アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー女子です。

婚活をしていて、とある男性に出会いました。
年は30歳半ば。
サラリーマンで外見は清潔感があり、川越シェフ似。
服装も結構オシャレ。

下記状況だけでのご判断となると思うのですが、彼は私にどういった感情をいだいているのか
あまり積極的ではない男性、そういった男性とお付き合い または 結婚された女性に
感想を伺いたいと思い、質問させていただきました。

1、1ヵ月半の間に4回会った(夜2回、昼2回)

2、3回は彼からの誘い、1回は私からの誘い

3、会話はけっこう盛り上がる(私は人見知りもしないし、けっこう話す方)

4、4回とも帰りの電車でお礼メールをすると、楽しかったよ、またね。といった返信が来る

5、私も彼も1人暮らしだが、家に行く/来て という話は今のところなし

6、お会計は毎回割り勘(半分自分から払っています)

7、メールは毎日1往復、電話は待ち合わせのときだけ

8、メール・電話は普段でも必要最低限しかしないと言っていた(携帯代 月3~4000円 らしいです)

9、好きとか付き合うとかそういう類の話は今のところなし(知り合えてよかった とは言われた)

10、夜、食事をした帰り道手を繋がれた

私が自分からなかなかアプローチできないので、私の醸し出す「私あなたに好意がありますよ~」という空気を読んでアプローチしてくれる積極的なタイプの男性とばかり付き合ってきました。

積極的でマメな男性が好みだったのですが、ふと

積極的でマメな男性って、他の女にも積極的でマメなんじゃ・・・ と思ってしまったのです。
(何人か続けて浮気されまして)

ですのでこの度知り合った 積極的でもなくマメでもない
でも一緒に居る時間は楽しい彼に魅力を感じています。

が、しかし・・・
こういうガツガツしていない男性の場合、どうやって恋愛が始まるのでしょうか(・・、)

というか、彼が私にさほど興味がないから消極的なだけなのでしょうか?

私はどちらかと言うと派手めな生活をしていたため、アプローチしてくださる男性は
The 肉食! というタイプばかりだったため戸惑っています。

今は年も年なので、ナチュラルメイクで落ち着いた生活を送っています。

あ、ちなみに彼と知り合ったのは
有料のけっこう真面目な(提出書類がいろいろあり面倒)婚活サイトなので結婚の意志がない、
暇だから といったことはあまり考えにくい状況です。

何かアドバイスいただけますでしょうか(・・、)?

A 回答 (4件)

そもそも、彼に、相手は誰であれお付き合いの意志さえあれば、あとは質問者さま次第なのではないでしょうか?



質問者さまには彼とお付き合いをしたい気持ちはあるのでしょうか?
そういう意思があれば、彼の気持ちをあなたに向けるように努力するだけであって、相手の本気度を推し量ってる場合じゃないと思います。

>私が自分からなかなかアプローチできないので、私の醸し出す「私あなたに好意がありますよ~」という空気を読んでアプローチしてくれる積極的なタイプの男性とばかり付き合ってきました。
こういう恋愛は楽ですね。自分はいつも安全地帯でいられますから。

肉食、草食ではなく、自分の意思をしっかり決めて、相手に惑わされずしっかり自分の気持ちを伝えないと、たとえ相手にその意思があっても、その気持ちは質問者さまに返って来ないこともあります。

恋愛は誰でも、いつになっても初心者です。相手に望むよりも、自分で動いたほうが確実です。

人は嫌いな人とは手をつながないです。
毎日メールすることもないです。
何度も誘うことなど決してないです。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者さまには彼とお付き合いをしたい気持ちはあるのでしょうか?

はい。あります。

彼の本気度を推し量っている場合ではないのも重々承知なのですが、
こういう男性と恋愛をしたことがないのでそもそも彼って私と恋愛を
する気があるのだろうか?とモンモンとしてしまって。

私が自分からアプローチできない理由を考えてみたのですが
もちろん自分が傷つくのが怖い というなんとも情けなくずるい感情も
ゼロではないのですが、それ以上に 今までに自分の気持ちをアピール
しすぎて相手に嫌な思いをさせてしまったり、逆にアピールされすぎて
こちらが嫌な思いをしてしまったり ということがあったので躊躇してしまいます。

