dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですみません。カテも美容かと思いましたが精神的な部分が大きいので変えさせていただきました。カテ違ったらすみません。


付き合い始めたばかりの彼氏にムダ毛を指摘されてしまいました。しかも初めて一緒に寝た日に…。

彼は『チクチクするんだけど脱毛とかしないの?』って軽い気持ちで言ったのでしょうが、私にはショックが大きすぎました。

私は普段、家庭用脱毛機で脱毛して更に剃刀で剃っていて、正直自信の肌でした。つるつるだと思ってましたし、傷も少なく綺麗な方だと思ってたんです。

だけど成長が早く、1日もたてばチクチクです。あと少し毛深い方です。なのでムダ毛処理は日課です。

でも正直肌のコンディションにより仕上がりが悪いときもあり、彼と一緒の時もそうでした。

自分なりに処理も怠らずに自信もあったのに彼氏に言われて…もう言われて1ヶ月たちますが思い出すと外出先でも涙がでてきます。←正直自分でも驚いています。


そして、彼氏に言われてから脱毛シートも使って全身脱毛してますが、している時は物凄く自分が醜く感じて惨めな気持ちになり、彼に辛く当たりたくなり、実際に2回ほど当たってしまいました。

惨めな気持ちは具体的には、
『どうしてこんなにも頑張らなきゃいけないんだろう?』
『ここまでしないと私は受け入れてもらえないくらい価値がない女なの?』
『脱毛しないと魅力もないの?』
…といった感じで自分を追い詰めてしまいます。そして自慢の肌にも傷が増えて更に惨めです。


彼は彼自身が彼のことを嫌いになるくらい後悔していて、私を傷つけたことに対して謝るだけで、他には何もありません。

まだ当たりたくなりますがこれ以上彼を責めたくありません。これでは内面まで醜いです。

なのにどうしても辛いです。
綺麗になって見返してやるって思えば気が楽になるかと思いましたがダメでした。

どうしたら気が楽になるのでしょうか?
いっそのことプロに全身脱毛をお願いした方が楽になるのでしょうか?


ちなみに私は脱毛はマナー程度にできていればいいと考えています。女子力アップとか綺麗な女性になりたい!とかないんです(笑)
外見はそこそこだと思ってますし、内面を磨く方が私には重要です。

長くなりましたが、ぜひ皆様のご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

うーん、ムダ毛とか恥ずかしいところを他人に指摘されるのって嫌ですよね。

ましてや男性、それも付き合い始めの彼氏となると。
でも貴方も言っているように彼は軽い気持ちで言ったんでしょうよ。逆に言わないで心の中だけで「うわあ…」て思われる方が嫌じゃないですか?デリカシーはないけど、言ったってことは彼自身別に引いたわけでもなくただ「思った」だけなんだろうし。
ムダ毛の成長が早いのは剃ってるからですね。剃毛は手軽な分脱毛と比べると生えてくるのが早いのは仕方ありません、根元からじゃなく表面だけ処理してるんですから。

脱毛しないと魅力もないの?というのはご自分でもわかっていらっしゃるでしょうが考えすぎです。もしそうなら彼氏さんももっと強く言うでしょ。
でも、貴方は傷付いたんだよね。その気持ちもわかります。私も彼ではありませんが、男性に言われたことありますし。まあ、貴方と違って傷付いた後になにくそ!と負けん気の方が勝ったわけですけど(笑)

他には何もない…というけど十分じゃない?彼は優しいと思います、普通の男性ならきっと別れるか逆切れするかに決まってます。彼は貴方のことが好きなんでしょうね。
全身脱毛もいいかもしれませんね。最近は値段もそう高くはないですし、毎日毎日処理するよりは肌にもいいかも。
でも余計なお世話ですけど陰毛の永久はやめた方がいいよ。年をとってから恥ずかしくなりますから。

とりあえずまずは一度彼と落ち着いて話し合ってみて、彼からきちんと誠意を感じられたら今までごめんね、みたいな感じで仲直りできたらいいんじゃないかと思います。そしたらあなたの気持ちも何か変わるんじゃないかな。
あんまり思い詰めないで。彼から言われたことを気にして努力して、内面を大切に自分磨きに励む貴方は素敵ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とは何回も話し合い、いつも逆ギレもせず、ちゃんと聞いてくれて謝ってくれました。それって誠意はあるのでしょうね。

今では気にしないとも言ってくれてますが、ちょっと私はまだもやもやしてます…;

全身脱毛する必要はないような気はするんで正直嫌ですが、彼のために頑張ろうかなって思ってます。

私の気持ちに配慮して、親身になって答えていただきありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/21 09:35

失礼な彼ですね。


脱毛とかしないの?にショックを受けた貴方は純粋ですね、私なら絶対その場で「誰と比べて?誰が脱毛していたの?」と聞きます。

初めて一緒に寝た日にこのセリフでは、前の彼女はつるつるだったの?どういう脱毛をしていたの?と追求します。
そしてそんな大切な日を台無しにした彼とは、金輪際一緒に寝ない宣言を。
それでも彼が貴方と付き合ってくれるなら長い目で彼を観察しましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

