激凹みから立ち直る方法

Windows7 , Firefox10.0.2 です。

検索ワード欄に、この画像のような、機能?が表示されるようになったのですが、
コレはなんなのでしょうか?
(特に Yahoo! や Yahoo!オークション や Amazon などで、
よく表示されるような気がします)

画像 上のようなものがまず表示されます。

出てこなくしようとして、設定だと思われる右の歯車アイコンを押すと、
画像 下のような英語の画面が表示されます。
意味がよくわからないので、ひとつ一つ、[On/Off]・[Yes/No]を試してみましたが、
ひたすら表示されつづけます。

消し方、ならびにコレはどういう機能なのかをアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

「検索ワード欄に表示される、コレはなんです」の質問画像

A 回答 (1件)

フォームの入力欄で、自動補完の機能を拡張する「Auto Complete Pro (オートコンプリート プロ)」というソフトウェアが、何かのソフトのついでにインストールされた物と思われます。

設定のチェックボックスをON/OFFしても、それは検索条件などを変えるだけの物ですから、それ自体が出なくなるわけではありません。

「プログラムの追加と削除」から、そのソフトウェアをアンインストールすれば、出てこなくなると思います。

それでも消えなかった場合、「アドオンの管理」から、不要なアドオンを「無効」にすることでも、強制的に、出てこなくさせることは出来るでしょう。

この回答への補足

アドバイスをいただいてから、いろいろ試してみました。

「Complete」という単語を含んだプログラムはないかと検索してみましたが、
見つからず、一文字ずつ短くしていったところ、
「complitly」というプログラムが見つかりました。

Webで検索してみたところ、英語のページでしたが、
「Search Tool」とあり、本文にも「search」「search」とやたら書いてあったので、
自分のインストール日時を確認すると、最近でした。

これだ!と思って、アンインストールしてみたところ、
質問にあるような画面が出ることはなくなったようです。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

[プログラムとファイルの検索]に「Auto Complete Pro」と入れましても、
各国の国名(言語?)ファイルのようなものと、
「bookmarks.html」というFirefoxアイコンのファイルが出てくるだけでした。
ソフトウェアやアプリケーションやアドオンのようなものは出てきませんでした。

また、[プログラムの追加と削除]のなかに
「Auto Complete Pro」というものは、ありませんでした。

Firefoxのアドオンには、それっぽいものはなく、
なんとInternet Explorerでも、この機能が表示されました!

すみませんが、再度、この上記のような状況を解決するアドバイスがあれば
よろしくおねがいします。
※なお、私はパソコンやインターネットなど、それほど詳しくないです。
 すみません・・・。