プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoスマートフォンへの機種変更を予定しています。
良くわからないことがあるので教えてください!

パソコンを外出先でも使用するので、イーモバイルの「Pocket WiFi」GP-02を所有しています。
今後、docomoスマートフォンを購入したらの話ですが、、、
(1)docomoスマートフォンでのインターネットは、この「Pocket WiFi」を経由して利用出来るのでしょうか?
(2)常に「Pocket WiFi」を経由しての利用が可能であるなら、docomoからの月々の請求はどのぐらい安く抑えることが可能なのでしょうか?

現在の携帯代は月々2,000円以下です。
スマートフォンでの月額支払いもこの程度に抑えたいと考えています。
実際に「Pocket WiFi」を使用することでスマートフォンの月額支払いを抑えている方や、スマートフォンや「Pocket WiFi」に詳しい方がおられたら教えてください。

A 回答 (2件)

DOCOMOのスマートフォンでもWi-Fi接続は可能です!

スマホで3Gの設定を解除してあげればWi-Fiだけの接続ができます。
僕はB-mobilさんのSimでDOCOMOさんのWi-Fi持ち歩いています、速度はあまりでませんが・・
料金は、パケホーダイで最低の372円しかかかりません。

毎月5700円ほどのパケ代を払うより、B-mobilさんで8400÷4=2100円で済んでます。
参考までに・・
    • 0

>docomoスマートフォンでのインターネットは、この「Pocket WiFi」を経由して利用出来るのでしょうか?

どのスマートフォンでも基本的にWIFIは使えます。

>常に「Pocket WiFi」を経由しての利用が可能であるなら、docomoからの月々の請求はどのぐらい安く抑えることが可能なのでしょうか?

スマートフォンを一括で買う場合は電話代とSPモードメールを入れておそらく1000円少しぐらいです。
しかしスマートフォンを一括で買う人はあまりいませんから基本的に3800円くらいかかると思います。
ものすごく安くしたいのならメールはGmailでして、docomoのスマートフォンを中古で買い、docomoショップに行って電話回線だけの契約をすれば安くなりますよ。月にEMOBILEと合わせて5000円前後になるかとおもいます。
    • 0