アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1Dayのソフトコンタクトレンズを使用していますが、コンタクトの装着感がどうもにがてで、家にいる間はめがねです。しかし、めがねの自分の顔が嫌いで、本当はコンタクトにしたいんですが、おすすめのソフトコンタクトはないでしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

以前はジョンソンエンドジョンソン ワンデーアキュビューを使ってました。

ドライアイなので2Weekからの乗り換えでしたが、使用感は良いです。が、3回ほどコンタクトに穴が開いていたので、近くで販売しているなら交換は楽ですが、遠くでの購入ではお奨めしません。

現在はオキュラー サイエンスワンデーアクエアを使用しています。私が通っている販売店もアキュビューかアクエアを勧めました。使用感は良いです。が、個層じゃないのが、持ち歩きや開ける時にイライラ感があります。

目のカーブや度数・ドライ感もあるので眼科医に相談するのがベストかもしれませんが・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オキュラーは乾燥にいいみたいですよね。それも候補に入れたいと思います。アドバイスに感謝致します。

この夏にワンディコンタクトデビューしたものです。

ワンディアキビューは表裏が分かりやすいですが、
人によっては浮いたり装着しているのに目がぼやけたり、
割と好みが別れる見たいです。私はダメでした。
今はチバビジョンのワンディを使っています。
裏表がなれないとわかりづらい事以外は問題なく
使えています。
私はメガネよりコンタクトの方が頭痛もおきないし
一日中使っていた事がありましたが、
眼科で10時間以上の装着は目によくないと言われ
外出時のみの使用です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこの1Dayにするか決めかねてますが、眼科で装着してみます。

使い捨ての種類は何種類か使ってみましたが経験上の話をしますと、

J&Jの1dayアキュビューは薄型で、一番人気があると思いますが、私にはカーブが合わず、すぐぼやけてしまうので駄目でした。
同メーカのシュアビュー(2W)、ニュービュー(1W連続装用可)については、大丈夫でしたけど。
本当は、つけたまま寝れるニュービュー(今は名前が違うかも)が良いのですが、医者が「勧めない」というので今は使用していません。
現在はチバビジョンのFOCUSを使っています。私にはこれが合っている。(確かメニコンのものと中身は同じものだったはず)
シードは2Wのやつも試してみましたが、目がものすごく疲れるのですぐにやめました。(他のと材質が異なる。)

この他のは使ったことがないので、何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もファーカスを試してみたいです。アドバイスに感謝致します。