アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芦田愛菜ちゃん凄く人気ですよね。頻繁にTVで見ます。
小学校に週2日くらいしか行ってないそう。
確かに平日にイベントとか撮影あるし。
またスケジュールもぎっしりで多忙な為、目の下にクマもあると知った時は驚いた。
けど同年代の友人とお喋り、遊び喧嘩して仲直りしたり、勉強励んだりと小さいうちしか経験出来ない事ありますよね。
小学校も殆ど行けず多忙な仕事こなす。
小さいうちから仕事漬けってどうなんでしょうかね?

A 回答 (3件)

その昔、3丁目の夕日から十年後くらいの時代、TVで天才子役としてもてはやされたケンちゃんという子がいました。

子供の頃からTVに出演し、出演する番組番組、全て高視聴率をあげることで周りにいる大人達がぺこぺこしていたらしいです。自分の我侭を思い通りに通して来た彼は自分というものを勘違いしてしまい、その後成長して人気が無くなった後も同じように傍若無人な振る舞いを続けたことで周りから人がいなくなり、長く低迷した日々を送っていたことを数十年後に“あの人は今”的番組に出演して話していました。
そういう話を知っているだけに、芦田真菜ちゃんがケンちゃんと同じ轍を踏まなければ良いが・・・と、個人的に秘かに心配しています。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに人気な子役の子がいたんですか。
確かに高視聴率ならいくら小さい子でも周りの人は気を遣ったり良くしますよね。
愛菜ちゃんも成長したらグレてしまったり傍若無人な人にならなきゃいいですね。

小学校の時の同級生にいました。

小学校3年の時劇団に入り4年生からテレビに出るようになってからは月に1~2回しか登校せず、子役として売れてきたら
一年に2~3回しか顔を見ませんでした、もっと売れた6年の時は一回も登校しませんでした。
卒業アルバムも右上に小さな写真だけでした。

なので勉強がぜんぜん出来なくて付いて来られず、友達も無くなり休み時間も一人でしたね。
可哀想では有りましたが家庭の事情もあるらしく、クラス全員何も言いませんでしたね。
今では初老の渋い俳優ですが中学、高校もまともに行っていないので頭の中は押して知るべしでしょう。

子供の時の経験はとても大切です。
けんかしては仲直りしてと貴重な経験をしていないので、人間としては少しばかり欠陥があるように思います。

親は鼻が高いようですが、子供には酷です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、学校に行く頻度が少ないと友人と喋る時間や遊べないし確かに友人も出来にくい。
何だか悲しい学生生活って感じします。
やはり、もし芸能活動するなら学校と両立して出来るくらいがベストだと思いますね。

私も学校に行けないのはどうかと思います><

今はどんなに売れていてもいつかお仕事がなくなってしまった時に
普通では小さい頃に身につけらている事ができなかったり

あまり良いとは思いません。

たしかに芦田愛菜ちゃんがやりがいを感じて
お仕事しているのは良い事ですが、

ほどほどにした方が、今後の自分のためになると
私は思いますね(汗)
    • 0