『元カノが脱毛してたの!?』ってのは聞きました(笑)聞いたけど、うーん…って悩まれてしまいました。

本当に大切な日が台無しですよね。
寝ない宣言もしましたが、結局は寝てます(笑)『毛なんて気にしない』って言ってくれるようになりましたが、それは単に寝たいだけだったり、また私を傷つけないためってだけで、気にしない筈はないはずなんですけどね。そもそも気にしないんだったら、はじめての日に言わなかったはずですし…。

でももう少し様子見ながら頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 07:41

謝るだけで、他には何もありません。


と書かれてるのに違和感を感じます
他に何があれば良いと思ってるのですか?
お詫びのプレゼントとか?

ちょっと男にデリカシーが無かったってだけ。
謝罪したのなら、もう済ましてあげるべきでは?
そこまで根に持つのはちょっと異常な気がします
けなされ慣れて無いのでしょうね…

毛くらいならまだ良いですよ
私は臭いとまで言われましたから…;
バカ正直な男なので…。
ちなみに結婚したらこんなもんじゃないですよw
ガンガン言いたいこと言ってきます。

まあお金があるなら脱毛してもいいのでは?
いっそ彼氏にお詫びとして費用出してもらっちゃえ!
私もしたいです~濃いので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>謝るだけで他には何もない。
プレゼントが欲しい訳ではないんです。嫌な思いしてまで脱毛頑張ってるのだから、ありがとうの一言が欲しかったんです。

>けなされ慣れてないのでしょうね…
確かにそうかも。でも大切なひとから言われていつも以上に堪えました。

私の彼氏も正直すぎて。更に語彙が少なくて言葉を選ばないで言うところがあるから、結婚したら色々傷つきそうですね(笑)覚悟しときます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/21 08:05

>どうしたら気が楽になるのでしょうか?


 付き合いが長くなるか、結婚する
>…プロに全身脱毛を…
 逆にトラブルになる可能性もあり
私も若い頃毛深いほうだったのですごく悩みましたが
今や頭髪除いて、つるりん。
若い時にすべすべだと年取ってから髪も薄くなるみたいよ。
さあ、どっちがいいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年取ったら少なくなるならいいですよね!
でも母親を見てると、自分の将来はそうでもないなかなって思って;もさもさしてそう(笑)

祖母、母親みてると頭髪の方が将来ヤバそうでして…いまからスカルプかも(笑)
色々と頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 09:43

脱毛したからチクチクするのに><


彼氏さんの言葉は気にしないで・・・
悪気はなかったんでしょうね。

でも傷つくオトメゴコロもわかります。
私も言われた時あって
その時は脱毛をやめてみました。
だってどうしたって生えてくるんだしー!
無限と戦うのにはやっぱり神経が疲れます。

剃刀はダメですよ。
剃っても数時間しかもたないし。

昔の人は線香で毛先をやいて
チクチクしないようにしてたらしいですが
火傷の危険もありますね。

今「これはどうなんだろう・・・」って
思ってる商品があって
ヤーマンの「NO NO ヘア」だったかな・・・
電気店や大型雑貨店 通販であるんですが、2万代でちょっと
悩んでます。
抜かない剃らないという文句で売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>脱毛やめてみました
まさにいまの私!(笑)
自己脱毛しすぎて疲れて、いまは全て剃刀のみ!!!

でもプロにちゃんと脱毛頼もうかなって思ってます。

>NO NO ヘア
よく見かけますね!
ソイエで脱毛してるからいいやって思ってましたが、剃るのでもなく抜くわけではなかったんですね! また今度見てみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 09:50

30歳男です。


自分も一度だけチクチクする女性と経験しました。
そういうのが今までなかったんでこの人は毛深いのかな?って思ったくらいで
それが処理の跡というのはその時は思いませんでした。

逆に処理してないからチクチクするのかな?って思ってたくらいで
普段そういうことをしない男にはあなたが頑張って処理しているという事さえも
分からないんじゃないかと思います。

だから彼氏さんは悪気があって言ったわけではないと思いますし
一度言ってしまったことは取り消しがききません。

時が経てばあまり気にすることでもなくなると思います。
それよりもそれが原因で塞込んだりしてしまう方が心配です。

全身脱毛して気が楽になるならすればいいし
気にしなければこのままでも良いと思いますよ。
自分は毛深いとかチクチクするくらいで別れるとかにはならないし。

そんな事で付き合いが終わるならそれまでの付き合いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性ならではの悩みですから男性にはよくわからず、だからこそ気にせずさらっと彼は言ってしまったんでしょうね。
だからこそ言わないで欲しかったってのが本音ですが。私は男性にしかわからないことに関しては突っ込まない主義なので;

