最近iPhone4Sに買い換えたのですが、同期が全くできません。
iPhone3GSのころは問題なくできたのですが・・・

原因をネットで調べてiTunesを再インストールしてみたりと試行錯誤してみましたが、
解決できませんでした。

調査していく中でパソコン自体が認識できてないのでは?とも思ったのですが
iTunes上では表示されます。

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

以下、現状です。

【現象】
・iTunesで同期を行うとバックアップ中のまま永遠と進まない
・エクスプローラにiPhoneが表示されない
・毎回ではないが、たまに
  「同期セッションを開始できなかったため、同期できませんでした」
 とのメッセージが出力される

【試したこと】
・iPhoneとの接続ケーブルを新品のものに変え、抜き差しを繰り返した。
・アップル製品をアプリの追加削除から順番通り削除し、再インストールを行った。
・バージョンを1つ落として再インストールを行った。
・その他いろいろ・・・(いろいろやりすぎて覚えてませんm(_ _)m)

※再インストール後はリブートさせています。

【環境】
・OS:WindowsXP SP2
・iTunesVer:10.5.3
・機種:iPhone4S 32G

以上、ご回答の程、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考になるかはわかりませんが、私も現象の1つ目と同じ状況になったことがあります。




そのときはCドライブの容量が不足していたようで、不要なアプリケーションやファイルを削除したら上手くいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、私のPCもCドライブの容量が
切迫している状態です。

近日中にCドライブの容量を確保した後、
再度トライしてみます。

お礼日時:2012/02/16 16:42

システム条件が引っかかっているのでは?


以下Appleのサイトより抜粋。
「Windows:Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional with Service Pack 3以降」
お使いのPCはSP2ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

折角のご回答ですが
「SP3」に上げるのは保留したいと思います。

理由としましては
1.他のツールへの影響が甚大であること。
2.「SP3」にて不具合が発生しているとの情報があること。(事実かは不明)
3.「SP2」の環境にて動作している実機があること。

上記の理由を基に保留といたしました。

お礼日時:2012/02/16 16:39

バックアップの途中で進まないということは既存のバックアップのデータに問題があるからかもしれません。


iTunesの編集 → 設定 → デバイス で過去のバックアップを削除してから同期してみて下さい。

あとエクスプローラーに表示されないのはiPhoneのカメラロールに画像が無いからだと思います。
カメラロールに画像を置いた状態でケーブル接続をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「過去のバックアップを削除」は実際におこないましたが
現象を解決するに至りませんでした。

また「カメラロール」に画像データは存在しておりますが
なぜか表示されません。

お礼日時:2012/02/16 16:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneをiTunesを使って充電・同期させたのですが、前回の同期

iPhoneをiTunesを使って充電・同期させたのですが、前回の同期から今回までのデータ(写真・SMS/MMS、カレンダー、電話履歴etc.)がちょうど無くなってしまいました。

つまり、iPhoneの中身が10月8日当時の物となってしまい、予定が消えてしまい非常に困っています。その日以降にダウンロードしたアプリやi.softbnk.jpの方のメールは残っているみたいです。

この問題に関して解決方法、データの復元の方法をご存知の方、ご回答のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

iphoneをitunesに繋いで、デバイスのとこにアイコンが出てきたら右クリック。
そこでバックアップから復元。というのがあるのでクリック。そこで前回の同期状態に戻せます。
その操作を何度かやって前の状態がでてこなければアウトかと思います。


原因はitunesにiphoneを繋いだときに同期の詳細を選べるタブが出ると思います。
そこの情報タブの中の一番下の詳細のところに、このiphone上で置き換えられる..というところにチェックを入れてしまうと、
その次の同期に限り、パソコン側の情報が上書きされてしまいます。

QiTunes iPhone 同期

私のパソコンのiTunesで私のiPhoneと友達のiPhoneを同時に同期してしまい、友達のiPhoneアプリをアップデートするときのIDが私のAppleIDとパスワードになってしまいました。
どうにかして戻す方法を知っている人ゎ教えてください。

Aベストアンサー

その後いかがですか?
回答のURLおかしくなっていたので再掲載いたします。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321739.html

QiPhoneとiTunesの同期

iPhone4Sを使用しています。
同期対象のPCを変更するのですが、
「消去と同期」をするとiPhoneでダウンロードした無料のアプリとかも消去されてしまいますか?

