人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

同棲ではなくて彼氏の家に週1回など、泊まりに行ってる女性に2つお聞きしたいと思います。

■1つめ■
私は週1、もしくは2週間に1回彼の家に泊まりに行ってるのですが、毎回、お泊りとなると荷物がかさばります。

今は、泊まりに行くときに、
★下着や翌日の洋服
★メイク道具
を持ってきます。

彼の家には、
☆部屋着
☆メイク落とし

しか置いてません。

先日泊まりに行ったとき
「着替えおいとけば?」
といわれたので、確かに、着替えを持っていかないと、荷物は軽くなりますよね。


ここでお聞きしたいのですが、私と同じ状況の女性の方は、彼の家にどんなものを置いてますか?(彼は1人暮らしです)

■2つめ■
私は実家暮らしで仕事も帰りが遅いので、洗濯、掃除、料理はほぼ母任せになってしまってます。
なのでどれも私の苦手分野です。(掃除、洗濯くらいならいいですが料理は・・・)

泊まりに行ったとき、夜ごはんなど彼が作ってくれたりして、私は準備係り・・・

最近それはマズいなと思い、自宅で料理するようにしてますが、初心者同然、彼は私が料理苦手なのはうすうす気づいていると思いますが何も言いません(^^;

ここで質問なのですが、私と同じ状況の方、彼の家で手料理をごちそうしたりしてますか?
また、彼の家でどんなことをしてますか?

このような私が彼の家で女性度UPになるようなことは何かないでしょうか?

================================
2つの質問を一気にさせていただきまして申し訳ございません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼の家に週3位泊りに行ってます。



■1つめ■
最初のころは色々置かせてもらうのが気が引けてましたが
遊びに行ったあとに泊まりに行くときに、
荷物がかさばることで逆に彼に気を使わせてしまったりしたので
お言葉に甘えて置かせてもらうことにしました。

彼のおうちに置かせてもらってるのは、
・部屋着
・下着2セット
・着替え1~2組
・基礎化粧品
・サンダルorお散歩靴
 (ブーツとかヒールのある靴とか履いてきたときにあると便利)
・ショルダーバッグ
くらいでしょうか。

荷物がちょっと増えたあたりで、
これに入れとけば?と彼が「わたし用BOX」として
小さめの洗濯かごみたいな箱を用意してくれました。
子供のお道具箱みたいな(笑)
それに収まらない量の荷物は増やさないようにしよう、と
心がけてます。

■2つめ■
彼のメインを手伝いながら、もう一品スープ作らせて!
と言ってみるのはいかがでしょう。
わたしは彼に料理を作るときは必ず汁物を一品出すようにしてます。
スープがあると少し豪華な食卓になりますよ。

ネットで簡単なレシピ(調理時間10~15分程度のから
攻めていくといいと思います)がたくさん見つかると思うので、
色々調べてみてください。
基本的に、材料が変わるだけで手順は一緒なので数をこなしてくと
色々応用できるようになると思います。

なれてきたら試してみてほしいひと手間があります。
簡単なレシピだとたいてい
スープを沸かす→野菜を加えて煮る、となってると思うので
野菜を炒める→スープを加えて煮る、と手順を変えると
旨みのあるスープになりますよ。

涼しくなってきたら、具だくさんのあったかスープが
メインを張れるようになるのでそれまでに簡単スープで練習です♪
頑張ってください☆

料理は好きなので積極的にしてますが、
言わなくても出てくると思われるのが嫌なので
彼にもたくさん手伝ってもらってます。
あと、他の家事は苦手で、これもやってもらえると
思われると料理以上に嫌なので、
掃除とか洗濯とかしたほうがいいんじゃないかなーと
思ったときは「掃除しよう!」「洗濯しよう!」と、
一緒にするようにしてます。
…女性度UPになることじゃないですね。すみません。
でも、いつもは一緒にしてることを彼がいない時間を使ったりして
たまに色々やってみるとすごく感謝されるので、
普段から全部やってあげるよりいいのかも?と思ってます(笑)

