電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HP運営で悩んでおります。
私が管理しているHPでは既に掲示板を設置しております。
webでよく見かける掲示板(gooや2chと同じ類)で立ったスレッド事態は誰でも閲覧出来ますし、返信も出来ます。またスレッドの作成に制限は設けていません。
しかし、多くのユーザーの方々からの意見で返信内容を伏せるような形に出来ないかと言う声が上がっています。
当方が思い描いている理想は、以下の様なものです。
スレ立て行為・・・誰でも作成・閲覧可能(現行のまま)
返信行為・・・誰でも可能(現行のまま)
返信内容の閲覧・・・スレ作成者&返信者&管理人のみ閲覧可能(ここを変えたい)

現在のHPは自分で作成しましたが、CGI等にはかなり疎いです。現在の掲示板は無料配布している所からお借りしています。
この様な掲示板は作成可能でしょうか?また無料・有料問わず配布しているサイトをご存知の方は居りませんか?

A 回答 (2件)

CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技 (

http://www.rescue.ne.jp/ )
の下ほどにある「電子掲示板・電子私書箱」の中から適当なものを選んで改造する。
 基本的には、ソートした後、ユーザーIDでフィルターをかけてそれを表示するだけで済むでしょう。
 ただ、色々な掲示板の管理をしてきた経験から、運用上ややこしくなります。
一番の問題は、他の回答者の解答が間違っていた場合に指摘できないこと
そして、重複した内容になったりすること
 です。

質問への回答しか出来ない・・回答へのコメントは出来ないシステムにして、マナーとして「他の回答者への個人攻撃になることは書かない」と決めておくのが良いでしょう。
    • 0

返信の有無や返信件数は全員に分かる必要はありますか

簡単な4文字程度のパスワードで保護されるものでもいいでしょうか
返信時にパスワードを設定する
サーバはどこでしょうか

この回答への補足

回答有難うございます
>返信の有無や返信件数は全員に分かる必要はありますか
希望としてはありますが、最重要ではありません。

>簡単な4文字程度のパスワードで保護~~
保護は簡単で構わないと思っています。

>サーバはどこでしょうか
ロリポップです

ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします

• 0