電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページ上で見つけた以下のソースを使って、簡易なパスワード制限を
かけたいと考えています。
URLの一部をパスワードとして使用する方法だと理解しているのですが、
もうひと工夫したいと思い、質問させていただいています。
例えば、入力したパスワードの真ん中7桁を切り出す等して、
パスワード=URLの一部とならないような工夫はできないでしょうか。
(ソースにパスワードが記載されないようにもしたいです)

<script type="text/javascript"><!--
function checkpw(){
var pswd = prompt("パスワードを入力してください:","");
location.href = pswd + ".htm";
}
//--></script>

<form><center>
<input type="button" value="ログイン" onClick="checkpw();">
</center></form>

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://beauty.geocities.jp/nishihama985/js-pass/ …
http://beauty.geocities.jp/nishihama985/js-pass/ …
IDとPASSを3つ設定しています ひらくページが変わります
設定ファイルに ID,PASS,ページのURL を指定します
インラインフレームで表示するので 別ページにジャンプしません

パスワードのみでいいのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
いろいろとできそうですね。チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:09

ベーシック認証ならソースには出ないし簡単ですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら確かに表示されませんでした・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!