参考URL:http://erecipe.woman.excite.co.jp/backnum/soup/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイトご紹介いただきましてありがとうございます!
とても見やすくて役にたつ、そして美味しそうなレシピばっかりで早速プリントアウトで活躍しそうです(^^)
↓のお礼に書いたように、昨日彼の家で食事作ってみたりしました!
彼は料理好きなので包丁使いは私のほうがヘタっぴすぎて笑えますが、こういう時間もいいな~っと思えるようになりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 00:14

今は、お互いに実家暮らし&遠距離ですが。




お泊りしていた時に、彼の家に置いていたものは、歯ブラシのみでした。

お泊りに行く時に、パジャマと化粧品なんかを持っていってました。

着替えは、同じものをそのまま着てました。(お風呂に入って着替えてから行っていたのでパジャマのみ持参でした。あとは犬がいるので絶対に最低1回は自宅に戻っていたのでその時に着替えて戻る生活でした。)

急遽、お泊りになった時には彼のTシャツを借りてました^_^;

シャンプーは、彼の家にあるものを使ってました。
でも、私は髪の毛が長いので洗ったらドライヤーで乾かすのも大変なのと電気代が掛るので・・・1日くらいなら我慢してシャワーのみで済ませてました。

彼には、色々と(パジャマとかシャンプーとか)使うものを置いて良いよといつも言われてたけど、歯ブラシのみでしたねぇ。。。

ご飯は、2人で作ってました。
朝食だけは、私が1人で作ってましたけど。(彼が起きないから)

洗濯・掃除は一切やりませんでしたね(笑)
たま~に、洗濯物を畳むくらいで。

基本的には、彼の家という認識だったのでキッチンくらいしか私は触らなかったです。
彼も、自分のものには(大切なパソコン類)触らないで欲しそうだったので
私はいつも彼のマンガを読んだりゲームをしたりテレビを見たりしてぐうたらしてました(笑)

あんまり頑張りすぎると、かえってなんでもやってあげなきゃいけなくなると嫌だったのと、あんまり期待して欲しくなかったのでこんなもんだと諦めてもらう為にもぐうたらしてました(ダメ女です)


その代わり(?)気が向いた時には、自宅で作った夕飯を彼の分も多めに作って、仕事から帰って来るタイミングに合わせて彼の家に届けたりはしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ァ・・・私普通に彼の家で髪の毛乾かしてました・・・
電気代!!考えてませんでした(笑)

確かに彼の家なので、掃除や洗濯などあまり手を出したくないですよね!
とおもっても、やらないと、気が利かないなんて思われてしまったりするのかな~なんて思いまして・・・

自宅で作った夕飯を彼の分まで作って届けるなんてとってもステキです☆

お礼日時:2008/09/04 00:16

以前、同棲していたことがありまして、同棲するまではしょっちゅう泊っていました。


その時は、基礎化粧品・コットン・(トイレに)汚物入れ・数組の下着と着替え(これは彼の引き出しを一個もらいました)・枕を置いていました。メイク用品は持ち歩いていました。
私の彼も引っ越したばかりで、仕事が忙しくて部屋を片付ける間がなく、私が引越しの片付けをしてあげました。いろんな写真やらが出てきても、私がそのことに一切触れなかったので、それは後々感謝されましたね。
食器が足りなかったので100円ショップで買ったきて、夜ごはんを作って食べたり、掃除洗濯はしてあげてました。でもこれはやりすぎると図に乗ります((+_+)) 夕食は時間がなかったら総菜やレトルトごはんでしたが、一緒に家で食べるのって、ゆったりなごめていいですよ。
一緒に住み始めてからは、ご飯も炊いて、食材を買って本格的に作ってました。彼の好物を聞いて、本を見ながらでいいから作ってあげるといいですよ♪ がんば!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして失礼しました!

昨日は、彼宅に行ってきまして、好物と言っていた唐揚げをつくりました!

