プロが教えるわが家の防犯対策術!

大小いろんな島があると思いますが、皆さんが、行ってみたい島はどこですか?
旅行や定住、どちらでも構いません。
とりあえず日本国内とします。

私は石垣島でしょうか。
会社時代の同期が50歳で会社を退職して、夫婦揃って石垣島に移住しました。
その英断には驚くばかりですが、何をしているのやら・・・

A 回答 (19件中11~19件)

 こんにちは。


 八丈島と奄美大島ですね。
 「黄八丈」と「大島紬」の工房を、ゆっくりと見てみたいです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奄美大島の場所がいまいち分からなくなることがあります。
沖縄の手前だっけ、先だっけ・・・大分手前なんですよね!
伊豆七島は東京都ですが、なかなか足を踏み入れない場所ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 22:01

父島に行ってみたいです。



若い頃の彼が、
海上自衛隊に居て、
仕事で行ったんです。

写真を見せてくれたんですが、
すごくキレイでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界遺産になりましたから注目されていますね。
大学生の頃に友人が行きましたが、(大きい船に見えて)結構揺れるそうです。
1日以上船に乗っているので、行くまで体力勝負ということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:58

山形県にある飛島です


魚が新鮮で美味しいらしいです

酒田で食べた食事が飛島産の魚で
お店の大将も飛島出身でした
のんびり行って見たいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山形に島があるとはなかなかイメージしにくいですが、あるんですね!
地図でみたらほとんど秋田っぽいですが、行政区が酒田市というのも変わっていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:52

こんにちは。



「天国に一番近い島」のニューカレドニア。

そしてタヒチ島。
パラオとか、いいですね~~。
バカンスしたい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外国ですか!
夕陽が綺麗そうな島ですね。ゆったりと浜辺でくつろいで寝てみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:44

摩周湖のカムイッシュ島



特別な許可がないと立ち入れませんので、行く機会はないかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霧の摩周湖と言われるところですね。
確かにポツンと島がありますね。
島はおろか、カルデラ内の立ち入りも厳しく制限されているみたいですね。
島内はどうなっているのでしょう・・・興味がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:42

カナダのプリンスエドワード島。


「赤毛のアン」の続編を買ったのでこれから読む予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国でしたか!
そこが舞台なんですね。物語を読んだらどんなところか行きたくなりますね。
映画やドラマなどのロケ地が賑わうのと似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:36

宮城の田代島です。



猫好きとしてはやはり一度は「猫神社」を拝まなくては・・・・・!

あちらは少しは落ち着いたのでしょうか・・・。
でも、もうツアーが組まれてる位だから大丈夫なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宮城の田代島
分からなかったので、ちょっと調べてみました。
今回の震災で、10m強の津波と130cmの地盤沈下が起こったらしいですね。
でも、復興事業プロジェクトに猫も一役買っているみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:27

 日本であれば本州本島です。

西は山口、下関で河豚、北は大間でマグロ釣りたいなど沢山やりたいことがありますね。日本で一番大きい島、本州本島制覇へ
 本州本島も島なのね・・・・笑い

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大小さまざまの、大の方ですか!
島なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:21

屋久島ですね。

毎日、屋久杉を見て、何もかも忘れてのんびりと暮らしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、屋久杉ですか!
あの中にいると、人間の営みはちっぽけに見えてきますね。
時間の流れ方が違います。

会問を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!