アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三男子です。僕には彼女がいます。今のところ順調です。でも、最近友達にも言われて悩んでいる事があります。

彼女とはメールをしているんですけど、そのメールでそっけない返事をしてしまうとひどく悩んでしまうようです。
例えば、彼女からのメールに対して「へ~」とか「あぁ、そうなんだ」とか返信すると、僕が嫌いになったのではないかと悩んでしまうらしいです(友達情報)
これは、日常生活でもです。彼女が「おはよ~」と言ってきたので「おはよう」とかだけしか返さなかったら避けていると感じるらしいんです。
確かに、僕自身は不器用です。でも、決して嫌ってはいません。キスやハグもしましたし、それに毎日一緒に帰ってます。そこまで、考えなくてもいいのではないかと思います。
でも、あまり彼女と学校で話さなかったら、友達から「あんた、もっと彼女を大切にしてやってよ!」とか、「なんで、そんなに彼女を避けてると?」とか言われます。別に避けているわけでもないのにそんな事を言われるのは正直辛いです。僕自身、帰り道に話せばいいと思っています。
それで、最終的には、僕が彼女をなぐさめたり、謝罪しなければいけない雰囲気になってしまいます。
僕は、学業とか中学校生活とかの片手に恋愛をしたいと考えています。だから、恋愛だけに全部を注ぎ込んでいくというのはちょっと・・・・という感じです。でも、彼女は僕に構ってもらいたい。
これは価値観の違いですか?
このような場合、僕は毎日毎日彼女を思い続けて、話をして、構ってあげないとダメなのですか?
皆さんの意見を聞かせてください。
お願いしますm(_)m

A 回答 (4件)

女子高生です。

私は、今まで誰とも付き合ったことはないので、こんな人がアドバイスをしていいものなのかは分かりませんが、一応書きます。

私はあなたは正しいと思います。
私も中学生のとき、好きな人がいました(つきあってはいません。片思いでした)。
でも、私もあなたのように勉強も頑張りたかったので、恋愛はほどほどでいいな、という感じでした。

今はまだ、中学生です。
まだまだ今しかできないことがありますよ!!
あんまり恋愛、恋愛、恋愛…ばっかりだと、ちょっとなと私は思います。今、この時間がもったいない。
まだまだ出会いはあります、きっと。
私は今勉強を頑張ったり、高校生活をしっかり送って自分を磨けば、いつか良き人が私の前に現れると信じて、今高校生活を送っています。

だから、彼女を大切にするのももちろん大事ですが…彼女もちょっといちいち細かいことを気にしすぎな気もします(私も色々考えすぎるほうなのでなんとなく彼女の気持ちもわかりますが)。
あなたがそっけなくするからと言って離れていくようなら大した心の持ち主ではないと思います。

でも最後は、あなた次第です。あなたが決めることです。
恋愛を重視して、彼女を構ってあげて他を犠牲にするのか。恋愛はある程度にして、他をしっかりこなすのか。
しかし後者を選んだら、もしかすると彼女とは別れることになるかもしれないので、難しい決断です。
でも、さっきも書きましたが、そんなことで別れを言ってくるような人ならその程度の人だったと思ったほうがいいです。

両方、満足のいくようにするのは不可能に近いです。実際、同じ中学で今同じ高校の子で、高校に入ってから彼氏ができて、中学時代には私より頭が良かったはずなのに、成績が落ちた子が現にいます。
意外と人生の分かれ道になるのかもしれません。

長々すみませんでした。参考にしていただけたら、幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕と彼女は高校は違います。ですが、彼女とは別れないでこの関係を続けていこうと決めました。
彼女が安心して、そして自分のやりたい事に打ち込めるようなそんな関係を作っていこうと思います。
回答してくださって本当にありがとうございました。

“構って欲しい”のでしょうね、彼女は。

『キス』や『ハグ』でそれなら『セックス』までしてしまったらもっと強烈な束縛というか、拘束というかが待ち受けているのでは?“構って欲しい”がエスカレートして完全な“依存”になってしまうのでは?

