アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、婚約者ビザを取得して米国へ入国、90日以内に結婚、グリーンカードの申請をするする予定です。いろいろと調べてみると、グリーンカード取得するまでには1年近くの期間がかかることもあると知りました。入国してできるだけ早くから語学学校へ通いたいと考えているのですが、グリーンカードを取得する前に学校へ通うには、学生ビザの取得も必要なのでしょうか?
どなたかわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカ人の夫と結婚して20年、在米17年の主婦です。

まずは、ご婚約おめでとうございます。

婚約者ビザを持って渡米、そして結婚。そうすれば合法的にアメリカに住んでいるのですから、語学学校へ行くのは勿論合法です。

まあ結婚後直ぐに、ソーシャル・セキュリティー・ナンバーの取得、運転免許の取得、グリーンカードの申請(取得ではなく単に申請)だけはしておいた方が良いです。これさえ済んでいれば、堂々と地元のアダルト・スクールやコミュニティーセンターのESLクラスを無料で受講出来ます。また、コミュニティー・カレッジでESLクラスを持つところもあります。そこなら大学入学を受け入られる程度までの英語が学べますよ。1セメスター20~50ドル位だと思います。

結婚して合法的にアメリカに住めば「留学生」ではないので、学生ビザなんて必要ありませんよ。^_^
間違っても留学生向けの英語学校なんて通わないように。実際にアメリカで生活する人間には何の役にも立たないですよ。その上、馬鹿みたいに高い学費。

是非、楽しく幸せなアメリカ生活を送ってくださいね。
少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アダルト・スクールやコミュニティーセンターのESLクラスを無料で受講出来ることは知りませんでした。とても役に立ちました。ご丁寧な回答ありがとうございました。