ピボットテーブルを作成すると、データの表示順が昇順になるようなのですが、それを任意の順序に変えることはできるのでしょうか。
例えば「色」フィールドの内容において
元のリストの順番が
きいろ→みどり→あか
となっていても
ピボットテーブルにすると自動的に
あか→きいろ→みどり
と昇順になるので表示順を変えたいということなのですが。。。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピボットテーブルも集計も、同一の値をグループ化して成り立っているからだと思います。

これを回避するためにはキーとなる値を文字列にするだけではだめなので
01きいろ→02みどり→03あかのように値の先頭にキーとなる値を付加すれば
よいではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ありがとうございました。