プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷っています!早急に返事を出さないといけません!
ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。
行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。
以下のホテルまで絞り込みました。

●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ
1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米
・21万

●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート
タワーウイングオーシャン/40平米
・24.5万ほど

●ハイアットリージェンシー・ワイキキ
30階以上・マウンテンビュー/37平米
・19万ほど

部屋は30平米以上希望です。
値段上限はできれば24万ほど。(時期的にゴールデンウィーク前後なので)

リゾート気分ならハイアットかモアナをオススメされましたが、
70平米のスイートでモアナより安いとなると魅力的ではあります。
hotels.comなどではアウトリガーはレビューを見ても良いし人気度上位だったので
迷っています!

ハイアットに関してはだいたい想像つくので高いお金を出すなら
マウンテンビューで高層をリクエストしたいと思いました。
ちなみにモアナは海とシティーを見る感じだそうです。
実際に泊まられた方の感想も聞きたいです!

お願いします!<m(__)m>

A 回答 (7件)

アウトリガー・リーフは日本人以外に人気、モアナ・サーフライダーとハイアットリージェンシーは日本人に人気のホテルです。


いずれも、人気度上位で当然です。
ホテルレビューは日本人が書いたレビューでしたか?別の街でしたが、トリップアドバイザーの「ランキング1位」のところを選んで行ってみたら「えっ、なんでこれがあんなに高評価だったの?!」ということが2度ほどありました。
外国のホテルレビューサイトは、評価の視点が日本人とは違うことも多いので、あまりあてにはしないほうがよいです。

とはいえ、その広さだけで比較するとその価格は魅力的ですね。書かれている価格は、部屋の1泊の値段ですか?パッケージツアーの値段ですか?
「スイート」とは続き部屋になっていることなので、他の二つとは雰囲気が大きく異なると思います。仕切りがあって70平米と、仕切りがなくて40平米・・・まあお好みでしょうね。敷地面積は広くても、一つの部屋の大きさは他とあまり変わらないのかもしれません。
マウンテンビューは夜景を期待していらっしゃると思いますが、それなりにキレイではありますが、見える夜景は所詮山側の住宅の夜景です。もっと大都市の夜景で有名なスポットに行ったことがある方だと無意識にそれを期待してしまい「あら、これだけなの?」となる可能性もあります。
あと、ここでお見かけする方で、モアナサーフライダーにとても詳しい方がいたはずです。過去の質問なども検索してみるとよいと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nolly_nyさま
ありがとうございます。
たしかにトリップアドバイザーの順位は外国人目線かもしれません。
日本人はどうしてもラグジュアリームードでレベルを決めますからね。
いまいちど、レビューを参考にしてみます。

70平米とあっても、
同じ部屋にいそうな気がしてきました。
モアナかハイアットで絞ろうと思います。
貴重なご意見ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2012/02/19 14:26

難しいところですねぇ。

。。
まず、ホテルのランクとしては、モアナ>ハイアット>アウトリガーリーフです。

(1)アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ:
OVスイートの場所はHPで確認されていますね?
http://www.outrigger.com/hotels-resorts/hawaiian …
少し奥まったパシフィックタワーですから、ハレクラニとショアの間の景色です。スイートといっても豪華なワケではありませんよ。お部屋はこんな↓感じです(動画)。ハレクラニとショアの間の景色です。


リーフは自分もリピートしているところですが、お気楽でいいけれどカジュアル・アメリカンですので、きめ細かいサービスは期待しないでくださいね。"高級"ホテルじゃありませんよ。。。評価が高いのは、オンザビーチの立地とお部屋からするとコストパフォーマンスがいいからであって、ホテルの全てがいいワケではありません。それがわかった上であれば、リゾート気分は◎ですね。
また、リーフ前のビーチは、あまり混雑はしないのでのんびりにいいです。でも、プールは海が見えないのが残念なところ。ジャグジーがあるのはいいですね。

リーフだったら、オーシャンフロントが一押しかなー。。。
景色最高で、ワイキキではまぁ広いですよ(38平方m)
http://www.youtube.com/watch?v=zadIOSBFxyk
(前半のお部屋。景色は後半のお部屋(OV)を参考に)


(2)モアナ/ターウィングオーシャン
ダイヤモンドヘッド側の指定がなければ、まずアウトリガー・ワイキキ側になる可能性が高いです。。(ダイモンドヘッド側指定なら、一番オススメなのですが)

