最近iPhone4Sに買い換えたのですが、同期が全くできません。
iPhone3GSのころは問題なくできたのですが・・・

原因をネットで調べてiTunesを再インストールしてみたりと試行錯誤してみましたが、
解決できませんでした。

調査していく中でパソコン自体が認識できてないのでは?とも思ったのですが
iTunes上では表示されます。

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

以下、現状です。

【現象】
・iTunesで同期を行うとバックアップ中のまま永遠と進まない
・エクスプローラにiPhoneが表示されない
・毎回ではないが、たまに
  「同期セッションを開始できなかったため、同期できませんでした」
 とのメッセージが出力される

【試したこと】
・iPhoneとの接続ケーブルを新品のものに変え、抜き差しを繰り返した。
・アップル製品をアプリの追加削除から順番通り削除し、再インストールを行った。
・バージョンを1つ落として再インストールを行った。
・その他いろいろ・・・(いろいろやりすぎて覚えてませんm(_ _)m)

※再インストール後はリブートさせています。

【環境】
・OS:WindowsXP SP2
・iTunesVer:10.5.3
・機種:iPhone4S 32G

以上、ご回答の程、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になるかはわかりませんが、私も現象の1つ目と同じ状況になったことがあります。

そのときはCドライブの容量が不足していたようで、不要なアプリケーションやファイルを削除したら上手くいきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、私のPCもCドライブの容量が
切迫している状態です。

近日中にCドライブの容量を確保した後、
再度トライしてみます。

システム条件が引っかかっているのでは?

以下Appleのサイトより抜粋。
「Windows:Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional with Service Pack 3以降」
お使いのPCはSP2ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

折角のご回答ですが
「SP3」に上げるのは保留したいと思います。

理由としましては
1.他のツールへの影響が甚大であること。
2.「SP3」にて不具合が発生しているとの情報があること。(事実かは不明)
3.「SP2」の環境にて動作している実機があること。

上記の理由を基に保留といたしました。

バックアップの途中で進まないということは既存のバックアップのデータに問題があるからかもしれません。

iTunesの編集 → 設定 → デバイス で過去のバックアップを削除してから同期してみて下さい。

あとエクスプローラーに表示されないのはiPhoneのカメラロールに画像が無いからだと思います。
カメラロールに画像を置いた状態でケーブル接続をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

「過去のバックアップを削除」は実際におこないましたが
現象を解決するに至りませんでした。

また「カメラロール」に画像データは存在しておりますが
なぜか表示されません。