プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲ではなくて彼氏の家に週1回など、泊まりに行ってる女性に2つお聞きしたいと思います。

■1つめ■
私は週1、もしくは2週間に1回彼の家に泊まりに行ってるのですが、毎回、お泊りとなると荷物がかさばります。

今は、泊まりに行くときに、
★下着や翌日の洋服
★メイク道具
を持ってきます。

彼の家には、
☆部屋着
☆メイク落とし

しか置いてません。

先日泊まりに行ったとき
「着替えおいとけば?」
といわれたので、確かに、着替えを持っていかないと、荷物は軽くなりますよね。


ここでお聞きしたいのですが、私と同じ状況の女性の方は、彼の家にどんなものを置いてますか?(彼は1人暮らしです)

■2つめ■
私は実家暮らしで仕事も帰りが遅いので、洗濯、掃除、料理はほぼ母任せになってしまってます。
なのでどれも私の苦手分野です。(掃除、洗濯くらいならいいですが料理は・・・)

泊まりに行ったとき、夜ごはんなど彼が作ってくれたりして、私は準備係り・・・

最近それはマズいなと思い、自宅で料理するようにしてますが、初心者同然、彼は私が料理苦手なのはうすうす気づいていると思いますが何も言いません(^^;

ここで質問なのですが、私と同じ状況の方、彼の家で手料理をごちそうしたりしてますか?
また、彼の家でどんなことをしてますか?

このような私が彼の家で女性度UPになるようなことは何かないでしょうか?

================================
2つの質問を一気にさせていただきまして申し訳ございません。

A 回答 (5件)

元彼の時のことなのでちょっと昔のことになりますが・・・


ちょこちょこ泊まっていた時期があります。
その時は、部屋着・化粧品の他に、
着替え3組ぐらい・本・アクセサリー・まくらを置いていました。
元彼がひきだし一つ分をわたし用に空けてくれたので
そのひきだしの中に収まる分を置かせてもらってました。

ちなみに泊まっている時の料理は半々で作っていました。
その時に手が空いている方が作るって感じでした。


彼の部屋にトースターありますか?
パンが垂直に飛び出すタイプのではなくオーブントースターの方。

まず、ハンバーグの種(ひき肉とパン粉とみじん切りのたまねぎと生たまごをよく混ぜたもの)を準備します。
次に耐熱皿の内側にバター(オリーブオイルでもOK)を塗ります。
そのお皿の中にハンバーグの具を薄く(2cmぐらいの厚さ)敷くように入れて・・・
具の上にケチャップとチーズをのせてオーブントースターで3~4分。
そのまま取り出さずに少しおいておいて(余熱で火が通る)
再度、加熱(4~5分)。2度目の加熱はチーズに焦げ目をつける為です。

もっと具を厚くした場合は加熱時間を増やして下さい。
具の間にスライスチーズをはさむのもなかなかいいですよ。
ケチャップの代わりにピザソースやマヨネーズなどでもいけます。
具を厚くした時は、焦げすぎないように1回目の加熱の時にアルミホイルを上からかぶせる方がおいしく出来ます。
1回目の加熱時間は、分量にもよりますが10分前後ぐらいで。
2回目の加熱時間は、アルミホイルを外してそのまま(4~5分)で。

これなら焼く時に失敗しないで済むし・・・簡単でいいですよ^^
茹でておいたブロッコリーやアスパラを添えるのもおすすめです。

後、コンソメをお湯で溶かして具(たまねぎやじゃがいも等)を入れればスープも出来上がり。
彼に作ってあげて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピありがとうございます☆
ほんとに不器用で、私、簡単な料理でさえ失敗してしまうので、教えていただいたレシピ、ウチで予行練習してから作ってみたいと思います♪

nona99さんの元彼の場合はタンスの引き出しを一つ分けてくれたんですね~

うちの彼氏は引っ越したばっかで自分の荷物で精一杯で、人の荷物の分まで、今は考えられてなさそうなので、落ち着いたらおき場所を貰いたいと思います!

やっぱり置き着替えって必要ですよね!