アウトリガー・ワイキキ側だと、「海とシティー」・・・まぁそのとーりではあるのですが。。。海はモアナとアウトリガー・ワイキキの間の細ーい海、そしてアウトリガー・ワイキキとの距離がとても近いですよ。目が合っちゃいそうなくらいです。自分は、落ち着かないので好きではありません(一度でコリました)。。
グーグルMAPなどで、その距離を確認してみてくださいね。
(なお、アウトリガー・ワイキキが今年6月末まで改装工事をしています。その騒音は??ですけど)

(3)はご想像のとおりでしょう。
でもハワイではやっぱり海が見たいですねぇ。

ということで、私も広さ重視なので、この中なら(1))を選ぶかな。。
(でも、景色も重視するので、(1)のOFがあったらOFにするなぁ。。 ^^;;;)

この回答への補足

namileonさま
ありがとうございます。
動画わかりやすいですね!

広さ重視ではあるものの、
今回短期滞在なので、ホテルリゾート感が欲しいのです。
なので動画でみると、アウトリガーが以前とまっていたコンドミニアムっぽかったので
ハイアットがモアナにしようと思いました。

ただ、おっしゃっていたモアナで景色が最悪だとせっかくのホテルライフも台無しですよね。
一応、モアナサーフライダーのタワーウィングオーシャンと返答がきており、
シティと海一部とききました。
この海一部というのが、
おっしゃられていが、

>アウトリガー・ワイキキとの距離がとても近いですよ。

↑とのことですかね。
ちなみにハイアットのマウンテンビューは泊まったことはありますか?

夜真っ暗でなにも見えないなら
マウンテンでもよいかな~と思っているのです。
ハイアットは40ぐらい広さがあるようなので。
情報があれば教えてください><

補足日時:2012/02/19 14:23
    • good
    • 0

 ご質問にお取り上げになった3つのホテル、多少の個性の差とかランクの差はあるものの、いずれもそう期待に反するようなホテルでもないことですし、どれを選んでもあとで後悔するようなこともないと思います。



 ただ、選択に迷った時には、こうしたホテルやホテルを中心とした周辺でどんなことをしたいか、どんなイメージが望みなのか、そうしたことをまず考えてみていかがでしょう。そうした見方のお手伝い程度に以下書いてみます。

●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ

 わたし自身は、このホテルについては詳しく知りません。ただ、このホテルは全館改装を施して一段ランクアップしたと公式サイトに書かれています。たしか西側は米軍の保養エリア、広々としたフォートデルシーになっているロケーション、そして東側は、ルームによっては隣りの高級ホテルハレクラニによってダイヤモンドヘッドビューが幾分削られることもありそうです。

 ただ、アウトリガー系のホテルに共通して言えることは気楽さが何よりもウリ、それだけに、古くから格式を重んじてきたホテルほどの落ち着きだとか、さりげなく行き届いたサービスといったものにはやや不足を感じることもありそうですが、何かとハワイらしい軽やかで賑やかで楽しい雰囲気が欲しい…という若い方々などにはいいかもしれません。

●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート

 このモアナ・サーフライダー、以前シェラトン系(国際興業系)であった当時にはまさに伝統を大切にした格式の高いホテルとして有名で、結婚式なども多かったものでしたし、「ティファニー」が入っていたり「シップスタバーン」など有名なレストランがあったりもしましたが、ウェスティン・リゾート系に変わってからは、そうした重みがややアメリカンな気楽な感じに変わったように思います。

 このホテルではやはりタワーウイングのオーシャンヴュー(ダイヤモンドヘッドヴュー)を選ぶことがなによりも大切だと思います。タワーウイングはあたかもワイキキビーチを後ろに、まるで太平洋に突き出したような位置にありますから、ダイヤモンドヘッドビューのルームであれば、景色を削り取るものはなにもありません。
 タワー・パーシャル・オーシャンヴューとかデラックス・オーシャンヴュー・タワーとか(どちらも348平方フィート=約32m2)といつたルームでしたら絶対おすすめ、ただし、西側のタウンビューの場合はすぐ隣りのアウトリガー・ワイキキによってほとんど景観は期待できないはずです。

 このモアナ・サーフライダーは他のホテルと大きく違うところがあります。それはロビーを中心とした本館が木質系を多用して、しかも中庭の中央に育ったバニアンの大木を囲みながら自然のオープンエアを満喫するように作られているという特長を持っていることです。

