dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですみません。カテも美容かと思いましたが精神的な部分が大きいので変えさせていただきました。カテ違ったらすみません。

付き合い始めたばかりの彼氏にムダ毛を指摘されてしまいました。しかも初めて一緒に寝た日に…。

彼は『チクチクするんだけど脱毛とかしないの?』って軽い気持ちで言ったのでしょうが、私にはショックが大きすぎました。

私は普段、家庭用脱毛機で脱毛して更に剃刀で剃っていて、正直自信の肌でした。つるつるだと思ってましたし、傷も少なく綺麗な方だと思ってたんです。

だけど成長が早く、1日もたてばチクチクです。あと少し毛深い方です。なのでムダ毛処理は日課です。

でも正直肌のコンディションにより仕上がりが悪いときもあり、彼と一緒の時もそうでした。

自分なりに処理も怠らずに自信もあったのに彼氏に言われて…もう言われて1ヶ月たちますが思い出すと外出先でも涙がでてきます。←正直自分でも驚いています。

そして、彼氏に言われてから脱毛シートも使って全身脱毛してますが、している時は物凄く自分が醜く感じて惨めな気持ちになり、彼に辛く当たりたくなり、実際に2回ほど当たってしまいました。

惨めな気持ちは具体的には、
『どうしてこんなにも頑張らなきゃいけないんだろう?』
『ここまでしないと私は受け入れてもらえないくらい価値がない女なの?』
『脱毛しないと魅力もないの?』
…といった感じで自分を追い詰めてしまいます。そして自慢の肌にも傷が増えて更に惨めです。

彼は彼自身が彼のことを嫌いになるくらい後悔していて、私を傷つけたことに対して謝るだけで、他には何もありません。

まだ当たりたくなりますがこれ以上彼を責めたくありません。これでは内面まで醜いです。

なのにどうしても辛いです。
綺麗になって見返してやるって思えば気が楽になるかと思いましたがダメでした。

どうしたら気が楽になるのでしょうか?
いっそのことプロに全身脱毛をお願いした方が楽になるのでしょうか?

ちなみに私は脱毛はマナー程度にできていればいいと考えています。女子力アップとか綺麗な女性になりたい!とかないんです(笑)
外見はそこそこだと思ってますし、内面を磨く方が私には重要です。

長くなりましたが、ぜひ皆様のご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

文面ではどこのムダ毛か分からなかったのですが、
腕でしょうか? 脚でしょうか?
ヴィートの脱毛クリームなら、
かなりツルツルになると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

私もどの部分を言われたのかわからないんです;
ヴィートのクリームを使ったことありますが、肌がヒリヒリしてダメでした…。除毛方法教えていただきありがとうございました!