母の唐揚げがおいしいのでレシピを貰って作ってみたのですがあまりカリっとはいかず・・・でも彼は「おいしい」と食べてくれました。
これからも「たまにはよろしくね」といわれました(笑)
(たまにでイイんだ・・・と思ってしまいましたw)

でもこういうひとときってやっぱり大切ですよね!これから頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2008/09/04 00:12

私もひとり暮らしの彼とお付き合いして、週1位で泊まっています。


まず、1つ目ですが、
彼の家に置いてあるもの
シャンプー、リンス、ドライヤー、メイク落とし、化粧水、乳液、私用のバスタオル、部屋着、料理の本です。
部屋着は何枚か置いていて、収納する場所がなかったので、収納ケースを持っていきました。
着替えは持って行きません。翌日も同じ服です。服と下着は夕方家を出るので、替えてから行きます。下着は連泊の時は洗っています。

2つ目
私も家では料理、掃除、洗濯はしません。彼には初めから料理は出来ないと言っておきました。
彼は掃除しません。初めて部屋を訪れた時、部屋は2年間掃除していなくてぐちゃぐちゃでした(笑)そして料理もしません。食事は基本昼しか食べないので作る必要がないのと、週1で実家から貰ってくる料理とレトルトを食べています。
付き合って9ヶ月して成り行きで本格カレーに挑戦して以来、真っ直ぐ帰ってくる日は料理をするようになりました。勿論、本を見なくては作れませんが・・・
彼の家では料理、掃除、1週間分の洗濯とまるで家政婦してます(^_^;)

女性度UPですが、苦手の料理を頑張るので十分ではないでしょうか。時期に慣れますよ。
そしてありのままのあなたでいいんです。彼はちゃんと見ててくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
昨日彼の家に行って程ほどにですが、掃除洗濯(といってもおとまりした自分のモノを洗濯したり)、あとなれないながらに料理してみました。
デキはいまいちでしたが(笑)
彼にはその調子!といわれました!

これから頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2008/09/04 00:06

元彼の時のことなのでちょっと昔のことになりますが・・・


ちょこちょこ泊まっていた時期があります。
その時は、部屋着・化粧品の他に、
着替え3組ぐらい・本・アクセサリー・まくらを置いていました。
元彼がひきだし一つ分をわたし用に空けてくれたので
そのひきだしの中に収まる分を置かせてもらってました。

ちなみに泊まっている時の料理は半々で作っていました。
その時に手が空いている方が作るって感じでした。


彼の部屋にトースターありますか?
パンが垂直に飛び出すタイプのではなくオーブントースターの方。

まず、ハンバーグの種(ひき肉とパン粉とみじん切りのたまねぎと生たまごをよく混ぜたもの)を準備します。
次に耐熱皿の内側にバター(オリーブオイルでもOK)を塗ります。
そのお皿の中にハンバーグの具を薄く(2cmぐらいの厚さ)敷くように入れて・・・
具の上にケチャップとチーズをのせてオーブントースターで3~4分。
そのまま取り出さずに少しおいておいて(余熱で火が通る)
再度、加熱(4~5分)。2度目の加熱はチーズに焦げ目をつける為です。

もっと具を厚くした場合は加熱時間を増やして下さい。
具の間にスライスチーズをはさむのもなかなかいいですよ。
ケチャップの代わりにピザソースやマヨネーズなどでもいけます。
具を厚くした時は、焦げすぎないように1回目の加熱の時にアルミホイルを上からかぶせる方がおいしく出来ます。
1回目の加熱時間は、分量にもよりますが10分前後ぐらいで。
2回目の加熱時間は、アルミホイルを外してそのまま(4~5分)で。

これなら焼く時に失敗しないで済むし・・・簡単でいいですよ^^
茹でておいたブロッコリーやアスパラを添えるのもおすすめです。

後、コンソメをお湯で溶かして具(たまねぎやじゃがいも等)を入れればスープも出来上がり。
彼に作ってあげて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピありがとうございます☆
ほんとに不器用で、私、簡単な料理でさえ失敗してしまうので、教えていただいたレシピ、ウチで予行練習してから作ってみたいと思います♪

nona99さんの元彼の場合はタンスの引き出しを一つ分けてくれたんですね~

うちの彼氏は引っ越したばっかで自分の荷物で精一杯で、人の荷物の分まで、今は考えられてなさそうなので、落ち着いたらおき場所を貰いたいと思います!

やっぱり置き着替えって必要ですよね!

マクラ!!そうそうマクラ!!言われて気づきました!
マクラが彼のもの一個しかないので、自分にあったのを買っておいてこようと思います☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/25 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の家にお泊りする時。

彼氏の家にお泊り…

1泊以上(連泊)する場合の着替え(下着、洋服)は
日数分持っていきますか?
それとも一緒に洗濯してもらいますか?

