電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳くらいの男性は、メールとかあまりしないのでしょうか(;_;)?



私は、いま片思いしている歳上の男性がいます。


時々メールをしているのですが、内容は仕事の相談がほとんどです。
その人は本当に優しい人で、夜中まで付き合ってくれたり、かなりの長文で丁寧にアドバイスしてくれたりします。


でも、いつも送るのは私からです。


それに、仕事以外の話もしたいのですが、どのように切り出せばよいのかわかりません。


アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

メールのやり取りをすることが別に目的じゃないでしょ?


むしろ仕事の相談のメールを夜中まで付き合ってもうというのは相手にそれだけ迷惑を掛けているということです。
その上に「仕事以外の話もしたい」というのは相手の善意につけ込むことでしかないと思うんですよ。

だったら、お世話になってることに対してお礼をしましょう。
あなたが食事にでも誘えば良いのです。
つまり、プライベートに直接会う時間をどんどん作っていくのです。
そういう風に親しくなれば、自然とやり取りするメールの内容も変わっていきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!