誕生日にもらった意外なもの

なぜプリンスホテルパークタワーは芝公園の中にある?もともとあの辺は増上寺の境内どうしてプリンスホテルはホテルをそこに建てられたのでしょうか?(以前はプリンスホテルのゴルフ場などもあった。)教えてください。

A 回答 (2件)

元々プリンスホテルは「元貴族の屋敷」を転用したり


「元貴族の屋敷跡」に建物を立てたしたホテルです。
元貴族は戦後、収入のあてが無くなり、多くが家屋敷
を手放したんで、それを買い叩いた西武の堤氏が
ホテルにしたんですね。

増上寺は徳川家の菩提寺であって、徳川家所有地も
多く、東京プリンスホテルは徳川家の敷地に建てられ
たものですから、芝公園に隣接してあるんです。

ですので、#1さんの答えはある意味「正しい」んです。
    • good
    • 0

徳川幕府が大政奉還したからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!