dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビで見ていて楽しかった企画でしたのでこちらの皆さまにも伺わせて下さい。


今年の清水寺の漢字は「絆」でしたが、


自分を漢字一文字で表すならば どんな漢字が浮かびますか?


なぜその漢字なのかも教えて下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは。


「抜」ですね。
間が抜けてるし・・・配慮も抜けてるし(欠けてるともいいますね)・・・頭のネジ抜けてるし。
とにかくあっちこっち「抜けっぱなし」ですから。

余談なんですが、質問者様のネームって『天外魔境』から取ったものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜…けっこう好きかも。


私のネームのテンガイは

(^^;)笑
店外デートのテンガイです
女子ですが(笑)

嘘ですすんません
( ̄▽ ̄;)

リアルに言うと天涯孤独のテンガイなんです 暗いーー!!

回答ありがとやんした

違う

ありがとうごぜえましたズら

あれ?

お礼日時:2012/02/20 19:44

刻ですね。


人の意思の中に私の記憶を刻みつけたい。
もちろんいい意味で!ですね。

それに時は戻らない。今を刻んで生きている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

今のこの1秒も時が進んでいるんですよね

うちの母は正月に浮かれると、歳を取るのは嫌がるのに年が進むのはなぜ喜ぶんだ!と屁理屈キレしていました。

うん、まぁね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/20 19:40

 こんにちは。


 「直」です。
 私は自分の心に正直に生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直に羨ましいです。
自分にはない部分なので…

人間素直が一番ですよね…かわいくなろっと。

回答ありがとやんした☆
あ、間違えた

ありがとうごぜえました
(^з^)-☆

お礼日時:2012/02/20 19:37

「謎」…ですかね。



たまに人に何を考えてるかわからない、発想が突拍子もない、私生活が謎とか言われることがあります。

普通だと思うのですが、自分で自覚が無いだけなのだろうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎ですか~。

でも確かにいらっしゃいますよ、生活感の漂わない謎な人。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/20 12:21

これまであまり嫌なことがなく、笑い続けた人生なので



「泉」じゃなかった「楽」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷぷぷっ

某番組ご覧になられたクチですね(笑)

小さく書いても泉にしか見えませんでしたよね
(笑) あれ私、お腹かかえて笑いましたよ~。


回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/20 19:35

「歌」ですね。



行きつけのスナック行ったら、POPS、演歌、アニソン、何でも来いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌~!

いいですね、何かパァ~っと明るい感じがしますね!私も歌大好きです

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/20 19:33

 「変」です。

 理由は・・・もちろん変わり者だから、です!
 ・・・・・もっとマトモに「変」われたら良いんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変…(笑)

名は体を表す、ですか?
(笑)あ、それは名前か。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/20 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!