アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在メディアキャットというインターネットサービスを利用しています。
ケーブルテレビですが、インターネットだけ利用しています。

1日の利用時間が長くても1時間半なので、今払っている3990円はもったいないかなと思っています。
そこで、もう一段階遅くて安いサービスへの変更を検討しています。
料金は2940円と1000円程度安くなるのですが、問題は今利用している10Mbps(下り)から、1Mbps(下り)になることです。
10分の1という速度がどれだけ遅いかわからないのですが、ストレスを感じるか否かを教えてもらえたらと思います。

パソコン利用の内容としては、人のブログやインターネットのページを眺めるくらいで、YouTubeで1週間に1回くらい音楽を聴いたり、動画を見たりする程度です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

YouTube使うなら、変えない方が良いです。


1MBはかなり遅いですね。確実にストレスになります。
音楽や映像が途切れるかも知れません。

1000円下がる価値はありません。
3990円→1000円になるなら、考えますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1Mbはかなり遅いですか。音楽や映像が途切れたのでは見れたものじゃないですね。
1000円下がる価値がないのならやめておこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 17:21

重たい動画はコマ落ちします


画像なら待てば良いですが動画は見れた物じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動画が見れたものじゃないなら、画像も相当待たなければいけなさそうですね。
光にしませんかと勧誘に来たお兄さんが『10Mで満足なんですか』って驚いていたので、1Mにするのはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 17:23

>ストレスを感じるか否かを教えてもらえたらと思います。


それを人に聞くのは無理があるような・・・

だってあなたが上げてる数字ってどういう意味か知ってますか?
最大理論値ですよね?
その数字ってあくまで何の障害もなく、スムーズにいった場合の話です。

それにその安いサービスってケーブルなの?
ADSLなの?それとも他???
単純に10分の1にならないと思いますよ?
下手すればもっと落ちるかも知れないし・・・

逆に100Mbにしたら単純に10倍の速さになるかと言うとそうでもない。
こればっかりは試してみないと判らないですよ。
どういうイレギュラーが発生するかまではわからないから。

===

なので、切り替えた後の事を考える方が大事だと思いますよ。

ストレスを感じないスピードなら、そのまま・・・
問題は感じた時にどういう手を取るのか?

耐えられる速度ならそのままで、耐えられないなら元に戻す・・・
と考えた場合、
それを踏まえて今の回線業者に手順を聞いておくなどしておく方がいいかと・・・
とにかく、マイナスの部分が発生した時に講じる手を考える方べきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

説明が不十分で申し訳ありません。
同じメディアキャットのケーブルサービスで料金が安くなる回線への変更を考えていました。
ストレスの感じ方は個人差があるのですから、質問に問題がありました。
回線変更にもお金がかかるため、先に1Mがどんな感じなのか質問したかったのです。

回線業者にも手順を聞いて検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/24 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!