この人頭いいなと思ったエピソード

ニコ生アラートβaバージョン10-01-07を使ってるんですが、夜になると生放送一覧というのが永遠と増え続け数字が回りっぱなしでパソコンがずっと動作を停止してしまいます。
私は自分が登録した放送局だけが知りたくて生放送一覧は不要なので検索みたいなのを止めたいんですが、止める方法はありませんか?

私がほしいアラートの機能は
自分が登録したサイトの開始を知らせる
開始してから経過時間が見られる
不要と感じたときにすぐにそのコミュをアラートから削除できる
動作が軽い
です。

贅沢をいえば
サムネイルも表示してくれる
メモや備考がつけられる

こんな感じです。

とりあえずβaの糞重い動作をなんとかする方法はありませんか?

A 回答 (1件)

生放送一覧タブの検索欄に引っかからないワード、例えば「あいうえおかきくけこ」のように入力しておけば、再検索されないので動作は軽くなるはず。

それにしても、ニコ生βαはたいして重くないソフトなので、支障が出ると言うことはスペックが低いか、設定または他の常駐ソフトとの競合、メモリが少ないのいずれかです。

βα以外にある程度希望通りのソフトはアンコちゃんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検索スペースに文字を入れたら少し軽くなったような気がします。
パソコンのスペックは低いですね。
あんこちゃんを調べたんですが、複数でてきましたが、
ずっしりあんこちゃんのプラグインのことですかね?
ずっしりあんこちゃんとプラグインをインストールすればいいんですか?