・・
旅行でのんびりとならお勧め出来ますが時間が限られた
時ですと微妙かも知れませんね・・・

中心街ですと「ゆかり」や「鶴橋風月」等の有名な所なら
失敗は無いかなと思います。

ちなみに自分はねぎ焼きが好きなので「やまもと」によく行きます。
地元の人しか行かないディープなお店は有りますが接客等のノリが
完全に地元向けなので味は申し分無いのですが地元以外の方には
あまりお勧めできません・・・(笑)
参考にならないですがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない、とても参考になりました!

「帝塚山」非常に気になりますが、少し遠方との事…

「ゆかり」「鶴橋風月」調べてみましたがふんわり系で美味しそうです。

ディープなお店までご紹介いただき、ありがとうございました(笑)
友人と話して決めようと思います!

お礼日時:2012/02/02 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!