電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AKB48が今年、全ての都道府県でコンサートをするとか、耳にしたのですが、
あれだけの大人数を宿泊できるホテルが、全ての県にあるのか、
と、ふと思ったのですが、どうなのでしょうか。

田舎でも大人数のAKB48を泊められるのですか。

A 回答 (3件)

北海道から沖縄まで、どこでも


100人ぐらい泊めれるホテルは
全都道府県にある
研究生入れりゃ百人近いし、コンサート・スタッフも同行するから

でも
各チームが巡業して
「全ての都道府県でコンサートをする」
ということで、
全員で日本縦断するわけじゃないでしょう\(^^;)...
    • good
    • 0

 はっきりと言いますが、事前に予約をすればすべての都道府県で数百人単位で宿泊できる施設があります。


 そうじゃないと修学旅行生を宿泊させることができなくなりますよ。
 私は40代半ばですが、中学生の時は1クラス50人で10組までありました。(約30年前ですが…)
 1クラス50人で10組まであるとなると1学年は500人で、これに引率の教師まで一緒に行くと500人以上が他の県へ修学旅行に行ったことになります。(私は中学の修学旅行で九州方面へ行きました)
 500人以上が宿泊できる施設があるんですからAKB48程度なら余裕で宿泊できます。
    • good
    • 1

田舎田舎といいますが、県庁所在地や観光主要地域であれば、100人泊めるくらいは何もわけないですし、


すべてを同じ所に泊める必要もないでしょう。
それに、主要メンバーは多忙ですから、そもそも泊まらない可能性もありますし、
すべてのライブにすべてのメンバーが出るとも限りません。

北海道のライブも確かチームAしか来ていなかったような・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!