遠距離なので、持ち物に悩んでいます。
洋服、下着、バスタオル、タオル、化粧品、歯ブラシ等。。。

Aベストアンサー

私は元・遠距離彼氏を迎え撃つ方でした。

洗濯は毎日するか分かりませんので、
自分でするつもりじゃなきゃあてにしない方がいいかと。
もしかして朝からお出掛けしたくなっちゃうかもしれませんし、
そうしたら洗濯どころじゃないですもん♪

そう考えると下着・衣類は2~3日分準備、それ以上ならお洗濯をさせてもらう。
タオルは普通に一日分。
(ただし当日、それを使う前に借りていいか尋ねる。貸してくれるなら次回からは不要)

遠距離がある程度の期間続き、何回か訪れる機会がありそうなら、
現地で新しいものを2~3日分購入してしまうのも手です。
置き下着・置きパジャマは遠距離に多い虫除けにも最適かと存じます。
これを行うつもりで、持って行くものは比較的見られてもいいもの、
化粧品なども旅行用のミニボトルにしておくといいかなぁ。

ただし人によっては自分のもの以外が置いてあるのが嫌な方もいるため、
「毎回持っていくのも不便だし、置いていってもいいかな?」
と事前電話or当日口頭確認しておくのも忘れずにね!


あぁ、そういう楽しみな時期が懐かしい!
楽しいお泊りになりますように!

私は元・遠距離彼氏を迎え撃つ方でした。

洗濯は毎日するか分かりませんので、
自分でするつもりじゃなきゃあてにしない方がいいかと。
もしかして朝からお出掛けしたくなっちゃうかもしれませんし、
そうしたら洗濯どころじゃないですもん♪

そう考えると下着・衣類は2~3日分準備、それ以上ならお洗濯をさせてもらう。
タオルは普通に一日分。
(ただし当日、それを使う前に借りていいか尋ねる。貸してくれるなら次回からは不要)

遠距離がある程度の期間続き、何回か訪れる機会がありそうなら、
現地で新しいも...続きを読む

Q彼氏の部屋を掃除するのは当然?

私の彼は一人暮らしです。一人暮らしが長いせいか、掃除・洗濯・料理など、ほとんどのことは彼自身でできます。
が、つきあってしばらくして彼の家へ遊びに行くようになってから、どうも私に洗濯や掃除をして欲しいようなんです。
彼の話によると、彼の友達(一人暮らし)の家へ行くと、彼女がやってきて掃除洗濯すべてやっていってくれる、だから普通は彼女がやってくれるんだ、と思っていた・・・ようです。(ちなみに彼は私以前には女性とつきあったことがない、らしい)

私には全くそんな概念がなく、「どうして私がするの?」というのが正直わたしの気持ちです。怠け心ではなくて、「立派な大人に対して掃除や洗濯をしてあげるなんて(結婚している、または一緒に住んでいるのなら、私がするのが当然かな?とも思いますが)却って失礼な感じ」と思うのです。(実際わたしがもし男だったとしても、自分が病気とかでできない場合以外はやらないで欲しい)

そこで質問です。
皆さんは彼女が彼の部屋の掃除や洗濯をするのって、当然だと思いますか?

Aベストアンサー

彼氏さんの概念はズレてると思います。
ズレてることを教えてあげましょう。
nazomameさんの考え方のが、普通だと思いますよー。

きっと、「尽くし系彼女」のいる友達サンが、
一瞬うらやましかったんだと思います。
でも私はそういう関係、全然うらやましくないです(笑)。
うらやましがる価値がないことを教えてあげましょう。

そう、でも、何度も遊びに行ってる場合は、たまに
「いつもあがらせてもらってるお礼だよー」と、
一緒に大掃除しちゃうのも楽しいです。
窓を拭いてみるとか、カーペット干してみるとか、
普段ひとりじゃやらないこともふたりだとできるので、
いつもよりキレイになるし、天気のいい休日なんかに
やると気分いいですよん。

ちなみに洗濯は、どう考えてもする必要ないと思います。

Q男性に質問です。エッチなしでただ一緒に寝ているだけの方が幸せな時ってありますか?

