プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分たちみたいな(アーチスト)から言わせると、という前置きをしてから
うまい人
森進一、チューリップの財津、
下手な人
五木ひろし、中島みゆき
でした。
だいたい私も同じ感想なのですが、チューリップの財津氏がうまい人に入っているのが唯一疑問です。
これはどういうことでしょうか?
私はチューリップの財津氏の歌全体は好きですが、決してうまいとは思いません。

A 回答 (4件)

彼はコンサートでも同じ事を言って


観客を沸かせていますが
千春さんの感性だと聞き流しています。
森進一さんは、足寄まで遊びにきてくれたそうですよ。
母親が森さんがいらっしゃるのなら・・・と
赤い絨毯を敷いて招いたそうです(笑)
    • good
    • 5

人それぞれの主観の問題だから、どーでもいいんじゃないのか?


歌のうまいヘタの「基準」が聞く人によって違うだけだな。
世代や好みによっても、関心のある音楽ジャンルには違いがあろう。
アンタが財津氏の歌がうまいと思わないなら、それでいいでしょ。

この質問ページの主役はアンタだから、アンタの回答評価も「私の良回答」でいいのと同じで、
別に何の問題もないし、評価はアンタの主観であり、自由ということだ。
    • good
    • 1

昔、私が聞いたのは「オレ以外のヤツはみんな歌が下手だ。

唯一オレと同じぐらい上手いのは(美空)ひばりぐらいだった。」
「今はいないからオレが一番だ」って松山さんが言ってました。
まあ、冗談まじりで言ったことだと思いますが。

質問の件ですが、基準の中にその人自身の好き嫌いが入っているような気がしますね。
    • good
    • 3

歌の上手くない人が言っていることなので当てにはならないですよ。

(本人は自分が上手いと思っているみたいだけど)

財津は上手いと言うより味のあるボーカルだと思います。
所詮おやじなので感覚が古いんです、千春は。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!