電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日、お気に入り(ブックマーク)を、マイドキュメントにエクスポートしています
「Windows Live SkyDrive」にアップロードしてバックアップをとるためです
マイドキュメントを確認したところ、いつもなら「e」マークで表示されるアイコンが変わってしまいました
今まで見たことのないアイコンでノートパッドの中にアイコンが六つ並んだような形?をしています
うまく表現できません…とにかく変な形なんです、元に戻す方法はないでしょうか?
質問文で不明な点は、補足説明いたします。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

#1です。


アイコンキャッシュはどうしたんでしょうか。

>参考URLより⇒DATファイル修復ツールRegCleanProをインストール
何の話かわかりません。その種の環境破壊詐欺ソフトを紹介した覚えはありません。

それと…#2の方はなにかいろいろ勘違いしているようです。

この回答への補足

何度も回答頂き恐縮です。いろいろと「アイコンキャッシュ」を試していますが、なかなか「IconCache.db」が削除できない状態です。セーフモードで再起動試しても無理でした。DATファイル修復ツールRegCleanProは、参考URLを見て、Windowsファイルエラーの原因のページにたどり着いてしまいました。とにかく出来る限りの事は試してみます、結果報告は明日以降になってしまうと思います、本当に申し訳ありません…。

補足日時:2012/02/17 00:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日間悪戦苦闘しましたが、まだ問題解決に至っていません
過去の質問検索で「アイコンキャッシュ」についても色々調べてもダメでした
再度、別に質問を立てました。何とか今日中に解決出来ればと思います
貴重なお時間に回答頂き、ありがとうございました

お礼日時:2012/02/19 14:55

IE8のショートカットのアイコンが変ならプロパティでアイコンを


変更してください。
ショートカットでは無くもとのアイコンがおかしいなら、

1、IE8のショートカットのプロパティを開く

2、「もとの場所を開く」という所を押す。

3、IE8本体のアイコンを変える。

この手順で直せます。
自分もなったことはあるのですが、
たまにそうなってしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/19 14:48

関連付け情報がないファイルを表すブランクアイコン(正しい用語かどうかはわかりません。

)のようです。
アイコンの関連付け情報が破損したときなどはそうなりますし、アイコンだけではなく拡張子との関連付けが破損した場合にもそうなります。
さらに、アイコンのキャッシュが破損した場合にもそうなるのですが、アイコンダブルクリックできちんと動作するならキャッシュの破損と考えていいと思います。
●覚えとこ。 フォントやデスクトップアイコンの修復。
http://cswmoon.blog12.fc2.com/blog-entry-24.html

この回答への補足

アイコンダブルクリック⇒新しいタブ(Book marks)が開き、中身を見ることはできます
参考URLより⇒DATファイル修復ツールRegCleanProをインストール、実行しても変化はありませんでした

補足日時:2012/02/16 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!