付き合って1年になる30代前半の彼氏がいます。
週1度のペースで会っていて最近はほとんど毎回エッチしていたのですが、この間は求めてきませんでした。

「疲れてるの?」と聞くと、
「疲れてないよ。でも今日はどうしても一緒にくっついて寝てて幸せを感じたいんだよね。いつもエッチしたくなっちゃうけど、ただ一緒にいるだけで十分幸せだって思う」と言っていました。

寝ている間はキスをしたり、髪の毛を撫でてくれたりしました。
それだけでもとても私も幸せでした。

でも、彼は男の人だし、もうすぐ付き合って1年になるので「もしかして私に飽きて、女としての魅力を感じなくなってしまっているのかな?」と不安になる気持ちもあります。

エッチの時は私の状態を見ながら丁寧に進めてくれるのでとても満足してるし、特に不満を言ったことはないです。
ただその為に毎回のHが負担になっているのかも…とも思っています。

彼の普段の態度やメールや電話のペースなどが変わったわけではありません。毎日連絡が来るし、浮気の心配も考える限りではないです。
いつもとても優しくしてくれるんですが、何か気になって…

男性の方、彼女に対してHするよりもただ髪を撫でいたい、隣で寝ていたいという心理になったことはありますか?また、その場合の私に対しての心境とはどんなものでしょうか?飽きられてしまったとかないですか?

考えすぎてしまいそうで困っています。
教えてください!お願いします。

付き合って1年になる30代前半の彼氏がいます。
週1度のペースで会っていて最近はほとんど毎回エッチしていたのですが、この間は求めてきませんでした。

「疲れてるの?」と聞くと、
「疲れてないよ。でも今日はどうしても一緒にくっついて寝てて幸せを感じたいんだよね。いつもエッチしたくなっちゃうけど、ただ一緒にいるだけで十分幸せだって思う」と言っていました。

寝ている間はキスをしたり、髪の毛を撫でてくれたりしました。
それだけでもとても私も幸せでした。

でも、彼は男の人だし、もう...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

お付き合いして1年で、彼氏さんが30代前半。
これまでは、性欲で満足を味わっていた事もあるのでしょう。
それが、付き合ってゆく中で心が満たされるようになったんだと思いますよ。

質問者様も、彼氏さんに満足しているのではないですか?
その幸せ感が逆に不安感になっているのでは?
幸せなお二人に見えますよ。


参考までに、私は彼氏さんよりも年上の♂ですけれそ、側で寝ているだけで満足していた女性はやはり居ましたよ。
彼氏さんの気持ちも理解できます。

お幸せに・・・。

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Q彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。
最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。

最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。
大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。
最初はよかったのですが、最近は
お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく
時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と
嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。

私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき
彼氏に軽くメールで責められました。
そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。

彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが
最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。

また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。
二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は
私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが
二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです)

どうしたらいいと思いますか?

私26歳、彼34歳です。
付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の
それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。
私から告白して、付き合うようになりました。

最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで
セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。
お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・

お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で
勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから
セック...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
ちょっと、しんどくなったのかな?
お休みは、週1なんですかね。
お互いの感性っていうか、会う事の意味が違うのが原因ですね。
彼氏さんは、貴女と会えれば、場所はどこでも良いんだと思いますよ。
貴女は、どこかに行ったり、意味のある行動が無いと満足出来ないんですよね。
まだ、若いからしょうがないですけどね。
やっぱり、いろいろやりたい事はありますよね。
ただ、一緒にいるだけじゃ楽しくないってのはしょうがないですよ。
あと、彼氏さんが刺激が少ないタイプだから、ちょっと飽きてきてるのかもしれないですね。
これは、やっぱり多少距離を置いた方が良いんですよ。
集中して会ってると、やっぱりいろいろな面も見えてくるし、一人の時間が欲しいってのもわかりますよ。
毎週、日曜の昼に会うより、隔週で一日会うとかしてみるのも、一つの方法かもしれないですね。
あとは、貴女がしたい事に彼氏さんを付き合わせちゃえば良いんじゃないかな?
よく彼氏さんと話しあった方が良いですよ。
貴女の気持ちがわかれば、対応してくれると思いますよ。
がんばってね。

Q全ての休みの日を恋人にあてたらしんどいですか?

