アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何か月か出会いがありそうな場所に色々行ってみているんですが 会う男に対して気持ちが悪く我慢できなくなることが多いです。酷いときは風邪引いた訳じゃないのにめまいがしたり吐き気がするときがあります。外見だけではなく人格をちゃんとみようと頑張って 初めは全くぱっとしない相手でも次会ったら何か良いところが発見できるかもと会ってみるようにしています。けれど会っている途中からどうしようもなくめまいがしてきたり気分が悪くなることが多々あり困ってます。 わたしには受け入れられるタイプが少なさ過ぎるんでしょうか。 相手の顔に我慢が出来なくなったり 仕草や喋り方 何もかも我慢できなくなることが多いです。 初めの会った段階で全くタイプではないのにまた会おうとするのがいけないのでしょうか。この前も話があうかなと思った人とまた会ってでかけたとき 手とか腕が綺麗だねって言われて 肌をすりすり触られ指も触られたとき もうこれは終わりだ今日でこの人とも最後だって思うくらいすごく気持ち悪くなりました。 あとはレストランに入り順番待ちをしているときに 手のひらマッサージしてあげるといわれ無理矢理されたときもこれで終わりだと思ってしまいましたし、頭が禿げ上がっていて小さい男と食事に行った時は食べる口元をみたとき だめだキス出来ない無理、と思ってしまったり、せっかく話があうほうだと思った人と二回目食事に行ったときに 「口移しでご飯食べさせたことある?」って聞かれ 「ない」って答えたら こーやってって口をウーッってつきだしてみたりして その顔が耐えられなくなり夜フラッシュバックしてきて頭がいたくなったり、とにかくこのようなことが多くて気分がすぐれません。 このような経験ある方いますか。
やはり初めの段階でちっともタイプじゃないのに中身をみようと無理をするのがいけないのでしょうか。 べつに美形がすきなわけじゃありません。 顔が変でも何かにじみ出るあじのある顔の方なんて惹かれますし。 やっぱり人間みた目もかなり重要ってことだと思いますか。
本気で困ってます。

A 回答 (7件)

男性の顔つきや仕草喋り方は内面が出るものだと思います。

それが気に入らないということは、内面も好みじゃないということで。
見た目はかなり重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい そうですね。回答ありがとうございました。

お早う御座います。

自分は、「男性(オジサン)」ですけど。

>私には受け入れられるタイプが少なさ過ぎるんでしょうか?

その可能性は、「有る」かも知れません。
少なくとも「めまい」や「吐き気」なんて、ちょっと尋常では無いような気もします。

>初めの会った段階で全くタイプではないのにまた会おうとするのがいけないのでしょうか?

あまり「選り好み」するのも悪いと思いますけど・・・。
『全くタイプで無い』のに、「また会おう」する・・・。
これも、「どうかな?」と思いますよ。
(^^;
「全くタイプ」じゃ無いなら、「はい、さよなら」でいいじゃないですか?。
(^^)
ただ、好みのタイプのハードルが高過ぎると「一生相手が見つからない」ってコトに成ります。
ま、ここに書くまでも無いコトですけど。

>やっぱり人間みた目もかなり重要ってことだと思いますか。

「かなり重要」どころか、「一番重要」だと思いますよ。
別に、自分が「イケメン」とか、そうゆう意味で書いてるのでは有りません。
(念の為)
少なくとも、質問文に書かれた内容が事実で有れば、失礼ながら質問者さんは、
「ロクな男と出会えていません」
甚だ失礼とは思いますが・・・。
それって、「見た目」を重視しない結果じゃ無いのですか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答困ってます。ありがとうございます。
見た目重視だと誰も食事に行きたいと思う人はめったにいないことになってしまいます。 出会いの場がお見合いパーティーやたまにある合コンですし。 むかしはこんなんじゃなかったのに…

30・男です。

例として出てる男性の行動は少なくとも誰でも「キモイ」と
感じると思いますよ。手のマッサージだの肌をすりすりとか
余りにも酷い。受け入れられる範囲が狭いなんて気にする
必要はないと思います。仮にカッコイイ男性なら同じシチュエーション
で同じことされても全く気にならないですか?
おそらく質問者様が一目惚れでもした相手じゃない限り
めまいとまでは行かなくてもドン引きだと思いますよ。

つまり質問者様が「ムリ」と感じたのは、容姿の問題では
なくて「行動」であり「中身」です。つまりたった2回しか
会ってない女性に対してそんな事ができてしまう軽率な男
に対して感じた事ですからむしろその感覚は「正常」だと
思いますよ。

あと、出会いがありそうな場所ってのがどういう所か不明ですが
質問者様が相手を「彼氏候補」として見すぎてるのかも
知れませんね。その為、食事をしてるだけで「キスできる/できない」
って考えちゃうと。もう少し「男友達」くらい感覚で見たら
多少は違うかも。
ま、そうは言っても男性側がバリバリ「彼女候補」として見てる
ようなので、難しいかもしれませんが。