楽な恋愛ばかりしてしまったのでしょうね、今まで。

自分で動いたほうがやはりいいのだろうな、とはわかっているんです。
でも、恋愛に消極的な彼を見ていると私が先を急いでリードしてしまうことにも
なんだか不安なんです。

恋愛ってやっぱり難しいですね。

応援してくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/23 14:36

男女間ってバランスだと思います。



肉食と肉食だと共食いで長続きしない。
草食と草食だと発展しない。
男が草食なら女は少しでも肉食になれば良いのです。

>積極的でマメな男性って、他の女にも積極的でマメなんじゃ・・・ と思ってしまったのです。
(何人か続けて浮気されまして)


その持論あってますよ?
逆に消極的な男は他の女にも消極的です。
でも、肉食の女が来たら食べられますけどね。

30半ばで毎回割り勘にする男は正直微妙に感じますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、バランスって大切ですよね。
私が少しでも肉食になれれば・・・
付き合っちゃえば私けっこう肉食女子なのですが
なんせ人に心を許すのは苦手でして。
表面上仲良くするのは得意なのですが・・・

自論って程かっこいいものじゃなくて、
やっと30年かかって そういうことなのかも って思った次第です。
でも、やっぱりマメな男性って他の女性に対してもマメな人が
多いような気がします。

彼はメールとか電話を連絡手段だから使うけど、用事もないのに
やり取りするのは面倒 ってタイプなので 時間も労力も必要とする
浮気なんてしなさそうなんですよね(笑)

30半ばで割り勘 に関しては・・・
わたしは今まで男性にはご馳走していただくことが多かったのは
私がちょっと派手な私生活を送っていて「奢らなきゃ」って自然と
思わせてしまっていたのかも。

今はきっとイマドキは女子も普通に払うんだろうな と普通女子勉強中のため
自ら進んで払ってます。

その辺も今までと違うのでけっこう戸惑います。

私が払うことで(私よりずっと稼いでいる)彼のプライドを傷つけやしないか とか
払うタイミングってこれで合っているのか とか・・・

まるで恋愛初心者のお子様のようです(笑)

恋愛ってむずかしいですね・・・

お礼日時:2012/02/23 14:25

すでに恋愛は始まっているように見受けられます。



元が肉食系なのなら、婚活サイトを利用する必要はありません。
積極性に欠けるからこそ、婚活サイトのお世話になって、手を繋ぐのもやっとなんです。
そんな女性のほうがじれったくなるようなお付き合いもたまにはいいではありませんか。

少し彼のペースにあわせてあげてもいいと思います。
でも、婚活で出会ったからと言って、
女性がすでに結婚をする意思があると思われないように、
軽く不安にさせてください。

もう、手作りのお弁当は食べさせてあげた?
手作りお弁当は二人の関係をちょっとだけ変える力があるようです。

高校生同士の恋愛みたいなお付き合いも新鮮でいいじゃないですか^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、イマドキの高校生の方が積極的なんじゃ??
と思ってしまうくらいです(笑)

メールの返信もそっけないことが多くて・・・
1日1通しか来ないメールがそっけないとへこみます。

駆け引きが苦手なのでどうやって軽く不安にさせるのかが
分かりません(・・、)
もし時間があれば、男性は女性のどういうところに不安を
感じるのか、教えてください(涙)

今まで、相手を不安なさせないように!と常に思いながら恋愛
してきたもので・・・

お弁当作戦いいですね(^-^*)
自炊暦が長いので料理は作れますのでピクニックにでも誘ってみようかな
と思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 14:17

婚活サイトを相手を見つける手段にしているくらいだから、



何かしら恋愛下手なんでしょうね、お相手も。

そうでなければ、普通は利用しないでしょ?


恋愛に対しての不安感を貴女が取り除いてあげれば、

ある程度まではリードするとかね、そうすればお相手は

豹変まであるかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、積極的にアプローチできる人じゃないから
サイトを利用してるんでしょうね。
私も含めて(笑)

恋愛に対しての不安を取り除ければいいのですが、
彼がどんなことに不安を抱いているのか
なかなか分からないんですよね(・・、)

豹変しすぎたら困りますが、ある程度積極的になってほしいです。

そのためには私も努力せねば!

どんなことに不安なのか、わかるように話をしてみようと思います。
私にできるかな(涙)

お礼日時:2012/02/23 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!