それくらいで終わる仲ではなかったし、それはお互い望んでなかったです。なんかそれで終わるのも下らないですしね(笑)

気が楽になるように頑張ってみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 09:58

 むか~し、女房殿に「何でそんなめんどくさいことをするのか?」と聞いたら、「エチケット」って言ってましたね。

納得して、同情しながら見てました。

 まぁ、男としては、腋毛がボウボウとか、ストッキングからすね毛が首を出す、なんて“気色悪い”ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エチケットですよね。
よーくわかってますよ!
だから念入りに脱毛して、抜けきらなかったら剃っての繰返し。肌の限界まで頑張って、ツルツル綺麗だと自分で思ってたのですが。。。

多少のチクチクも嫌だったんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 10:03

おばさんです。



後になったら、絶対に笑い飛ばせる出来事だから、そう思い詰めないでね!!

これの原因は<カミソリ>で剃ったところだけだと思うよ。
初めてのお泊りに下に対して使ったんじゃない?
普通のむだ毛処理の場合、抜いたりとか、とかしたりだと、生え始めが柔らかくなってくるので、気になる事はない。
いくら毛深かったとしても、ゴワゴワ(笑)はあっても、チクチクは絶対に無い!!

ただ、カミソリを使った場合だけは切断面が鋭角になり、どんなに綺麗に剃っても、1日も持たないよ。
ましてや、下の場合には擦りあわされるわけだからね(照)
擦りあわされる向きが違うだけでも全然違う…。
男の人の髭剃り後を反対方向になでてみたら解ると思うけれど…。

でも、彼としてはそんな下に対してのカミソリなんて知らないから…軽くいえば済むもんだと思ってしまった…。

そして貴女の方は…普段から気にしていたから…全身の事を言われているんだと思いこみ、凄く凄く気に病んでしまった…。
だから、貴女も彼も可哀想だ…、でも、ちょっぴり笑える…(笑)

対処法としては、下が伸びてくるまで少しほっておく。
これだけで、チクチクは消える。

次回からは…痛くても頑張って<抜く>事!
ただし、下以外のところに関しては、今まで通り気にすることなくかみそりを使って大丈夫だからね。

余談だけれど、昔のそちら系の人は、下の処理は1本1本お線香で焼いて切り口をまあるくしていたんだって。

気にやまなくて大丈夫!!!
keikensyahakataru…dayo(笑)
彼を慰めてあげてね!

ご参考までに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

除毛方法を教えていただきありがとうございます。

一応抜いてるんですよ;
ソイエ使って、毛抜きで抜いて、細すぎて抜けない毛は剃る。
きっと剃った毛だけがチクチクしたのでしょうが…。

あまり思い詰めないように、気が楽になる感じにムダ毛と向き合っていけるように頑張ります☆ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 10:23

脱毛やめれば…2~3週間で柔らかな毛になり、チクチクすることはないです。


肌も傷つきませんし。
脱毛がマナーに関わるとは聞いたことがありません。
そんなに重視していないなら、いったん脱毛中止を彼氏さんに宣言し、
受け入れてもらえないかどうか試してみましょう。

彼氏さんもご自身の発言で後悔しておられるようなので、そちらの方が気が楽になるでしょう。


プロに全身脱毛をお願いするのは、かなりラクになると思います。
お金はかかりますが、毎日脱毛する手間は省けますし、
自力でするよりキレイに仕上がります。

失敗すると色々イタいので、
口コミで良いお店か、技術力に定評がある有名店かがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛がマナーとは書きましたが、足や腕の毛を生やしていくってのは嫌ってことです。下の毛の処理までマナーとは私もあまり思いません。

やはりプロにお願いしたほうがいいですよね!色々口コミきいて探してみます!ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/21 10:28

彼は特に責めてるわけでもなく、単純に


「あれ?」と思っての質問だったのではないですか?

無駄毛を処理しているからこそ、生えてくると
ちくちくするわけで、男性なので細かな事は
分からないでしょう。

>ちなみに私は脱毛はマナー程度にできていればいいと考えています。

なら、そう伝えてはどうですか?
「剃ってるから生えて来る時にチクチクしちゃうんだよね。嫌?」と
聞いてみたらどうでしょう?


私は全身ではありませんが、気になる所は脱毛に
行っています。
全身やっても今は安いですし、楽になりますよ~。
剃った後のチクチクがないですし、手触りもよくなります。
肌の為にもいいかと・・・。

質問者さまのように彼の言葉に敏感になってしまう方には
是非是非オススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然責めてるわけじゃないんですよね。単に思ったことを何も考えずに言ってしまったのだとよくわかってます。だけど辛かったんです…。

マナー程度に考えてることは伝えました。『女子力をあげる』ためにエステに通ったりできる人間でもないことも伝えました。だけどなんかモヤモヤするんですよね…;

プロに頼ってみようかなと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A