彼氏は仕事が
週1日休みです。

私と彼は仕事が同じで
1日置きに一人暮らしの彼の家に泊まりにいってる状態です

休みの日に
会ったりしても、
特になにするのでもなく、ご飯を食べたりするだけなのですが、

彼氏が毎週休みの日に会うのは嫌だ、一人の時間がほしい。
月の休みが四回だとしたら二回会おうといってきました。

やっぱり週1日休みなら一人の時間がほしくなりますか?
浮気を心配してるのですが考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

私も彼と同じ気持ちになっています!
休みを彼女、彼氏と会う時間にあてるのは全然普通だと思いますが、1日置きに泊まりに行って会ってるんですよね??
それなら充分ですし友達と会う時間や、自分のぼーっとする時間が欲しいのです。
これってタイプ わかれますよね!ずっと時間の許す限り相手と過ごしたい方と、少し自分の時間がほしい方と。かれは後者のほうでは?
浮気って、心配しすぎたり一緒にいすぎるほうがされやすいと思います。
彼を信用して浮気されない女になりましょう!!頑張れ(^O^)

Q恋人と会う回数(特に社会人の男性へ)

私(女です)は仕事が休みのたびに彼と会いたいと思うんですが
彼のほうはそうじゃないらしく、休みの日でも私に会わずに
家でゆっくり寝たりしたいみたいなんです。
もちろん仕事のある日は仕事終わってから会うなんてことはありません。
彼は日曜しか休みが無くて、週一回の休みに私と遊ぶと
「今週も休みが無かった」みたいな事を言います。
私が休みのたびに「会いたい」と言うと
「休みのたびに会ってるカップルなんかいない」と言われました。
みなさんはどれくらいの回数会ってるのでしょうか?
特に週一しか休みの無い男性の方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

1週間一生懸命に働いて、休みが1日しかないとなるとそれはとても大切な休日ということになりますよね。私の場合は、彼女は実家で自分は1人暮らしと条件は同じです。会うペースとなるともう時と場合によって違ってきます。お互いに束縛しないことが暗黙の了解になっているような部分があるので、彼女が友だちと遊んだり旅行に行くということになると会うのは月1になることもありますし、逆に私が大学時代の友だちとか他の友だちと遊ぶ予定が先に入れば同じように月1とか月2のペースになることもよくあります。私たちの場合は年齢がちょっと離れていることも大きな要素になっていると思います。私は今年30才で向こうは23才と7才違うんです。付き合い始めの頃に私が、「そっちはまだまだ若いんだから友だちとかとも遊びたいだろうし他にやりたいこともあるだろうから、そういう時は遠慮しなくていいよ」って言ったことで向こうも肩肘張らずに私と付き合えているようです。会わない週末でも夜になるとお互い電話は必ずするし、メールもするので会えないことに対する不安というのは向こうも私も感じていないようです。
会う週末でも特に何する訳でもないっていうことも多いです。今週なんかもそうでしたが私の家に来て一緒に過ごしたのですが、今週1週間私の仕事がすごくハードで疲れていたこともあり私は寝ていて彼女はテレビ観てたりという時間がちょっとありました。でも、平日のお互いの連絡をしているお陰で向こうも私が睡眠不足だというこは知っていて、特に不機嫌になるわけでもなかったです。逆に「寝な」というくらいでした。

お互いに会えない時間が多くなると不安になるのは仕方がないと思います。特に女性はそうだと思います。だけど、相手が普段どういう生活しているかとか、仕事の状況がどうとかをちゃんと電話なりで連絡をしていれば少しは不安も和らぐものではないでしょうか。会うことも大切ですが、むしろ大切なのは、電話やメールでの相手の言葉を信じれるかどうか、その信頼関係ではないかな。

「今週も休みが無かった」という彼の言葉はちょっときついようにも感じますが、それだけ1週間全力で仕事をしているということの裏返しということと、それだけお互い何でも言える仲になれているという風に理解してみてはどうでしょうか。毎週毎週会っていると、却って義務感みたいなものが生まれてきて新鮮味とか楽しさとかが半減してしまうこともよくあることだと思います。

