プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドル歌手は仕事をしながら、どうやって高校を卒業するのでしょうか。

A 回答 (6件)

学校にアイドルの先輩がいます。


休むことなどは多いみたいですが、普通に来ています。
    • good
    • 0

そういった活動に寛容で卒業規定がアイドルをしながらでもできるような高校に行きます。


有名なのは堀越学園の芸能コースですよね。

アイドルに限らず、スポーツ選手だって合宿や遠征、海外留学と
ほとんど高校に行く暇がないような人も卒業していますから。

青森山田高校の安藤美姫選手、中京大付属の浅田真央選手
練習日誌のようなレポートや補修など大幅に普通の課程を免除されていたそうです。

同じく青森山田の福原愛選手、ずっと中国に行っていましたよね。

甲子園に出るような野球部だってそうです。某ゴルフ選手だってそうです

ほとんど校長裁量などで大幅に通常の時間数の授業を受けずに卒業資格を取っています。

某女子柔道選手だって、教室にいることは珍しかったようですし
遠征、合宿、練習…壮行会があるからその日は学校に行く、という感じだったとのこと。

多少の学習時間やレポート、補修といった体裁を整えて校長の許可があれば
実際に高校レベルの学習を理解していなくても、出席日数が少なくても卒業できるのが現状です。
    • good
    • 0

芸能人の場合、通信制や定時制や芸能コースなど、授業時間に自由がきいたり、レポート中心であまり学校に行かなくてもいいような高校に入る例が多いですが、高校には違い有りませんので、決められた卒業基準を満たしていなければ卒業できません。

不足分がある場合には、レポートや補習授業、追試などが課せられることになります。
今頃の時期になると、卒業できるかひやひやしているというような書き込みをブログなどで見かける機会も多いです。
    • good
    • 0

こんばんは。

アイドルの仕事の人達は「堀越学園」の「芸能コース」という
特殊な教室が有った様な気がします。詳細は不明ですが、ウィキ等で
いろんな方の学歴をご覧ください。恐らく「堀越学園卒」に成っているとおもいますよ。
    • good
    • 0

夜学の場合もあるようです

    • good
    • 0

殆どが通信だそうですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!