日曜劇場、婿なんとか、、が終わった後にフセイン特別報道ニュースに入る前、tbsの番組宣伝で 人妻の恋がなんとかで風が泣いた、、というような短い予告がはいりました、12月の特番ドラマのようですが。検索すると人妻、泣いたなどといれたせいかいかがわしいのばっかりで全然ヒットしません。覚えのあるかた、助けてくだされ~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

妹に頼まれて、婿何とか(正確には末っ子長男姉3人ですが)をとっていたので、今確認しましたところ、提供コールのあとに、砂の器の番宣があり、その後、ウルルンの予告、そして明日のこの時間は、水戸黄門特別編というふうに流れていきました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。有り難うございます。砂の器ですか。リメイクラッシュですね。でもつまらない新作より期待できますね。

お礼日時:2003/12/16 12:26

ドラマの宣伝か?と思われたからには日本制作のものだった・・って事ですよね。


だったら全然ちがうと思うのですが
「すべては愛のために」じゃないかなっと思ったのでとりあえず書き込んでおきます。

ショパンの曲をバックに岸恵子がナレーションをいれてますが「人妻が泣いた・・・」なんて言ってる様な気がしたんですが・・・

公式HPはあるのですがTVCMの確認が出来無くって確信できません。

参考URL:http://www.ainotameni.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸さんの声ではなかったです。でも素敵な映画を教えていただき嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/15 17:55

『末っ子長男姉三人』のあとに流れた番宣でしたら、2004年1月8日9時スタートの『砂の器』でした。


でも、人妻とか恋とかは言ってませんでしたが。。。
番組の途中の番宣でしたら、まだビデオを見ていないのでわかりません。

http://www.tbs.co.jp/utsuwa/main.htm

そのあと、フセインの報道までは、他の番宣は入っていませんでしたが。。。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/utsuwa/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂の器のばんせんはわたしも見ました。あれはその続きだったのでしょうか。でも砂の器に人妻の恋とかでてきた記憶はないのですが、うー本当のところが知りたいですぅ。もしビデオをご覧になったらおしえてください。

お礼日時:2003/12/15 00:16

こんばんは。



江角マキコ、山下智久出演の'04年1月からのドラマ、『それは、突然、嵐のように…』ではないでしょうか。↓ご確認下さい…。

http://www.tbs.co.jp/sorewa/pbbs.html

http://www.tbs.co.jp/bansen/lovely/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sorewa/pbbs.html,http://www.tbs.co.jp/bansen/lovely/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主婦の恋とありますから多分そうですね。連ドラでしたか。嵐のようにとも言ってたような記憶もありますし。締めきるのは気が早いですか。もう少し、あと1件くらいは待ちますね。有難うございました。夜、寝る前だと特に気がかりなので助かりました。

お礼日時:2003/12/14 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がり

キムタクのTBS日曜ドラマ始まりますが。 TBSなら キムタクでなく 大沢たかお なら視聴率 上がりましたかねぇ?

Aベストアンサー

良くも悪くも、話題の人物ですから、見る人は多いのではないでしょうか。
見ないと、批判もしにくいですし・・
ただ、マイナスイメージが強いので、話が相当プラスでないと、相殺されてしまうかもしれないので不利ですよね。

QTBSラジオ「日曜日の秘密基地」で日曜ゼミナールを担当している内山さんって誰?

 TBSラジオで放送されている「日曜日の秘密基地」で日曜ゼミナールというコーナーでアドバイス講師を担当されている内山さんという方は誰でしょうか?。

 

Aベストアンサー

たしか、元アナウンサーで、今はTBSアナウンス部のエライ人だったと思います。

QなぜTBSはオウム事件の原点の坂本弁護士一家殺害事件に、TBSがかかわってしまったことをドラマで再現しないのでしょうか。

なぜTBSはオウム事件の原点の坂本弁護士一家殺害事件に、TBSがかかわってしまったことをドラマで再現しないのでしょうか。

Aベストアンサー

TBSは自分たちがしたことは時効だとでも思ってるのでしょうか。
事件の重要な手掛かりを商業主義的報道姿勢により秘匿し、免許を剥奪されるかどうかの大問題に発展したはず。
そのTBSがあのようなドラマをどうして放送できるのでしょう。
自粛していたワイドショー的のりの報道番組も平然と再開してるようです。
国民に何らかの報告や説明はあったのでしょうか。

この局には常識・良識というものがないのでしょうね。
彼らのしたことをご遺族の方たちのためにも忘れてはいけません。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~takizawa/mas22.html