見た目も大事ってのは、それはその通りです。
心理学的にも証明されてるビタ一文動かない真実です。
「全くタイプじゃない」って人は、少し控えた方が無難かと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 書いた通りの男にこの半年に出会ってきました。誰でも気持ち悪い行動ですよね!! 出会いの場がお見合いパーティーまたはたまにある合コンだからですかね。 むかしはこんなとこ無理だって思ってた出会いの場にいっちゃったりするんですよね。 困ってます。

あるあるある!本当そういうのってありますよね~。

夜、口を突き出した顔がフラッシュバックして・・という所、笑ってしまいますがとても良くわかります。どうしても受け入れられない要素というのは、理屈抜きでありますよ。

でも、やっぱり色々ある中でも外見という要素は重要だと断言します。だって恋人同士になれば、その顔とか体が年中自分と接触することになるんですから。キスもつらい相手と子作りは鳥肌ものですよ。

そうです、私も別に美形でなければいけないと思っているわけではなくて、自分にとってのハンサムを求めているだけなんです。例えば私なんかは、皇太子殿下はとてもハンサムに思えるので、子供の頃から理想の人の例として挙げています。でも大抵みんな、えーーーーっ!!!と叫ぶんですよね。なぜ彼のハンサムさを理解できないのか、私はそっちのほうが不思議です。あの穏やかさと知性と品格と、あの目!雅子様がうらやましい。また、世の女性の憧れ福山雅治さんは、私の好みにかすりもしないので、道に1円と福山雅治さんが落ちていたら1円の方を拾います。

好みなんてそんなもんでしょう。きっと皆そうだと思います。その人にとっての美男美女を探しているんですよ。だから別にある程度外見で交際相手を絞り込むことに罪悪感は持つ必要ないと思いますよ。外見は大事です。ある程度無理なく受け入れられる方と交際しないと絶対に続かないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 とても理解してもらいうれしいです。でもよろこんでる場合じゃないですけど。 そうです 自分にとってのかっこいい人間です。そんな人がいいです。 たまにこの半年に出会ったすべての人を夜中に思い出しては やっぱりどう頑張ってもだめだと思います。やはり見た目も重要ですね。

内面からにじみ出る外見は大いにあると思います。

生理的に受け付けない人はどうしようもないかもしれません。生理的に受け付けられる人を見つける途中では悪寒やめまいとか傷付いたりする事はどうしても避けられないことですが、その1つ1つの失敗の中から確実な成功する手立てを見つけて場数を踏んでたくさんの出会いを通して確実に精度を高めていくより他はないと思います。
それとは別に、類は友を呼ぶ方式で、自分を磨くために、自らの精神的な弱点
(例えば、宝くじみたいに突然に素敵な男性がやってくると思い過ぎているんじゃないかとか、それは自分に自信がなくて断れなかったからとか、好かれたいと八方美人になりすぎているからとか、自信がないから自分と違うものが入ってくると自分が崩される気がしてるから拒絶しているんじゃないかとか、良いところ見つけようとしてるのにどうして悪いところばかり目につくのかとか、自分こそ内面からにじみ出る外見はどうなのかとか、)
を勇気を持って踏み込んで1つずつ対処していくと、確実な自信が生まれて、
相手を見る目が研ぎ澄まされたり、類は友を呼んで、やってくる男性が変わったり、理解できなかった事が理解できたりしてくると思います。

http://www4.plala.or.jp/k-k/somokuji.html
「もっと楽に生きてみないか」
このサイトは自分の弱点がわかりやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 詳しいアドバイスありがとうございます!! わたし ちょっと色々見つめ直します。 出会いの場も昔と違い そんなところには上記のような人ばかりがいるのは仕方ないようなところに行ってしまっています。自然な出会いが減りましたので…
そのサイトを今から見ます。

大変失礼かと思いますが、もしかしたら質問者さまは忘れられない元彼とかがいるのではないかしら?

その人の容姿や仕草、行動が頭に焼き付けられていて他の人を受け入れられないとかありませんか?

私はそうでした。全ての男性を受け入れられないと思ってしまっていた時期がありました。質問者さまと同じように気持ち悪いと思ってしまう時期がありました。

もしそうなら時間が解決するしかないんですけど^^

回答になってなくてすみません
    • 0
この回答へのお礼

そうですいます!!
あなたもそんなことあったんですね。
彼がとても良かったのがあり…
時間かかりますかやはり 比べないように彼とは違う良いところをみるようにしてても 会う人すべて気分悪くなるばかりです。 そんなに若くないのに焦ります。

めまいや吐き気がするほど頑張っているのは伝わってくるのですが・・

相手が合わな過ぎるんじゃないでしょうか。
手当たり次第って感じですよね?

>べつに美形がすきなわけじゃありません。 顔が変でも何かにじみ出るあじのある顔の方なんて惹かれますし。
どんな人かもわからないうちに近付き過ぎるのも原因だと思いますが、外見(美形とかではなく)=中身の部分もあるので・・
まぁ、やはりムリなものはムリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい 手当たり次第です。 だめですね。
初めから
うわーって思ってもご飯に行きます。もうこういうのはやめたいと思います。