よろしくお願いいたしますmm

Aベストアンサー

iPhoneでダウンロードした物はパソコン側にコピーされるので大丈夫ですが
iTunesでダウンロードして転送した物は無くなります
どちらの場合もトラブルが起きてアプリが消えた場合
同じアカウントでログインしておけば同じアプリ再ダウンロドー出来ます

QiPhoneとiTunesの同期が出来ない

私は、今、iPhoneでトラブルを抱えています。
(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7172425.html)
その解決の一環として、iTunesとiPhoneを同期させる必要があるのですが、
この同期という、ごく一般的な行為が出来なくなってしまいました。
具体的には、「ステップ(3/3) 変更が適用されるのを待っています」が、すぐに
終わってしまい、加えたはずの変更が反映されないというものです。
トラブルの結果、iPhoneの中身とiTunesの中身は異なっているのに、その違いが
反映されません。わざと、新しい音楽ファイルを加えてもみましたが、
それも反映されません。
どういった原因と解決方法が考えられるでしょうか。
よろしく御教示ください。

Aベストアンサー

たとえば、iTunesのそのiPhoneのミュージックが、ミュージック全体を同期になっていますか?
あとは、パソコンのメインドライブの残容量が少ないと、同期が正常に終わらなくなりますが、大丈夫ですか。

QiTunesとiPhone同期について

パソコンがこわれたため、HDDを初期化しました。
前回の質問で教えていただいた
iTunesとiPhoneをつないで、iPhoneのバックアップをしましたが、アプリはiTunesで確認できましたが、その他はどうなっているのかわかりません。

パソコンでiCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)はしましたが、これをiTunesの連絡先として、iPhoneと同期しても、iPhoneの連絡先が消えないようにしたいのです。

パソコンを初期化するまでは、パソコンとiCloudでバックアップをしていたので、それができるよう、iTunesイコールiPhoneの状態にしたいのです。
音楽と写真はデータがあるので、iTunesに入れ直せると思いますが、連絡先が消えるかと思い、iTunesで同期できません。
同期して、連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるということでしょうか?

いろいろ検索してみたのですが、どれを読んでもよくわからないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>iCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)
これが出来るのは、MACの最新OS(iCloud実装OS)のみです。
MACなんですかね?!
MACで有れば、別に気にせずとも、消える事は無いと思います。
また、WIN機で有れば、iosのみのクラウドですので、
パソコンとiCloudの同期は出来ない筈です。
iCloudからデータをエクスポートしてメールソフトの連絡帳にインポートしたのなら、そのメールソフトとiphoneをiTunesで同期すれば良いです。
>連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期したら、データは消えるという
 ことでしょうか?
いいえ。
連絡先の同期グループが2つになるという事です。
パソコン同期の連絡先、と、iCloud同期の連絡先。
これにauやGoogleなどのエクスチェンジ同期の連絡先などが有れば、それも別グループになります。通常iphone内の連絡先とはパソコン同期の連絡先になります。
このパソコン同期(iphone内)の連絡先のみバックアップされます。
(パソコンの連絡帳などと同期していない場合)
また、バックアップはパソコン(iTunes)かiCloud(ストレージ)かのどちらか一方でしか出来ません。片方でバックアップさせるともう一方はOFFになります。
また、消える可能性の有るのは、連絡先の同期先で有るパソコンの連絡帳などが空の状態の時です。特に初回同期時には気を付けてポップアップを見落とさずに同期させて下さい。
通常、MACなどではiphoneからパソコンへアドレスを送るか聞いて来るのですが、WIN機などではポップアップが出ず、そのまま空の連絡帳に同期してしまう事が有ります。

>iCloudから連絡先をパソコンのメールソフトに同期(?)
これが出来るのは、MACの最新OS(iCloud実装OS)のみです。
MACなんですかね?!
MACで有れば、別に気にせずとも、消える事は無いと思います。
また、WIN機で有れば、iosのみのクラウドですので、
パソコンとiCloudの同期は出来ない筈です。
iCloudからデータをエクスポートしてメールソフトの連絡帳にインポートしたのなら、そのメールソフトとiphoneをiTunesで同期すれば良いです。
>連絡先をiCloudで復元しても、またiTunesと同期し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報