1週間一生懸命に働いて、休みが1日しかないとなるとそれはとても大切な休日ということになりますよね。私の場合は、彼女は実家で自分は1人暮らしと条件は同じです。会うペースとなるともう時と場合によって違ってきます。お互いに束縛しないことが暗黙の了解になっているような部分があるので、彼女が友だちと遊んだり旅行に行くということになると会うのは月1になることもありますし、逆に私が大学時代の友だちとか他の友だちと遊ぶ予定が先に入れば同じように月1とか月2のペースになることもよくあります...続きを読む

Q安全日、危険日について

生理日からの計算で、いつが安全日でいつが危険日なのでしょうか?
逆に、いつすれば妊娠しにくく、いつすれば妊娠しやすいのでしょうか?
全く知らないのでわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

まず、一番重要なのは、生理日からは
確実な事はいえないことです。

この大前提を承知で、強引にご質問にお答えしますと、
妊娠可能性あり・・・生理直後から20日後
妊娠可能性大・・・上記の内、特に生理5日後~15日後
妊娠可能性小・・・生理前5日~生理中
が目安でしょうか

ただし、最初にも申しましたように生理からの判断は
非常に危険です。
以下を理解した上で、運用する必要があります。

まず、妊娠するのは、卵巣から排卵された卵に、
精子がたどりつくことです。

生理と排卵はある程度の相関は有りますが、
基本的に生理は受精した卵のベッドが剥がれ落ちるだけで、
排卵と直接の関係はありません。
ですので、その相関も
個人差、月ごとの差があり確実なことはわかりません。

排卵は通常生理後10日前後で起こります。
卵は1、2日くらい生きます。
また精子は女性の体内で3日くらい生きます。
ですので、排卵3日前~排卵直後のセックス
が一番妊娠確率が高いのです。

逆に排卵後、3日くらい~排卵3日前の間に
セックスをすれば、
ほぼ間違いなく妊娠しません。

というわけで、生理より排卵が重要なのです。

ではどうやって排卵を知るかといえば、
基礎体温をつけることです。
これでほぼ間違いなくわかります。
5,6千円の高級な基礎体温計を買えば、
排卵日を自動的に記憶して、
妊娠可能日、妊娠の可能性が低い日を自動で
教えてくれるものも有りますよ。

ただ、規則的に排卵が行われればいいですが、
体の異常で急に排卵が起こった場合、
たとえばその前日のセックスで中だしをしていると
精子がまだ生きていますので妊娠確率はかなり高くなります。

以上より、精子を体内に入れる以上は
妊娠可能性を減らすことはできますが、
0にはできません。

まず、一番重要なのは、生理日からは
確実な事はいえないことです。

この大前提を承知で、強引にご質問にお答えしますと、
妊娠可能性あり・・・生理直後から20日後
妊娠可能性大・・・上記の内、特に生理5日後~15日後
妊娠可能性小・・・生理前5日~生理中
が目安でしょうか

ただし、最初にも申しましたように生理からの判断は
非常に危険です。
以下を理解した上で、運用する必要があります。

まず、妊娠するのは、卵巣から排卵された卵に、
精子がたどりつくことです。

生理と排卵...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q一人暮らしの恋人のおうちに遊びに行くとき

一人暮らしの彼(もしくは彼女)の家に遊びに行くとき、何か手土産みたいなものを持って行きますか?
何回かに一度とか…のペースで。
(遊び道具とかその類は除きます)

自分、一人暮らしではないため毎回毎回「いいのかなぁ~」と思うときがあります。

ちなみに、自分はまだ一人暮らししてません。

3日に遊びに行くので、なるべく早いアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もって行きません。お菓子とか、一人暮らしの人にとっては、迷惑なことってあります。一人だとあまり自宅とかで食べないから。
とくに腐る野菜とかは、困りますね。
まあ、手料理とか作ってくれる場合は別だと思いますが。

もって行きたいなら、ペットボトルの飲み物類とはかは、いいと思うのですが。

二人でそのときに食べるために、ケーキが好きな人なら2つ買っていく手もありますが・・・。

余るものは腐らせてしまい絶対やめたほうがいいと
思います。もって行くなら、量は少なめが基本です。日持ちするもので。そして相手が好きなもので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング