dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作画が素晴らしく、アクションシーンがかっこいいアニメを教えて下さい。
(銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです)

私が今までアクションシーンに感動したアニメ↓(参考までに…)
空の境界
blood+
るろうに剣心
モノノ怪
とある科学の超電磁砲
新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ
ブラックラグーン(現在視聴中)などなど

A 回答 (12件中1~10件)

ナルトはどうです?


回によって作画スタッフが違うので絵柄にばらつきがありますが、大きな戦闘シーンが含まれる回は、作画が素晴らしい時があります。
最近は見ていないので分りませんが、私が凄いと思った作画回は
・ロック・リー対我愛羅(中忍試験)
・疾風伝前の番外編での日向回
・サクラ対サソリ
・自来也対ペイン
・ナルト対ペイン

これでもかって言う位動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルト、アニメがすごい長いので敬遠していましたが、見てみました。 やっぱり漫画もアニメもすごいです。 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:57

好みにあうか分かりませんが、


・カウボーイビバップ
をオススメします。
音楽とかもカッコイイです。

ただ毎回激しいアクションがあるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:50

六神合体ゴッドマーズ


エースをねらえ!
超時空要塞マクロス
DAICON3(第20回日本SF大会)のオープニングアニメ
破裏拳ポリマー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロス見ました。あれはあれで違うアクションシーンですが素晴らしかったです 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:51

僕のお勧めはBLEACHです


黒崎一護が朽木ルキアから死神の力もらい
斬魄刀(ざんぱくとう)で虚(ホロウ)と
戦ったり、他の死神と戦ったりします
斬魄刀には始解と卍解があり
刀の形が変わったり能力が強化されるので
それもおもしろいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:52

こんばんは。


接近戦・・・・「アニメ」「殺陣」で検索すると、gooの方で
似た質問と回答が見つけられます。その中でベストの方の
「特集 時代劇&日本刀アクション」というのが参考になるかと。
他の方の紹介しているアニメも全部ではないようですがあるようです。
あとは、自分が思いつくのは「ストリートファイターII」とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 調べてみます

お礼日時:2012/03/21 22:52

古い所で


・あしたのジョー
・紅三四郎
・マジンガーZ
・カムイ外伝
時代的に,ストップモーションは多いんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:53

忍空はどうでしょう。

肉弾戦多めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!懐かしい! 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:53

ハヤテのごとく!


主人公の綾崎ハヤテがいろんなモノと闘います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハヤテ、有名ですよね。 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:54

なぜヘルシング(OVA)が入っていないかがわかりません・・・



ほんと悩みますね・・・

エイメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:54

>銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです


「影技-SHADOW SKILL-」
「陸奥圓名流外伝 修羅の刻」
「スクライド」
「グラップラー刃牙」
「エアマスター」
「獣神演武」
「零霊-Zero-」
「十兵衛ちゃん」「十兵衛ちゃん2」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!