プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、一人暮らしの彼氏の家に初めて泊まりに行きます。
土曜夜に泊まって日曜は部屋でそのまままったりする予定です。
予定、というのも、実は事前にお泊りが決まっているわけではなく、
いつも土曜に彼氏の家の近くで夕ご飯を食べるのですが、
今まで数回、「明日も会うんだから泊まっていけば?」と言われていました。
ですが、これまでは色々理由をつけて断っていました。
さすがにまた誘ってくれたらもう断らないほうがいいんだろうなぁと思っていて…。
付き合って半年、初めての彼氏です。
初めてづくしで色々怖かったり、テンパりそうです(>_<)

・夜、おそらくそーいうコトになると思うのですが、シャワーって浴びますよね…?お化粧はどのタイミングで落とすのでしょうか?(お化粧落とさないのは変ですよね…?)
・廊下からすぐにお風呂場の扉があるので、シャワー浴びる時は廊下で服を脱ぐんでしょうか??(脱衣所や洗面台ってワンルームにはないんですね…(>_<))
・シャワーしてる時に髪の毛とかまで洗ってますか??
・泊まった翌日はずっと家にいる予定なのですが、お化粧はどのタイミングですればいいんでしょうか?起きてすぐ?朝ご飯食べた後とか?(ずっとノーメイクなのは精神的にキツイです…)
・お化粧はあまり濃くないつもりなので10分くらいで終わるのですが、洗面台もないしどこでお化粧したらいいのかわかりません(彼氏にお化粧してる姿を見られるのは正直恥ずかしいです…)
・お泊りしても、なにもしなかったりとか…あるのでしょうか?(><)

女性目線、男性目線、それぞれアドバイスをもらえたら嬉しいです。
また、これはやっといたほうがいい、気をつけたほうがいいことがありましたら、
ぜひぜひ教えていただけると助かります(>_<)
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

あなたが嫌がれば手は出してこないと思いますよ。



嫌がって別れるくらいならすでに別れてると思いますから、そこは安心して良いかと^^


でも、あなたに嫌がるつもりがないのなら、順番にお答えしますね。




まずシャワーですが、浴びる場合と浴びない場合があると思います。
特に自宅なら浴びない場合が多いかも…

でも、初めてということで、男性の方もあなたとは"初めて"するわけですから、シャワーから入るかも知れません。

こればっかりはどちらか分かりません…




#浴びることになった場合
・服はお風呂場で脱いで廊下にそっと出しましょう。
 脱いでる所や裸を先に見られる心配がありません。
 バスタオルは脱いだ服の上に置いて、浴びた後すぐ取れるように。
 同じように、少しづつ服を取ってお風呂場で着て下さい。(ホテルだとバスローブがあって便利なのですが…)

・相手にまだスッピンを見せていないのなら、お化粧は寝る前に落とせば良いと思います。
 最悪、次の日自分家に帰るまで落とさなくてもOK(行為をしたあとにシャワーを浴びずに寝た場合、落とすタイミングがなくなりますし…)

 寝る前に落とした場合は、朝起きたら自分の手鏡でお化粧したら良いと思います。
 見られるのが嫌なら彼より早く起きて。笑

 落とさなかった場合は、そのままでよければ構いませんが、1度シャワーを浴びて落としてからやり直すのも有りですね。



ちなみに、髪の毛を洗うのも寝る前(事後)、または起きてからで良いですよ^^

事前のシャワーは、体だけ清潔にすればOKかと。



あとは彼に身を任せて下さい^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます(><)
嫌…というわけでは決してないのですが、やはり初めてなのでホントに色々気になって心配というか…。
でもいざそうなった時に、嫌がって彼を傷つけたりしたらそちらのほうが嫌で、
どうにか不安を解消できたらと思って質問させていただきました。
お風呂で着替えるんですね!なるほど…!確かにそれなら恥ずかしくないのでできそうです。
スッピンはまだ見せたことがないので、教えていただいたようにできたらな…と思います。
先に色々考えてしまっているようで恥ずかしいのですが…(><)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 14:58

男性です。



お泊りしたら間違いなくなにかあるでしょうね。
それも急に思わぬタイミングで始まる可能性も高いです。
ですから質問者様は自分のお家でもシャワーを使ってから彼のところに行きましょう。

あとのことは成り行きで良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら私が気にしすぎているだけで、実際は、なにもなかったりとか
あるのかなぁ…と思ったりしたのですが…
やはりだいたいあるんですかねー(><)
普段からなんでもあまり無理強いしてこない彼なので、つい甘えてしまっているのかもしれません。
もしものために、時間があったらシャワー浴びて行こうと思います。
一人で考えすぎているようで恥ずかしいですが…
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/18 15:01

・化粧落とすのわお風呂入る


前に私わ落とします(*^ω^*)

・私のアパートも脱衣所わ
ないので廊下で脱ぎますよ!

・髪の毛も洗います!
男の人も良い匂いの方嬉しいし

・朝ごはん食べて一段落ついたら
化粧ですかね(^^)でも家にずっと
いるなら帰り際とかでも良いかも

・彼氏なんだし化粧してる姿を
見せるのも良いと思いますよ(^^)
私も最初恥ずかしくて見せれなか
ったんですがそういう恥ずかしい
面を見せた事で心開ける面も沢山
ありますし…(^^)それでも嫌なら
素直に嫌って言って彼氏がテレビ
見てる間にテーブルの上でチョロ
チョロッと……(笑)

・何もないのわ期待しない方が
良いです…男わ女が隣にいるって
だけで発情しちゃいますから(笑)


ちなみに注意点わ無駄毛の処理!
それと隅々まで洗うこと!
これわ最低限のマナーですね

可愛い下着を着けてくと男の人わ
喜びますよ♪頑張って下さい♪♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

色々なアドバイスありがとうございます!!
隅々まで気を付けて行こうと思います(笑)
お化粧してる最中とか恥ずかしすぎて無理!!と思っていたのですが…
でもたしかにそういうところを含めて見せることができれば
今まで以上に距離が縮まる感じがします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 15:08

初めて彼氏の家にお泊まり。

私は結婚していて子供もいるので、もぅ何年も前の事ですが何だか懐かしいです。
質問の答えですが、服を脱ぐ場所については恥ずかしい様であれば廊下で下着姿になりバスタオルまいて風呂場に入って、それから下着を脱ぐとか?出る時も風呂場で下着を身に付けバスタオル姿で出て廊下でパジャマになる。
化粧はお風呂でおとし、髪も洗い、朝はワンルームのキッチンでも出来る様な簡単な朝食を支度して、お化粧は朝食片付けが終わってから端の方で鏡をおいてといった感じでしょうか。
でも私の経験からすると、相手のある事なのであれこれ考えても思い通りにいかなかったりします。
例えば、お風呂に一緒に入ろうと言われたり、朝はもぅ少しゆっくりしていれば?と言われたり…。
なので細かな事はあまり気にせず楽しんできて下さい。好きな人と一緒に過ごせる時間。自然体が一番ですよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…相手がいることなので予想してるとおりにはいかないですよね(^^;
考えるとぎこちなくなってしまうような気もしますし…
でもこうして質問させていただいて教えていただくと少し気持ちが落ち着きました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A