プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじで一等(数億円)が当たったとします(仮に)。その当たった数億円、あなたは何に使いますか?

(1)一生遊んで暮らす
(2)豪邸や高級車を購入する
(3)ビジネスを起こす
(4)貯金する
(5)その他
(6)分からない

A 回答 (15件中1~10件)

俺は投資に回して増やすです。



5です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:04

当たった金額が前後賞併せて3億円としましょうか。



独り者なんで3億円あったってどうにもならんです。でも3億円の現金なんて夢のまた夢なんで、とりあえずは部屋に3億円をばら撒いて、ごろごろ転げまわってみたいですね。充分に3億円を体感したら、

1)2億5千万円を東北被災地に寄付する。

2)4千万円を離婚して離れ離れの一人娘(まだ中学1年だけど)に渡す。

3)残りは1千万。500万を老後の為に貯金する。独居老人になるのは目に見えているので。それにもしかしたら養護老人ホームに入るかも知れないので。

4)あと500万。預金してチマチマ使う。

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:08

とりあえずマイホームを購入し、あとは貯金します。


あとマイカーをアップグレードするくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:09

家はあるので、部屋を完全防音でシアタールームとかにリフォーム



数百万ですむので、残りは預金通帳に入れて、今の仕事をやめて、給料だけでは生活できないほど安いけど時間に余裕の取れる仕事に転職、不足分は当選金から補填でのんびり生活

時々長期休養とって旅行

そんな生活にあこがれます

一生遊んでとか豪邸購入やビジネスおこすとかは3億じゃ殆ど足りませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:11

 私は(5)で、2/3を使って不動産(できれば土地+建物のセット)を購入して賃貸として貸し出して収入を確保。


 残りの1/3は固定資産税の支払いや建物が破損した時の補修費用に残しておきます。
 不動産を手に入れても借りる人がすぐに見つからなかったら固定資産税は大家が払わないと受けないので手元にいくらか残しておいたほうがいいです。(誰か借りたら収入の中から固定資産税を払えるようにする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:12

ひとつひとつに思ったことを書きます^^



(1)一生遊んで暮らす
・・正直、たまにのんびりしたいです。でも働くのも嫌いじゃないですし、充実感や達成感を知ってしまうとパートくらいはしたいです。

(2)豪邸や高級車を購入する
・・そんな贅沢するより、旅行にいったりしてたまの贅沢のほうが嬉しいですね。

(3)ビジネスを起こす
・・才能がー>< 残念っ。

(4)貯金する
・・貯金だけに一生懸命になりたくないです。今も倹約しながらですけど、貯金で必死ってことはないですよ^^

(5)その他
・・募金はしたいです。今だったら震災復興に・・・
それから身近にお世話になった人へ。あと親族にもってなります。

(6)分からない
・・以上以外はそのときになってみないと分かりません。

思うのは、お金に振り回されるような人には
決してなりたくない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>お金に振り回されるような人には決してなりたくない
確かにそうですね、世の中はお金が全てではありませんし。

お礼日時:2012/02/05 11:15

3か4と5です。


3は、ビジネスというよりもアパートやマンションなどを買って不労収入を目指します。
4は、老後が普通に暮らせる程度に貯金できていれば充分。
ですから3か4かは、その時の状況で選択します。
5は、「ふるさと納税」します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:16

(4)貯金する。



私は人間が小さいので(1),(2),(3)どれも人生を踏み外すと思います。
ですので貯金して何ごともなかったように今までの生活を送るよう努めます。
当選した大金は何かがあった時の安心という保険のつもりで。

なにかするとしたら、独身なので数億円貯金があるという事は内緒にして
結婚できるよう努力します。

自分が死んだ後、誰も相続せず国庫へ、というのも腑に落ちないので。
(国のために、というのも自己満足の範囲ですが良いかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>>何事もなかったように今までの生活を送るよう努めます
仰る通りです。
何事もない(自分や身内が健康・安全・無事であれば)今までの生活が一番ですね。

お礼日時:2012/02/05 11:21

(1)一生遊んで暮らす



これが一番近いかな。
少なくとも、人に雇われて食べる生活は止めます。
したいこと優先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:22

とりあえず、労働をやめます。




1年くらいゆっくりしてから、どうするか考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!