 バニアンサイドのテラスでお茶や食事を楽しみ、ロッキングチェアをゆったりと揺すりながら、中庭の大きなバニアンツリーやプールや海を眺めたり、表側であればカラカウア大通りを道行く人たちをを眺める、そうした、あくせくとした忙しい日常から離れて、静かなホリデイをゆったりと愉しみたいといったリピーターにはぜひお勧めしたいホテルです。そのかわり、精一杯ハワイのホテルライフを楽しむぞ…とお考えの方にとってはやや地味かもしれません。

●ハイアットリージェンシー・ワイキキ

 こちらもワイキキの代表的なホテルです。ホテルそのものも高級感がありますし、なんといっても高層ホテルですので景観には不足はありませんが、ご存知の通り、モアナに比べるとやや賑やかな感じ、ロビーやレストラン、テナント、そのいずれもが華やかで、ラスベガス風とまでは言わないものの、訪れた者には思わず心を浮き浮きさせてくれることでしょう。

 専用のビーチを持ったモアナやリーフと異なって、水着のままでルームまで帰るといったこともやりにくいでしょうが、なんといいましても、カラカウア大通りを渡ればワイキキのビーチ、周辺にはまさに裏表ともにショップも多いことですし、ホテル内のレストランにしてもショップやレンタカーにしても、便利さは抜群だと思います。

この回答への補足

Nannetteさま

大変ご丁寧なご返答ありがとうございます。
これを読んで、モアナに5万の価値があるように思えてきました。
ハワイ自体は初めてではなく、コンドミニアムなどローカルなところに滞在していたので
今回は思いっきりホテルライフを味わいたいのです。
おっしゃられたように、ロビーのベンチで座って過ごしたりまさに理想です!

今残っているお部屋がタワーウィングのオーシャンビューなので
問題なさそうですがアウトリガー側だった際、同料金をとられてしまうのでしょうか?

アウトリガーは内装をみても派手ではないですが、とにかく広さだけで選びました。

高級感があるホテルにとまりたいので、
モアナかハイアットにしたいと思いますが、
ハイアットも20万をきるので、迷っています。
モアナも同じ部屋の広さのわりに25万するのは、それほどの質なんですよね!?

補足日時:2012/02/19 14:13
    • good
    • 1

No.3です、丁寧なお礼のお言葉有難うございました。



今回は思いっきりホテルライフを味わいたいとのご希望…、いいですよね。ただ、ホテルライフとモアナ・サーフライダーについて、ちょっと書き加えさせていただきます。

 ホテルライフと言いましてもいろいろな希望があるものですが、モアナ・サーフライダーはワイキキで最も歴史の古いホテル、それだけに比較的小規模ですから、ホテル内部でショッピングやエンターティメント、あるいはファーストフード的なお食事といったものを、いろいろ楽しもうという向きには、あきらかに他の大型ホテルには及びません。

 モアナの良さと言えば、ただ自然の風を楽しむことが出来る点、そこに尽きます。正面のエントランスからコの字状に囲まれた中庭のバニヤンサイドまで風が吹き抜けるロビーも爽やかですが、元々モアナはクラシックな佇まいのホテルですから、ロビーの什器、たとえば椅子などもわりに固めで、あまり長い時間リラックスできる感じは期待できません。

 その代り、バニヤンの大木を囲むベランダと正面玄関の脇のベランダではロッキングチェアーが置いてあったり、ベランダの一隅はお茶と軽いお食事を楽しめるオープンコーナー「ベランダ」だったり、どちらかと言うと、あまり多くのものを求めず、さりげなく、ごく自然に、ゆったりと時が流れるのを楽しむ、そうした心の余裕のある方にはぜひお勧めしたいホテルです。

 食事やショッピングは、わたしの場合はほとんど外で楽しみますが、モアナには、ステーキとシーフードの本格レストラン「ビーチハウス」と、ティー&軽食の「ベランダ」、これだけが屋内。あとはビーチサイドの「ザ・ビーチバー」、プールサイドの「スナックバー」と、BBQとライヴの「バニヤングリル」……だけだったかな、以前のシェラトン時代よりはややカジュアルな感じになった気はします。

 ホテル内のレストランだとかショップだとか、その他のコンビニエンス、こういった面では、たとえばハイアットだとか、シェラトン・ワイキキだとかプリンス、ヒルトンなどを訪れると、こちらはこちらで正直、うわ~、賑やかで楽しそう…と感じてしまいます。

