アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【漢字】満タンのたんの漢字を教えて下さい。

A 回答 (6件)

「タン」は、みなさんおっしゃるように「タンク」という外来語の略字なので漢字はありません。


あえて漢字で表現したければ、

満杯

ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/11/07 18:40

ちなみに、だんとつはダントツではなく


断然トップの 段トッ→断トツ。ダントツの一位は間違い。
関係なくて失礼。
    • good
    • 0

タンク、自体外来語なのでカタカナ表記です、漢字はありません。

    • good
    • 1

タンクに相当知り感じが有ります。


槽ですね。
    • good
    • 1

満タン はタンクを一杯にする言葉から来ていますからタンは有りません



無理やり漢字にするなら 満樽 でしょう
    • good
    • 3

タンはタンクの略ですので漢字はないですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!