アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

4月13日に今まで使っていたiPhone5の画面が浮いてきて完全に壊れてしまう前にauショップへ行きiPhone6に機種変をしてきました。
昨夜充電するのを忘れていて画面が真っ暗になり、完全に充電が切れてしまったので充電器に繋いで使える状態まで放置していました。
3〜5%くらいになりiPhone6が立ち上がったのですが、アクティベートが必要ですとの項目があり、訳が分からないままアクティベートを実行してみたのですが、下記のような文章が出てきてメールや電話も一切使えない状態です。(緊急連絡のみ使用出来ます)

アクティベートできません
アクティベーションサーバーにアクセスできないため、このiPhoneをアクティベートできませんでした。

今はsimカードをiPhone5に差し替えて質問しています。
iPhone5は電話とPCメールとwebは開ける状態ですが、キャリアメールとLINE(連絡のメイン)は再設定が必要みたいでまだしていないので使用出来ません。(通信速度制限がかかってしまい読み込み等に時間もかかるので…)
すごく不便な思いをしています。

アクティベートする際にWi-Fiかモバイル回線かを選択できるのですが、パソコンがなくiTunes、Wi-Fiに接続出来ないのでモバイル回線で実行して上記のメッセージが出ます。
ショップに行かずに自力で直すことは不可能でしょうか。

どなたか私に知恵をお貸しいただけないでしょうか。

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

アクティベートは特に何もする事は有りません。

SIMが生きていて通信が出来る状態で有れば、インターネットに接続され勝手にアクティベートします。
なので、初期不良の可能性も有るので、ショップに行くしか無いです。

また、コンピュータが無いなら引き継ぎはむしろiphone5での設定が大事で、iCloudバックアップをしているかが重要になります。
また、アプリに寄ってはiCloudバックアップで引き継ぎ出来るもの、出来ないものが有るので、アプリ毎に確認が必要です。
特に、1アカウント1端末しか使えないアプリでは個々に引き継ぎしないと成りません。
    • 8

ショップに行くしかない。

機変の時にやってくれなかったの。
    • 5