>アウトリガー側だった際、同料金をとられてしまうのか…

 ただ、こちらについては、わたしも詳しくありません。いつもタワーのダイヤモンドヘッド側のルームしか宿泊したことがありませんが、朝、宿泊客が出発した後、ルームが空室になり清掃のためにドアが開いたままになっていた向い側のアウトリガー側のルーム、窓の外はどんな景色かなと黙ってルームに入ってみたことがありました、なるほど聞いていた通り、外の景色はほとんど望めないことがよく分かりました。ただ、料金については、ご予約になった先、ホテルか旅行社にお問い合わせいただきたいと思います。

>高級感があるホテルにとまりたいので…

 こんな感じのモアナですから、建物やルーム内部が高級か…と問われたら、イエスと言うだけの自信はありません。ただ、品の良さとか落ち着きといった面では、客層もわりに良いし、係員の態度もかなり行き届いていて、格調は高いと思います。

 ただ、ルームによってはバスタブが無く立派なシャワーだけということ(これはすでに改善されたとは思いますが)と、朝から夜までハワイアンがスピーカーから流されていること、バニアンの木の中に住んでいる膨大な数の小鳥たちの朝の大騒ぎ、こうしたことだけはちょっと…といったことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。

>バニヤンの大木を囲むベランダと正面玄関の脇のベランダではロッキングチェアーが置いてあったり、ベランダの一隅はお茶と軽いお食事を楽しめるオープンコーナー「ベランダ」だったり、どちらかと言うと、あまり多くのものを求めず、さりげなく、ごく自然に、ゆったりと時が流れるのを楽しむ、そうした心の余裕のある方にはぜひお勧めしたいホテルです。

↑この文章を読むとぴったりに思えてきました!
ホテルのレストランなどは正直こだわりなく、
ゆっくりとベンチに座って時を過ごす。
ハワイの空を見る。

かつ、ホテルが素敵だったら~と思っておりましたので
モアナにしたいと思います。

ショッピングなどはアラモアナに数回いくだろうし、
やはり憧れのホテルだったので!

どうか部屋が良いことを祈るばかりです><

いろいろと参考になりました!

お礼日時:2012/02/20 23:12

No.2です。



モアナのタワーウィングは、海に対して垂直に長い建物で、海の真正面はスイートルームのみ、両側にスタンダードのお部屋が並びます。高めのツアーのパンフレットなどにお部屋の配置図があるので、参考にしてみてください。
例えば、↓のルックJTBの55ページ。
http://www.lookjtb.com/lookjtb/dp/index.asp?id=J …

"オーシャン"=海が見えるお部屋ですから、ダイモンドヘッド側のお部屋と、アウトリガー側の海に近い方のお部屋が該当します。"オーシャン"=ダイヤモンドヘッド側ではありません。従って、「モアナサーフライダーのタワーウィングオーシャン」という指定だけでは、ダイヤモンドヘッド側かアウトリガー側かはわかりません。
しかし一方で、「ダイヤモンドヘッド側」のタワーウィング・オーシャンと「指定」しているツアーは多数存在します(そして、単なるタワーウィングオーシャンとは料金差をつけています)ので、質問者様のツアーは「ダイヤモンドヘッド側」の指定がないということは、アウトリガー側の確率が高いと言えます。もちろん、ダイヤモンドヘッド側の可能性がゼロではありませんが。。。

お部屋自体はどちらも同じです。でも、景色にかなりの差があります。
・ダイモンドヘッド側であれば、こんな感じ

・アウトリガー側ならこんな感じ(↓のお部屋は、カラカウア通りに近いので、パーシャルオーシャンかもしれませんが、アウトリガーとの距離感はわかると思います。おじさんの顔の向こう側に見えるのがアウトリガーです)
http://www.youtube.com/watch?v=wSYi2hHvIC0&featu …

ダイモンドヘッド側の景色は本当に素晴らしいので、おすすめです。昼間はもちろん、夜景も楽しめますよ。
アウトリガー側は、人によって評価が分かれるところでしょうね。自分的にはラナイでのんびりするのを楽しみにしていますので、(誰も見ていないかもしれませんが)アウトリガーから皆に見られているような感覚がするので、ちょっと。。。

なお、モアナのバニアンウィングのレストランやバーでの食事、またエントランスのロッキングチェアは、雰囲気はいいですが、パブリックエリアですから、宿泊していなくても楽しめます(実際宿泊客以外が、かなりです)。
でも、プールやビーチのエリアは狭いですが、ワイキキビーチそのもののであり、楽しめると思いますよ。(ビーチのパラソルは有料だったかと思いますが。現地で確認してください)
スパもいいですよ。ビーチを見ながらのジャグジーが気持ちいいです(水着が必要ですが)。

ハイアットのマウンテンビューは経験ありませんが、夜景はわかります。
高層階であれば、夜景はキレイだと思いますけど。。。No.1の方と同じ意見です。他の大都市などで夜景を見ていると、それなりです。また、やはりビーチリゾートですから海を見たいです。こちらでオーシャンビューであれば、海と夜景の両方が楽しめると思いますが、その選択肢はないのでしょうか?