Q10・28日の「そこをなんとか」のあらすじ

nhkの10・28放送の「そこをなんとか」第二回を見逃してしまったので、あらすじを教えてください。

Aベストアンサー

こちらで何とか分からないでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/drama/sokonan/sppage/files/case02.html

QTBS 土日の編成変更して2時間大型ドラマの理由

TBS 2夜連続大型ドラマのリーダーズを見ました。
なかなか面白かったですね。NHKのプロジェクトXとか日曜劇場の「運命の人」、「南極大陸」、「官僚たちの夏」などの流れを汲む、「昭和の偉人伝、昭和のドキュメンタリードラマ」の類ですね。

お約束通り、エンディングでは「このドラマはフィクションです」と表示されていましたが、誰がどう見てもトヨタ自動車の創業者物語ですよね。

ところで、この二夜連続のドラマですが、なぜこんなものをこの時期に放送したのでしょうか?
しかも通常の土日の編成を大幅に変更して、二夜連続、という特殊番組にしてまで。

トヨタ自動車側から何らかのアプローチがあったのでしょうか?
それともTBSがトヨタ自動車をしくじって、トヨタにおべっか使わなくてはならない事態でも発生したのでしょうか?

TBSテレビの内部に詳しいかた、お願いします。

Aベストアンサー

TBS内部の者ではありませんが、やはり視聴率を取りたいからでしょう。

2夜連続であれば、1夜目で食い付いてくれると2夜目も観てしまいます。TBSは視聴率で昔はフジ、日テレと並んで3強と言われていましたが、今やテレ朝に抜かれるどころか、テレ東に近づきつつあるほど不振が続いています。
なので、何としても大型ドラマで視聴率が欲しいということ以外に考えられません。

Qクリスマス特番「海が聞こえる」ED歌手名 曲名 おしえてください

こんばんは。
最近、教えてgooのファンになった者です。
初めて質問いたします(ドキドキ)

かなり前に(10年ほど前でしょうか・・・)クリスマスのドラマ特番で「海が聞こえる」の実写版(主演:武田真二)で、エンディングに流れた曲名と歌手名を教えていただきたいのです。エンドロールに出ていおらず困っています。

以下、耳コピにて書きとめた歌詞をのせておきます。

イブの日が 消えるまで もう少しここで待ってる
あの日から 別々の 道を選んだけど
多分 短すぎた恋だけど 新しい人連れて
あえたらいいね 思い出に グラス合わせて

so my love I just wanna say Merry Christmas
星降る夜 見つめあうだけで あの頃は 天使になれる気がした
あなたへと Merrry Christmas
ありがとうの代わりに心をこめて


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主題歌「Merry Xmasが言いたくて」(歌:The Name of Love)
歌詞はわからないですが、これとは別ですか?

ところで、最近「教えてgooのファン」になった人のようですが、
利用規約・ご利用のお願いは読みましたか?

歌詞の掲載
 ※質問は20文字以内までであれば許容範囲として認めらる可能性はありますが、著作権法上は一切禁止とされております

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B

QTBSは、なぜ朝から晩まで朝鮮のドラマを、放送するんですか?

TBSは、なぜ朝から晩まで朝鮮のドラマを、放送するんですか?
朝鮮TV?て感じです。刷り込みでしょうか?

Aベストアンサー

マジレスすると、TBSのテレビ局としての能力の低下です。
ここ何年かのTBSの収支決算を見ると、TBSの中の部門の稼ぎ頭は「不動産部門」なんです。
TBSは本社のある赤坂を筆頭に都心の一等地に不動産をたくさん持ってますから。
肝心の本業であるテレビ放送部門は下降の一途で「赤字」。

いっそのこと社名を「東京放送」から「東京不動産」に変えたら?なんて話が出てくるくらいです。
ようするにテレビ放送は「赤字」ですから、
予算が抑えられて制作費が少ない→自分達で番組を作れない→他から安い番組を買ってくる
の図式になっているのです。

他の方々が言っておられるように、韓国の番組は「安い」。
韓流ブームとかいってアホなオバちゃん達は見てくれるからそこそこ視聴率が取れるだろう、
っという目算です。

結果、朝から晩まで韓国ドラマを放送するようになる、です。

ここ何年か日本の高視聴率番組の中にTBSは、ほとんど顔を出していません。
例外的に「JIN-仁-」が最近あったくらいです。

Q女王の教室特番で

西田尚美さんって、2夜目の問題児のお母さん役でしたっけ?
本人のHP見ても今年の出演作載ってないし、番組HPには、特番の方の出演者載ってないし・・・なんです。

今更でスミマセン。見てる時はわかってみてたはずなのですが、今日の白夜行を見たダンナが、この人・・・って言い出して、私は思い出せなくなっちゃたので。

Aベストアンサー

そうですよ~。
参考URLのサイトを上からずっと見ていくと、「エピソード2」の出演者情報が載っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E3%81%AE%E6%95%99%E5%AE%A4

