アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書のルカ11:12に「卵が欲しい子供に、さそりをあげる親はいない」というくだりがあるのですが、これって、卵みたいなさそりがいるってことだと思うんですが、そんなさそりいます?できれば写真で見てみたいのですが。

A 回答 (1件)

全然違いますよ。


文字通り、子供が食べ物をほしがっているのに子供にとって害になるものを与えるような親はいないということです。親の子に対する愛をたとえて言っているのです。
まあ、意地悪な他人ならそういう行為をすることも考えられますが、これとてほとんど映画の悪役の行為で現実的にはあり得ないですね。
あっ、でもイラクに駐留している米軍だったら捕虜には平気でそういうことをするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん。こんなのも↓あったので、ほんとにいるのかなと。残念っ(笑)

http://www.ccel.org/c/cook/animals/h/webdoc26.htm

お礼日時:2005/02/01 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!