以上は、個人的感想ですので悪しからず。。
楽しい旅になるといいですね。


(蛇足で大変申し訳ないのですが、他に選択肢ありませんか?? ハレクラニ(部屋指定なしでも)、ロイヤルハワイアンのタワーとか。。)

この回答への補足

namileonさま

いろいろと情報URL載せていただきありがとうございます!

>(蛇足で大変申し訳ないのですが、他に選択肢ありませんか?? ハレクラニ(部屋指定なしでも)、ロイヤルハワイアンのタワーとか。。)

ハレクラニは本当は第一希望だったのですが、
もう満室になってしまったと回答がきて、

ロイヤルハワイアンは、部屋が狭いのでやめました。
ピンク調のたてものは素敵だったんですけどね~。

マウンテンビューでも良いな~と思ったのですが、
もしハイアットにするなら、やはりオーシャンにしようかと
思いました。
やっぱり参考情報を読んでいると
オーシャンは朝目覚めたときに素敵ですよね。

本当にハレクラニはいちばん理想的なのですが、
お値段もあがってしまいますよね。
(すでに満室だったというのもあるのですが、)

補足日時:2012/02/20 23:19
    • good
    • 1

モアナ、ハイアットは利用したことがあります。


リーフは利用したことがありませんので、コメントは差し控えます。

ご質問の中の「思いっきりリゾートホテルライフを楽しみたい!」なら
モアナをお勧めいたします。

お部屋については、皆様の回答にある通りです。ツアーでのご利用で
ダイヤモンドヘッドOVRが指定可能なら、そちらをお勧めします。

ご質問の中にある「モアナは、海とシティーを見る感じ」ならば多分、
そのお部屋は、上記のダイヤモンドヘッドOVR、もしくは、タワーの
海寄りのお部屋(93、91、89当たりのお部屋)だと思います。
なお、95、96ルームは、最も海寄りのスイートです。
タワーのルームナンバーの偶数はダイヤモンドヘッド側、奇数はアウト
リガーホテル側になっています。

オン・ザ・ビーチのモアナの楽しみ方。
ホテルのプライベートビーチエリアでパラソル(現地ではアンブレラ)と
ビーチチェアーをレンタルして、混雑するワイキキビーチでもゆったり
と過ごすことができます。

料金は、1日で$50~60程度だったと思います。
数に限りがあり、また、良い場所から先に埋まっていきますので、朝一番
でのレンタルをお勧めします。

パラソルには、タグが付いており、こいつを裏返しておくとビーチバーの
スタッフが飲み物や食べ物のオーダーとりにをパラソルの場所まで来てく
れますし、もちろん、品物をそこまで届けてくれます。
なお、飲食物は別料金、チップもお忘れなく・・・・。

また、モアナのベッドは、ウエスティン自慢のヘブンリーベッド。
個人的には、柔らか過ぎて腰が痛くなるのですが、確かに雲の上に横にな
るような感覚ですかね・・・。

さて、もう一方のハイアット。
こちらのお部屋、37平米とのことですが、ラナイを含め42平米ほどの
広さがあります。モアナは、ラナイを含め40平米ですので、お部屋自体
は、若干ハイアットの方が広いですかね・・・。
また、高層階からの夜景は、大変見ごたえがあるものです。
日本のような白っぽい明かりではなく、温かみのあるオレンジ色を基調に
した夜景が楽しめます。

ハイアットでリゾートホテルライフを楽しむなら、少しご予算をプラスし
てリージェンシークラブをご利用になる手もあります。
リージェンシークラブのお部屋には、ハワイではまだ珍しい、ウォシュレ
ットが設置されていますので、これに慣れた日本人には、ありがたい施設
かもしれませんね。

昔のリーシェンシークラブでは、高層階のラウンジと屋上にジャグジーが
ありましたが、今は、ラウンジそのものが、低層階に移ってしまい少しば
かり残念です。
ラウンジでは、各種のサービスが用意されていますのでハイアットのHP
等でご確認下さい。

ご旅行を楽しんできて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

corgishoさま

いろいろ調べたのですが
偶数・奇数でわかれているという情報は初めてしったので
大変助かります!ありがとうございます。
ホテルのリクエストの際、そのむねを伝えてみようと思います。

今はダイヤモンドヘッドOVRが埋まっているようで
プレミアムオーシャンビューとなりました。
ほんとうに良い部屋だったら良いのですが!