Q今春改編と、実はTBSよりフジの方がドラマ制作が上手いんじゃないか!?(かなり長文)

テレビ好きの者です。日テレは高視聴率を記録している昨今です。確かに規格は王道バラエティとは一線を画していて面白いです。でも最近思ったのですが、TBSのドラマはつまらなくなってきている?と思ったのです。流星ワゴン、mozu、まっしろあたりはよいと思うんです。

で、気付いたのが、フジテレビ。フジが不調ですが何だかんだ言って面白いかな〜って。歴代ドラマを見てきても、HERO、ナースのお仕事、古畑任三郎、今では問題のあるレストラン、デートも案外面白いと思います。韓国オシの傾向は確かにあまり好きではありません。ですが、前略、月の上から、THE RISK、アフロ(?)などのフジバラナイト枠、その他深夜枠は案外規格としては面白いと思うんです。

ただ、ワイドナがサンジャポに勝てないように、これというズバ抜けた面白さがないんだと思います。日テレは今度の改編で「最強の日曜日」にドラマぶっこんできますし、やらせのTBSは不調がしばらく続くと思います。フジはドラマを放送していた午後に帯番組を持ってきます。「直撃LIVE」って裏番の「情報ライブ」と完全にカブってると思いました。

それにテレ朝・テレ東は、メジャーではない路線がウケたのか、ローカル路線などの旅番、初めて○○、キリトルTVなど。それでもチープさは抜けないけど。

まとめて、日テレは邪道バラエティで良いと思いましたし、イッテQで芸人に体張らせるのは本来ある日本のテレビだと思いました。しかしドラマは学校のカイダン、ぬーべー、ハクション大魔王など少し子供向というのが多い。テレビ朝日もドラマはうまいとおもいました。TBSは報道部門捨てて今や年配層向けしか作らなくなった。

ここまで長文すみません。何が云いたいのかというと、今度の改編どう思いますか?それと、フジの実はTBSに比べドラマが上手いんじゃないかという件についても、ご意見お聞かせください。

テレビ好きの者です。日テレは高視聴率を記録している昨今です。確かに規格は王道バラエティとは一線を画していて面白いです。でも最近思ったのですが、TBSのドラマはつまらなくなってきている?と思ったのです。流星ワゴン、mozu、まっしろあたりはよいと思うんです。

で、気付いたのが、フジテレビ。フジが不調ですが何だかんだ言って面白いかな〜って。歴代ドラマを見てきても、HERO、ナースのお仕事、古畑任三郎、今では問題のあるレストラン、デートも案外面白いと思います。韓国オシの傾向は確かにあまり...続きを読む

Aベストアンサー

ただのドラマ好きな一視聴者の意見として聞いてもらえるのならと思い回答します(^O^)
個人的意見として、好きになるドラマが多い順として、フジテレビ、日テレ、TBSです。
何だかんだ言ってフジが面白いドラマ多いと思います!
日テレは、ちょっと重たいシリアス系の内容を含んだドラマが特に良い気がします。(何年か前だと家政婦のミタが高視聴率でした)
土曜9時枠は漫画原作のものも多いし、小学生向けの枠と思ってます。
TBSは最近目を引くものが少ない気がします…。以前でしたら金八先生や渡る世間など見てましたが。花より男子もまぁ面白かったです☆
ドラマ好きとしてはドラマ枠が増える事には賛成です(*^_^*)

Qさんま御殿の特番でのこと

さんま御殿の180分スペシャルでは、「1組目は今ホットな有名人、2組目は夫婦、3組目は女だけ」だったのですが、2組目と3組目の間にいつもの女のアナウンスの声で「この後太田夫妻が再び暴走、その姿は番組の後半で!」というのがあって最後まで楽しみにしていたのですが、太田夫妻はそのあと一切登場しませんでした。せっかく楽しみにしていたのですが、関西地区だけカットされていたのでしょうか?
なにがあったのか知りたいです。

Aベストアンサー

私も愉しみに待っていましたが、見落としてしましました。問題の部分は番組終了間際の会食のコーナーで大暴走したモノらしいです。3組目終了後にトイレに行って戻ってきたら太田夫妻が映っていました。残念です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報