アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1) 「綺麗ですね」
(2) 「お若く見えますね」

褒め言葉もいろいろあると思うのですが(もちろんこれ以外にも)
もしこのいずれかだったら、言われて嬉しいのはどちらでしょうか?
年代、性別なども教えていただけるとより参考になります。

ちなみに私は20代の頃から「若く見えますね」が嬉しく感じてました。
自分に欠けている自覚があったからでしょうか‥。(綺麗さも欠けてはいましたが)
現在50代なのですが、最近はより強くこの言葉を求めるようになっています。(涙)

皆さんのお気持ちもぜひ知ってみたいです。

A 回答 (10件)

お返事有難うございます(^^ゞ



昨夜…主人は褒め言葉を言ってくれませんでしたが…(-_-;)
疲れてるのでしょう…ベッドに入るなり爆睡してましたから。

ま、でも「毎日、家族の為に働いてくれて有難う(^^ゞ」のメッセージカードと「感謝チョコ」を用意してあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったですね!
ご夫婦円満が何より。

重ね重ねどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 18:40

どっちもよく言われますが、やっぱりより嬉しいのは(1)ですね。


現在30歳ですが、20代の頃より「きれい」という言葉で褒めていただくことが多くなりました。
以前は「かわいい」と褒めていただくことのほうが多かったのですが。

あと、(2)はかなり今でも言われるのでなんというか当然というか(笑)
童顔・小柄なので、若く見えるのは当たり前なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢とともに可愛い→綺麗に移行されていかれたんですね。
理想的だなって思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 14:28

こんにちは(´▽`)30代の主婦です



1です(#^.^#) 「可愛い」とは今まで言ってもらえたものの…「綺麗ですね」とは…あんまり…言って貰った事が無いから(/ω\)

今夜…主人が「綺麗だね(´∀`*)」と、言ってくれなかったら…明日のバレンタインのチョコは…私が食べちゃいます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、ら、昨夜はいかがだったんでしょうか?

私が思うに、「綺麗」ってかしこまるというか、ちょっとよそ行きの言葉かもとも思ったりします。
「可愛い」と言ってくださるご主人は素敵と思いますよ。

素敵なバレンタインズデーになりますように‥

お礼日時:2012/02/14 11:54

 どちらも嬉しいってほどではないです。


もちろん、「老けてる!」とか「小汚い奴。」とは、言われたくありませんがね。
「可愛い」の方が嬉しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~「可愛い」がありましたね。
自分にとって耳慣れない言葉だったので、すっかり忘れてしまってました。
ただ「可愛い」って使い方は微妙ですよね。
50代の私が言われたら「バカ扱い?」と思ってしまうかも‥。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 11:47

こんにちは。



来年30歳になります。

私は言われて嬉しいのは(2)のほうです。

「綺麗ですね」は、どちらかというと「可愛いですね」のほうが嬉しいです。

先日駐輪場のおじさんに「大学生?」と言われて、テンション上がった時は「あぁ、年をとったな・・」と思いました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若く見える方ってよくいらっしゃいますよね。
でも大学生はすごいなぁ。
私から見たら、それだけで羨ましいに尽きますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 11:43

これまで、お世辞でもいい、「綺麗ですね」と言われるのが一番嬉しかったものでした。


でもアラフォーと表現できる年頃をそろそろ卒業しようかといった最近、やっぱり女の身、
「お若く見えますね」と言われるほうが嬉しくなり始めましたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり「若い」って言われると、たとえお世辞でも嬉しくなってしまいますよね。
失って初めて気づく‥若さってすごーく貴重と思います。
でも私からしたらアラフォーはまだまだ若いと思ってしまいますよ。

お礼日時:2012/02/14 18:46

28歳 



私ならキレイですね~と言われたほうがうれしいですね。

お若く見えますねは、きっと40代以降になれば嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

28歳でしたらまだまだお若いですものね。
私は10代の頃から老け顔だったので「若い」に反応してましたが、そうでなかったらきっkatagirinさんと同じだったように思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 14:44

42歳、女性です。



先日、数年振りに会った(偶然、買い物先で)
とある会社の社長(2歳上)に、

「相変わらずオキレイですよね」・・と言われたんですが、

・・・・????何・たくらんでるんだぁ??怪しいなぁ。。。。
って思ってしまいました。

「ちっとも変わらないねぇ」(若い)って言われた方が嬉しいですね。

キレイは、努力してなれる訳じゃないけれど、
お若く見えるは、日々の努力の賜物(って程は、努力してないですが・・・笑)
って感じがして、嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

grakaiwさんはお綺麗な方なんでしょうね。
私だったら「綺麗」と言われても舞い上がってしまうかも。
ただ「若い」の方がもう少し嬉しさが上というか。(笑)

やっぱり努力ですよね。
なかなか難しいです‥。

お礼日時:2012/02/13 14:40

8歳男性ですが、やはり2ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供時代って、何となく綺麗、汚いは感じても、本当の意味での美醜の意味がわからなくて、大人達の会話を隣でじっと聞いてたこと思い出しました。
どうもありがとうございました。

↑おれいでしたが、かんじよめたでしょうか?

お礼日時:2012/02/13 14:30

 こんにちは。


 50歳・女性です。
 (2)です。やっぱり若いって言われるほうが、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ですね!
同世代の方からのご意見、感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!