プロが教えるわが家の防犯対策術!

天空の城ラピュタで、最初のシーンの飛行船にいるシータがドーラ一家に襲われてから、最後のシーンでシータとパズーの2人がゴンドアの谷に向かうまでの間って何日間ぐらいの出来事だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

一日目。

夜。シータが飛行船から落下し、炭坑で働くパズーに出会う。シータはそのまま保護されてパズーの家へ。
二日目。シータとパズーは朝からドーラ一家に追い回され、なんとか振りきるも洞窟を出たところで軍に拘束される。数時間後牢のなかで目を覚ましたパズーはシータと別れ失意のなか夕刻家路に着くが、ひょんな事からドーラ一家と行動を共にする事となり、シータ奪還に向かう。無事シータを連れ出す事に成功したパズー達はそのままドーラの飛行船へ。
三日目。ドーラの飛行船の中で、甲斐甲斐しく働くシータとパズー。そして深夜。シータとパズーが哨戒に出たところで偶然にもゴリアテに遭遇。ゴリアテの砲撃を受けたドーラ船は操舵を失い、パズー達は哨戒用の小型艇で乱気流の中へ突入。四日目。伝説と思われていた天空の城ラピュタについに上陸。飛行石の力を用いて世界支配を目論む狂信者ムスカの野望を見事打ち砕いたシータとパズーは、ドーラ一家と別れを交わし、ようやく家路に着くのであった。めでたしめでたし。
・・・と言うわけで、結論は「四日」と言うことですかね。ただしこれは自分の記憶と個人的な見解を頼りになぞって見ただけの結果なので、公式サイトなどで調べれば、もっと違った結果が出てくるかもしれません。あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
詳しく解説して下さってありがとうございます。
とても参考になりました。

回答ありがとうございました。