アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、Firefixをインストールしたのですが、何度試しても接続がタイムアウトしてしまい、
ネットに繋がりません。
プロキシの設定、ファイアウォール・セキュリティソフトの設定の除外等々、ネットで集めた情報で出来る限りのことはしたつもりなのですが、全く繫がりません。

・・・と思ったら一瞬繫がりました。
一瞬というのは、googleの検索画面になったので、そこで安心してブラウザを閉じてしまったからです。
後でまたFirefoxを起動させたら、繫がらなくなっていました。
googlechromeで情報を検索しながらいろいろ試していたので、何が功を奏したのかわからず・・・
ただ、そんなに複雑な事はしてなかったような、・・何かスイッチを押した後に繫がった気が・・・
そう思い、また情報を集めたところ、これじゃないかと思う記述が!
 インターネット接続設定の”直接インターネットに接続する”
これだ!と設定しようとすると・・・今のFirefoxにはそんなチェックはありませんでした。
もうお手上げです。ちなみにgooglechromeやIEはなんの問題もなく繫がります。
くだらないことをだらだら書いてしまいましたが、ぜひお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

タイムアウトしたときの表示を記しておきます

接続がタイムアウトしました

www.google.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。
このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

A 回答 (2件)

No1です。

>数分経ってからブラウザが何枚も立ち上がる

Firefoxリリース当初から使っていますが、経験のない症状ですね。

ブックマークデータなどの保存されているプロファイルフォルダをコピーしておいて、プログラム本体のアンインストール時に「設定データと個人データ」の削除も同時に行うように設定して、進んだらFirefoxが初期化されますが、試してみてください。

ブックマークは、bookmarkbackupsフォルダのjsonファイルから復元できます。
    • 0

Firefoxがfirewallでブロックされていないのでしたら、接続設定を変更して確認してみてください。

プロキシは利用されてませんよね?
(他のブラウザでは Web サイトが表示されるのに Firefox では表示されない)
http://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox%20canno …

この回答への補足

"プロキシは利用されてませんよね?"

はい、利用していません。
実はまた問題が発生しました。ショートカットをクリックしてもFirefoxが起ち上がらず、
・・・と思ったら、数分経ってからブラウザが何枚も立ち上がるという始末(何度も
クリックしたせいですが)。
とにかく一度インストールし直してみようと思います。

• 0