リージェンシーも捨てがたいですね!
ラナイと高層であることに惹かれます。

今はモアナよりなので、
ホテルのリクエストなど旅行会社に伝えて、
予約したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/02/20 23:08

この回答をお読みになる頃には、既に旅行会社に返答をされた後じゃないかと想像しますので、参考程度にお読みください。



アウトリガーリーフは、私は泊まったことがありませんが、スイートの最大の利点はベッドのないリビングルームがあるので、くつろげるといいますか、日常の生活をしているようなにゆったりできることです。
ジュニアスィートのように、2部屋を独立ではなく仕切りで分けただけでも随分違いますが、独立したスィートは自宅のリビングでくつろいでいる感じを味わえます。
ただ、アウトリガー系は、ハイアットやウェスティン系に比べると格下になることは否めず、だからこそ同じ値段で倍近い部屋を取れると思えば、納得もいくのではないかと思います。

ハイアットは、私は皆さんが書いている程いいホテルとは思いませんでした。ご存知のように8角形をしたタワーが2本建っていて、普通のレートで泊まる部屋はその一角を占めます。形のせいもあると思いますが、広さは感じます。
入っているお店も多いですが、大味な感じがして落ち着く感じがしません。もっともタワーに挟まれたところの滝というか水が落ちるところや周囲の木の夜の照明は綺麗ですね。
ラナイ(ベランダ)は意外に狭く感じます。また、他の方もお書きになっているようにマウンテンビューはお勧めしません。ですから、30階以上を選ばれるのになぜわざわざマウンテンビューなのと最初思いました。
アウトリガーリーフやサーフライダーに比べると道1本後ろにある分、高層ならオーシャンビューの方が良いと思います。

サーフライダーは、やはりワイキキで一番古いだけあり、ゆとりを感じます。バニヤンツリーのある中庭でのんびりできるのは、他の2つのホテルでは味わえないものです。
朝食もザ・ベランダでバニヤンと海を眺めながらのんびりとれば、ハワイに来て良かったと実感できると思います。
また、アフタヌーンティもやっていますから、そのあたりを楽しめば、のんびりできると思います。
2階にはヒストリカルルームがあり、このホテルの歴史を見ることができますので、是非そちらもお出かけください。それから、あまり知られていないのか、ロッキングチェアーは、実は2階にもあります。カラカウア大通りに面した1階のチェアにはよく人が座っていますが、2階はいつもガラガラです。
もっと上の階に行くと、ちょっとした休憩スペースのようなところもありますから、そちらも行かれると良いでしょう。

時々、この教えてでも、プライベートビーチという表現が出てきますが、ハワイは法律でプライベートビーチは禁止されています。あくまでもそれぞれのホテルの前のエリアを使っているに過ぎません。
例えばロイヤルハワイアンの前はやや広いので、ホテルの敷地から海までの3分の1程度でしょうか、ロープを張ってプライベートエリアにはしていますが、さらに海よりの部分は一般の人が行きかうことができます。
サーフライダーもしかりで、決してプライベートビーチではなく、サーフライダー宿泊客でない人もゴザなどを持ってきて寝そべっています。
オーシャンフロントのホテルの強みは、海から上がり、すぐに部屋に戻るとか、その前にホテルのシャワーを使えることでしょう。これは楽です。
サーフライダーは、チェックインのときにウェルカムドリンクとレイのサービスがありますので、それだけでも気分が盛り上がると思います。
予約の形態が分かりませんが、サーフライダーは、目の前のプリンセスカイウラニや、シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアンとグループですので、それぞれのホテルのレストランを部屋付けで使えますし、割引のあるプランもあります。
ゆったりと過ごすというでしたら、ロイヤルハワイアンの庭も必見ですので、是非お出かけください。
サーフライダー泊で、レンタカーを使う場合は、目の前のカイウラニの駐車場に停めることができます(勿論有料ですが、宿泊者料金です)。
遅い回答ですが、お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asato87さま

ありがとうございます。
モアナに決めたところですが、
ハイアットの感想と、モアナの良い点を読み、
決めて良かった!と思うことができました。

貴重なアドバイスありがとうございます。
初めての宿泊なので楽しみたいと思います
<m(__)m>

お礼日時:2012/02/21 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!