マクラ!!そうそうマクラ!!言われて気づきました!
マクラが彼のもの一個しかないので、自分にあったのを買っておいてこようと思います☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/08/25 00:01

私もひとり暮らしの彼とお付き合いして、週1位で泊まっています。


まず、1つ目ですが、
彼の家に置いてあるもの
シャンプー、リンス、ドライヤー、メイク落とし、化粧水、乳液、私用のバスタオル、部屋着、料理の本です。
部屋着は何枚か置いていて、収納する場所がなかったので、収納ケースを持っていきました。
着替えは持って行きません。翌日も同じ服です。服と下着は夕方家を出るので、替えてから行きます。下着は連泊の時は洗っています。

2つ目
私も家では料理、掃除、洗濯はしません。彼には初めから料理は出来ないと言っておきました。
彼は掃除しません。初めて部屋を訪れた時、部屋は2年間掃除していなくてぐちゃぐちゃでした(笑)そして料理もしません。食事は基本昼しか食べないので作る必要がないのと、週1で実家から貰ってくる料理とレトルトを食べています。
付き合って9ヶ月して成り行きで本格カレーに挑戦して以来、真っ直ぐ帰ってくる日は料理をするようになりました。勿論、本を見なくては作れませんが・・・
彼の家では料理、掃除、1週間分の洗濯とまるで家政婦してます(^_^;)

女性度UPですが、苦手の料理を頑張るので十分ではないでしょうか。時期に慣れますよ。
そしてありのままのあなたでいいんです。彼はちゃんと見ててくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
昨日彼の家に行って程ほどにですが、掃除洗濯(といってもおとまりした自分のモノを洗濯したり)、あとなれないながらに料理してみました。
デキはいまいちでしたが(笑)
彼にはその調子!といわれました!

これから頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2008/09/04 00:06

以前、同棲していたことがありまして、同棲するまではしょっちゅう泊っていました。


その時は、基礎化粧品・コットン・(トイレに)汚物入れ・数組の下着と着替え(これは彼の引き出しを一個もらいました)・枕を置いていました。メイク用品は持ち歩いていました。
私の彼も引っ越したばかりで、仕事が忙しくて部屋を片付ける間がなく、私が引越しの片付けをしてあげました。いろんな写真やらが出てきても、私がそのことに一切触れなかったので、それは後々感謝されましたね。
食器が足りなかったので100円ショップで買ったきて、夜ごはんを作って食べたり、掃除洗濯はしてあげてました。でもこれはやりすぎると図に乗ります((+_+)) 夕食は時間がなかったら総菜やレトルトごはんでしたが、一緒に家で食べるのって、ゆったりなごめていいですよ。
一緒に住み始めてからは、ご飯も炊いて、食材を買って本格的に作ってました。彼の好物を聞いて、本を見ながらでいいから作ってあげるといいですよ♪ がんば!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れまして失礼しました!

昨日は、彼宅に行ってきまして、好物と言っていた唐揚げをつくりました!

母の唐揚げがおいしいのでレシピを貰って作ってみたのですがあまりカリっとはいかず・・・でも彼は「おいしい」と食べてくれました。
これからも「たまにはよろしくね」といわれました(笑)
(たまにでイイんだ・・・と思ってしまいましたw)

でもこういうひとときってやっぱり大切ですよね!これから頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2008/09/04 00:12

彼の家に週3位泊りに行ってます。



■1つめ■
最初のころは色々置かせてもらうのが気が引けてましたが
遊びに行ったあとに泊まりに行くときに、
荷物がかさばることで逆に彼に気を使わせてしまったりしたので
お言葉に甘えて置かせてもらうことにしました。

彼のおうちに置かせてもらってるのは、
・部屋着
・下着2セット
・着替え1~2組
・基礎化粧品
・サンダルorお散歩靴
 (ブーツとかヒールのある靴とか履いてきたときにあると便利)
・ショルダーバッグ
くらいでしょうか。

荷物がちょっと増えたあたりで、
これに入れとけば?と彼が「わたし用BOX」として
小さめの洗濯かごみたいな箱を用意してくれました。
子供のお道具箱みたいな(笑)
それに収まらない量の荷物は増やさないようにしよう、と
心がけてます。

■2つめ■
彼のメインを手伝いながら、もう一品スープ作らせて!
と言ってみるのはいかがでしょう。
わたしは彼に料理を作るときは必ず汁物を一品出すようにしてます。
スープがあると少し豪華な食卓になりますよ。

