電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中学三年の女子です

もうすぐ高校生です
それで高校はわけあって寮に入るかもしれないのですが

高校生の女の子は皆どのようなブラジャーをつけているのですか?
お母さんには聞きくて(^^;)
身近に高校生なんていないんで

ちなみに私はAカップ位しかなく
周りの子より、少し小さいほうだと思っています
今は子供用のブラジャーを着けてます

高校生でも子供用のブラジャーの人が多いのでしょうか?

文章が長くなってしまったのでまとめます

・皆さんどのくらいで子供用のブラを卒業しましたか?
・大きくもないので、子供用の方がいいのでしょうか?
・高校生で下着上下おそろいの人はいるのでしょうか?(追加で・・・)


母に恥ずかしくて聞けないので
どれかひとつでもいいので
回答があると嬉しいです!!

A 回答 (2件)

高校1年生です^^


私や周りのコ達は全員大人用のブラを着けていますよ。
Aカップでも大人用のブラは種類が豊富なので、全然気にしなくても大丈夫です。
大人の人でもAカップの人は沢山いるので!
あと、大人用のブラでもかわいい感じの、高校生向けのようなブラもいっぱい売っているので、色々見て回るのもいいと思います。
大人用のブラの方が着け心地にこだわっていたり、きれいな形を維持するためのワイヤーが入っていたりするので大人用のブラをおすすめします。
私の学校だと中3ぐらいで3/4ぐらいのコが大人用のブラを着けていました。
因みに私は中2ぐらいに子供用のブラを卒業しています。

私は基本上下そろえていますよ。
そっちの方がお得だったりするので笑
でもセールとかをやっている時はショーツ(パンツ)だけを買う時もあります。
だけどブラだけは買わないようにしています。

どういうブラを着けているか。
んー・・・
これは人それぞれですね。
大人っぽいコだったら黒とか、かわいい下着が好きなコはふりふり系やレース系とかかな。
無難にチェック柄のコもいますよ。
一応白は買っておいた方がいいと思います。
淡いトップスを着ると透けちゃうので(。。;)

余談ですが、私も中3ぐらいまでは恥ずかしくて、お母さんに一緒に下着を買いに行ってほしいと言えませんでした。
今では普通に自分で下着を買いに行っています。
たまにお母さんにも付き合ってもらっています。
もう恥ずかしい気持ちもありません。
案外慣れると下着選びも楽しいですよ^^
洋服選びみたいな感じで笑
あと、高校生ぐらいだと、友達と下着を買いに行くコが多い気がします。
私も友達と買いに行くことが多いです。

最後に、ブラは絶対試着してから買った方がいいと思います。
ブラにも自分に合う、合わないがあるので。

長文になってしまいましたが、参考になれば、と思っています!
高校生活楽しんでくださいね(^^)/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

と、とても詳しく書いてくださりありがとうございます!!
色々通販など見てみましたがとても可愛いらしいのもあり驚きました
洋服選びと似たようなものなんですね・・・
ありがとうございました!!
高校生活楽しみます!!

お礼日時:2012/03/12 18:37

こんにちは。

(*^。^*)

高校生でしたら、大人用の方が良いのではないかと思いますよ。
と言うことは、本格的に大人の体型になっていく時期ですので、
このように考えるわけです。
選ぶブラによって一生の体型が決まると言われるほどです。
大人用の方が、サイズとかデザインが豊富かと思います。
自分にどのようなブラが合っているのか分からないときは、
購入する際に、アドバイスできる店員さんに相談されるのが良いでしょう。

下着は、別に上下お揃いにしなくても構わないでしょう。
でも、周囲の人に合わせたいのでしたら、上下お揃いにすれば良いことです。

クラブの合宿とか修学旅行等で周囲の目が気になるときには上下お揃いで、
普段は上下それぞれお気に入りを着用するという方法も考えられます。

私がブラを着用し始めたのは、高校生のときからでした。
それで、いきなり大人用のブラを着用しましたよ。

参考までに書き込みさせていただきました。(^_^メ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ブラも服もお母さんにまかせっきりなので
またこんど一緒にお店などに行ってきます!

お礼日時:2012/03/12 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!