質問者さんが彼女の性格に【苦痛】を感じるならば《別れ》てしまっても、それは自然の成り行きかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も、彼女に寂しい思いをさせていたこともありますし、やっぱりもっと二人の時間を作っていきたいと思います。
でも、別れたくはないので、しっかり考えていきたいと思います。

「ダメ」ではないと思います。

ただ、毎日構ってあげないと関係は「ダメ」になりそうですね。価値観の違いというよりも、愛してる気持ちの違いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
愛してる気持ちの違いですか・・・・。
僕も彼女よりは愛している気持ちが足りなかったような気がします。
少しずつ、二人でいい関係を作っていきたいと思います。

こんにちわ^^

私(男です)の意見です。

若い恋愛なのに真剣に交際していて関心ですね^^
まず、質問者さんの彼女さんだけに限らず心配性な女性はいますし、心配性な女性達は質問者さんの彼女さん達同様の悩みを持ってます。
そして心配性じゃない人間からすれば「何でそんなに心配するの?」と思うでしょうが、性格だから仕方が無いんです。
心配したくて心配しているのでは無く、自然と心配・不安になるんです。
そして恋愛で良くあるシーンですが、心配性じゃない交際しゃから「重い」「面倒臭い」「好きでもその感覚に付き合ってられない」という別れを切り出されます。
悲しい事にコレが定型パターンです。

>でも、あまり彼女と学校で話さなかったら、友達から「あんた、もっと彼女を大切にしてやってよ!」とか、「なんで、そんなに彼女を避けてると?」とか言われます。別に避けているわけでもないのにそんな事を言われるのは正直辛いです。僕自身、帰り道に話せばいいと思っています。

この点はご友人がお節介ですね^^;
それこそ質問者さんの感覚としては「学校にいるときは友達と喋りたいよ」とか「別に帰りに話せるんだから・・・」って感覚ですよねorz
この辛いって気持ち・・・これが世の中で別れのトリガーになっています。

>僕は、学業とか中学校生活とかの片手に恋愛をしたいと考えています。だから、恋愛だけに全部を注ぎ込んでいくというのはちょっと・・・・という感じです。でも、彼女は僕に構ってもらいたい。
これは価値観の違いですか?

おお価値観の違いをこの時点で考えられるって凄いです^^
質問者さんは恋愛に関する感覚が大人ですね^^b
おっしゃる通り価値観の違いで、彼女さんの気持ちと質問者さんの気持ちが天秤だと彼女さん>質問者さんって状況だと思います。
彼女さんは下手すれば質問者さんさえいれば他はいらないとすら感じるほどに質問者さんに依存しちゃうかもしれませんね><。

>このような場合、僕は毎日毎日彼女を思い続けて、話をして、構ってあげないとダメなのですか?
皆さんの意見を聞かせてください。
お願いしますm(_)m

交際しているから自分を犠牲にして彼女に尽くさなければいけない・・・そんなルールはありません。
双方の要望をお互いに理解し、歩み寄れる所を計りながら恋愛するのが大切です。

質問者さんは今回質問に描いている「自分の考え方」を彼女さんに話していますか?彼女さんはその考えを理解していますか?
質問者さんばかりが彼女さんの考えを汲み取って努力していたらいつかストレスで彼女さんを嫌いになっちゃいますよ><。
恋愛は無理のしすぎは禁物です。
無理をする時は無理をしてでも交際を続けたい意思があるときだけにしましょう。

お二人の場合はまずは意見交換ですね^^
「俺はお前の事好きだけど、勉強も友達も大切だ」
「ぶっきらぼうな性格だから会話が単調だけど嫌いとか避けてるってのは無いから理解して欲しい」
ここラ辺りを伝える事が大切だと思いますよ^^
頑張れ^^b
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はい。。僕も彼女と話したいのですが、友達から「あんたが変わればいいじゃん」って言われて口止め?されてるんです。
やっぱりそれでも、彼女とは話がしたいです。
だから、お互いの気持ちを理解し合って自分たちの関係を築いていきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_)m