ネットで簡単なレシピ(調理時間10~15分程度のから
攻めていくといいと思います)がたくさん見つかると思うので、
色々調べてみてください。
基本的に、材料が変わるだけで手順は一緒なので数をこなしてくと
色々応用できるようになると思います。

なれてきたら試してみてほしいひと手間があります。
簡単なレシピだとたいてい
スープを沸かす→野菜を加えて煮る、となってると思うので
野菜を炒める→スープを加えて煮る、と手順を変えると
旨みのあるスープになりますよ。

涼しくなってきたら、具だくさんのあったかスープが
メインを張れるようになるのでそれまでに簡単スープで練習です♪
頑張ってください☆

料理は好きなので積極的にしてますが、
言わなくても出てくると思われるのが嫌なので
彼にもたくさん手伝ってもらってます。
あと、他の家事は苦手で、これもやってもらえると
思われると料理以上に嫌なので、
掃除とか洗濯とかしたほうがいいんじゃないかなーと
思ったときは「掃除しよう!」「洗濯しよう!」と、
一緒にするようにしてます。
…女性度UPになることじゃないですね。すみません。
でも、いつもは一緒にしてることを彼がいない時間を使ったりして
たまに色々やってみるとすごく感謝されるので、
普段から全部やってあげるよりいいのかも?と思ってます(笑)

参考URL:http://erecipe.woman.excite.co.jp/backnum/soup/i …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイトご紹介いただきましてありがとうございます!
とても見やすくて役にたつ、そして美味しそうなレシピばっかりで早速プリントアウトで活躍しそうです(^^)
↓のお礼に書いたように、昨日彼の家で食事作ってみたりしました!
彼は料理好きなので包丁使いは私のほうがヘタっぴすぎて笑えますが、こういう時間もいいな~っと思えるようになりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/04 00:14

今は、お互いに実家暮らし&遠距離ですが。




お泊りしていた時に、彼の家に置いていたものは、歯ブラシのみでした。

お泊りに行く時に、パジャマと化粧品なんかを持っていってました。

着替えは、同じものをそのまま着てました。(お風呂に入って着替えてから行っていたのでパジャマのみ持参でした。あとは犬がいるので絶対に最低1回は自宅に戻っていたのでその時に着替えて戻る生活でした。)

急遽、お泊りになった時には彼のTシャツを借りてました^_^;

シャンプーは、彼の家にあるものを使ってました。
でも、私は髪の毛が長いので洗ったらドライヤーで乾かすのも大変なのと電気代が掛るので・・・1日くらいなら我慢してシャワーのみで済ませてました。

彼には、色々と(パジャマとかシャンプーとか)使うものを置いて良いよといつも言われてたけど、歯ブラシのみでしたねぇ。。。

ご飯は、2人で作ってました。
朝食だけは、私が1人で作ってましたけど。(彼が起きないから)

洗濯・掃除は一切やりませんでしたね(笑)
たま~に、洗濯物を畳むくらいで。

基本的には、彼の家という認識だったのでキッチンくらいしか私は触らなかったです。
彼も、自分のものには(大切なパソコン類)触らないで欲しそうだったので
私はいつも彼のマンガを読んだりゲームをしたりテレビを見たりしてぐうたらしてました(笑)

あんまり頑張りすぎると、かえってなんでもやってあげなきゃいけなくなると嫌だったのと、あんまり期待して欲しくなかったのでこんなもんだと諦めてもらう為にもぐうたらしてました(ダメ女です)


その代わり(?)気が向いた時には、自宅で作った夕飯を彼の分も多めに作って、仕事から帰って来るタイミングに合わせて彼の家に届けたりはしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ァ・・・私普通に彼の家で髪の毛乾かしてました・・・
電気代!!考えてませんでした(笑)

確かに彼の家なので、掃除や洗濯などあまり手を出したくないですよね!
とおもっても、やらないと、気が利かないなんて思われてしまったりするのかな~なんて思いまして・・・

自宅で作った夕飯を彼の分まで作って届けるなんてとってもステキです☆

お礼日時:2008/09/04 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A