プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。
今、付き合って1年半の彼氏がいるのですが、最近彼氏が冷たく感じます。以下のような感じなのですが、これは冷められているのでしょうか。そうだとすれば、付き合いを続けたい私は何をすべきでしょうか。

○週末会うが、前は土曜の昼~日曜の夜だったのが土曜の夜~日曜の夜や日曜のみになってきた。今週末は「忙しい。会うのきびしいかも。ごめんね。」と電話で言われて、久しぶりに会えない週末となった。
○一緒にいてもゲームばかり。私もゲーム好きだから一緒にする時間もあるが、あまりにも長い。前は色んな所に行ってたけど、今は近場に行くのも「めんどくさい」と断られる。
○セックスはするが、抱きしめたりキスしたりして欲しいと言うと「後で」と断られる。
○バレンタインにチョコをあげたが、微妙な顔をされた。
○会って一言めは、だいたい「疲れた」で、私に会って嬉しいという表情じゃない。
○この前、彼氏がゴミを捨てようとしていたので、ゴミ箱を開けようとしたら、「あーもう!」と言いながら私の手をパシッと払った(小さなことかもしれないんですが、すごくショックだったんです)

以上のような感じです。
ちなみに私は付き合いだすと嫌われることが恐くて彼氏の機嫌をうかがうようになりがちで、前の彼氏にはこれが原因で振られたように感じます。

付き合い始めは「かわいい!」とか「一緒にいられて幸せ」とか言ってニコニコしてくれてたのに、今は一緒にいても無表情なことが多くて、すごく寂しくて不安です。

良かったら正直な意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

たぶんあなたは、オトナシ過ぎて、刺激が足りない方なんじゃないかな・・・?


最初の「かわいい!」は、本当に可愛い女性なんだと思います。

ただ、長く一緒にいると誰しも多少は飽きがきてしまうと思いますが、更に単調で面白みがない人の場合、相手の態度も顕著なものになるでしょう。

で、○印を読んでの感想は、ちょっと厳しい内容になりますが、彼の方は既に冷めてしまっていると思います。

>ちなみに私は付き合いだすと嫌われることが恐くて彼氏の機嫌をうかがうようになりがちで・・・

原因はこれだと思います。
「機嫌を窺う」=本来のあなたの言動ではなくなる=堅苦しい・息が詰まる=面白くない・ウザイ感じ

あっ、今書いていて分かりました!
あなた自身が「ニコニコ」できていないんですよ。(機嫌を窺っているので)
だから、あなたと一緒にいてもつまらない感じがする・・・

もうこうなったらダメ元で、明るく、ハキハキ・シャキシャキしてみては如何ですか?
「おー、なんか変わったね~」ってなって、また好きになってくれるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに、自分でも自分のこと刺激ない奴だな~って思います(笑)

それに、機嫌を窺って堅苦しくなってしまってるのも当たってます。
私が本来の私を見せられてないのに、彼氏が楽しめるわけないですよね。

言ってくださったように、まずは自分が肩の力抜いてニコニコしてみようと思います(^-^)

それでも振られちゃったら仕方ないってくらいの気持ちで、明るく元気に接してみようと思います。

本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/19 21:32

今は停滞期なのかもしれませんね~。


私が思うに一回、彼氏とよく話しあってはいかがでしょうか?
自分の事を今はどう思っているかとか。
しかし、あなたの前の彼氏と別れた理由が気になるところです。
彼氏が冷たい態度になったのはもしかしたらあなたが彼氏の機嫌をうかがっているのが原因なのかもしれませんね。
彼氏の方からすればそれがうっとおしく感じているのかもしれません。
とはいえ最低限の人つきあいをしていく中での礼儀は必要ですが。
なのでその辺も含めて彼氏と一度、相談しあう必要がありそうです。

でも、もしかしたら彼氏は今、何かしら悩んでいるとか疲れているのかもしれません。
だからあなたに対して冷たくなっているとも考えられると思います。

最後にこの内容が当てはまるのは本当に彼氏があなたに対して冷めてしまっただけの場合ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね…ずっと顔色窺われても、なんか嫌ですよね。

彼氏と改まって話すると別れ話になるんじゃないかって少し恐いとこもあるんですけど、自分が感じてることは正直に話していこうと思います。
そうじゃないと、遠慮ばっかりの関係になっちゃいますよね。

回答してくださって、嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/19 21:43

一番の問題は・・・・


そう言う疑いを持ったために、精神が不安定になる事です。

ちょっとの事で怒ったり、泣いたり、騒いだり・・・・してませんか?

永遠に彼と付き合っていたいなら、「信じる」しかないと思います。

それで別れたら、しょうがないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて、ありがとうございます!

そうなんです。言ってくださっている通り、ちょっとしたことで嫌な想像をしたりしてしまって泣いたりしてしまっています。
彼氏の前では泣きませんが、時々「怒った?」とか聞いてしまいます…。
重いですよね…

悪い想像して心が不安定になってても、悪循環ですよね。
言ってくださったように、彼を信じて、穏やかな精神状態で彼と付き合っていきたいと思います。
悪いことが起こらないうちから不安になりすぎて萎縮しちゃっても、良い関係になんてなれないですよね。
それより、振られたら振られたで仕方ないって気持ちで彼を信じていこうと思います。

本当に本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/19 22:53

付き合って一年以上で段々変に馴れてきて、貴方が毎週あうし、彼ををいつも優先してるのもわかっているし、良くも悪くも安心感があるから疲れたとか面倒とかも正直に口に出せるんでしょうね。

安心して馴れてきたけどそのぶん適当になってきたのかもしれません。それだけ気楽に安心して付き合ってるわけですけど悪くいくと馴れ合い、惰性、マンネリ、腐れ縁になりかねません。ここは重い彼の腰をあげさせ、温泉やちょっとした旅行など行ったり、たまには貴方は他の友達と遊んだりして、新しい風をいれたほうがいいように思います。週末貴方とほとんど会ってるみたいなので、あと疲れたとか正直なので浮気とかではないなと。私も最近出来た好みの男友達に毎週誘われてますが、はじめは毎週会いたい気持ちでしたが段々 仕事も忙しいし疲れてるし、隔週にしてもらいたいなとか思うようになりました。馴れてきて安心してちゃってるんです。でも好きですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます!!

最後の1行にとっても救われました。

自分自身は毎日でも会いたいタイプで疲れた時こそ会いたいって考える方なので、会う時間が減るとすぐへこんでしまいがちなんですが、1人の時間が大切っていう考え方もあるんですよね。

もっと相手の都合やペースを考えようって思いました!
新しい風も必要ですよね。いつもと違うことをちょっとずつやっていこうと思います。

本当に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!