プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校高学年の子に、家の窓を開けて、

恥ずかしいから嫌と言う子どもに対して、
父親が外に向かって、大きな声で「おにはーそと!ふくはーうち!!!」と発声し、
撒くよう強要する。ということをどのように感じますか?

1.その他(             )
2.許せる・微笑ましい。
3.子が可哀想・子が気の毒

※ その他は自由な意見を述べられるのでお勧めです。
※ 1~3までを必ず選んだうえで、ご回答願います。4とか作ったり、選ばずにズラズラ語ったり回答したり、しないでください。
※ ケースバイケース・2と3の中間などは1になります。
※ ツッコミと皮肉も1でお願いします。
※ 父親は手本を見せず、子に対してやれやれ言うだけです。

A 回答 (4件)



「父は~外!」…子供達の心の叫び。

「人を育てる」ことが下手な親父が増えました。

恥ずかしいことを強要する大人は、鬼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分る気がします。

ありがとうございます。
昔はご近所から聞こえてきたものですが。

お礼日時:2012/02/05 03:06

♯3です、



・父親は自分はやらず子にやらせる。
・父親が先にやって見せる。

両方とも2と言うことでしょうか?

いいえ、ちがいます、私の回答をよくお読みになってください。

この回答への補足

なんで2つ答えているのでしょうか?

私の理解力ですか?

補足日時:2012/02/05 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

2.許せる・微笑ましい。

1.その他(微笑ましい…かどうか疑問ですが~~~と思うのです)




2は、質問文の設定でお答えいただいた様に受け止めました。 
1は、状況を自由解釈での見解?

この質問では1の回答だけど、1も( )のような状況に変えて設定すれば、2ではなくなるという事でしょうか?

お礼日時:2012/02/05 14:37

            


2.許せる・微笑ましい。

1.その他(微笑ましい…かどうか疑問ですが、父親が外に向かって、大きな声で
  「おにはーそと!ふくはーうち!!!」と発声して見せること、つまり、まず
  親が率先してやって見せること、その上で子供にも同様に真似ることを強要す
  る、それは、親としての子供に対する教育やしつけの一齣として、当然のこと
  だと思います。

  子供がかわいそうだ、無理は強いない、子供が気の毒だ、そんな調子だから、
  今日の若者はひ弱で、勇気や覇気に欠けた草食系ばかりになったのでしょう。
  獅子は可愛い子供たちを谷底へ落とすといいます、本当かどうかはともかく
  子供が可愛かったら、まず、甘やかさないことです。それこそが将来子供たち
  にとって大きなものを残してやる親の愛だと思うのです) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・父親は自分はやらず子にやらせる。
・父親が先にやって見せる。

両方とも2と言うことでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 02:34

3です。



子供が嫌と言うのだから、親は子の気持ちを尊重するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/04 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!