最速怪談選手権

ソフトバンクのiPhoneを買おうと思うのですが気になる点があるので、いくつか質問します。

まず【iPhoneのデメリット】が

テレビ(ガラケー)機能ない
コピペ機能ない
赤外線機能ない
SDカードが一切使えない
電源切れるのが早い
電池パックが交換出来ない
(※1万円でAppleでのみ可能)
メールフォルダー分け出来ない
USIMカードの差し替え出来ない フリーズ(パグ)が多い
携帯サイトに接続できない
防水機能ない
衝撃に弱い(細かい傷は大丈夫)
お財布ケータイ機能ない
高性能カメラがない
通話障害がある
Flash非対応
パソコンないと微妙
-------------
とこんな感じで多いのですが、
■サイトにアクセスする時の通信速度は速いですか?遅いですか?
今はSoftBankの3G使ってますが、画面止まったの?ってくらい遅い時が多くてイライラします。

■他にiPhone4sのデメリットがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

iPhone4Sユーザーです。

・テレビ機能がない→外付けできるワンセグチューナーがあります。(BUFFALO DH-ONE/IP ちょいテレi )
・コピペ機能がない→できます
・電源切れるのが早い→使いすぎなだけです エネループなど、外部から電源供給できるものがたくさん販売されているので、それでフォローできます。
・携帯サイトに接続できない→必要なくなってしまうくらい、iPhoneアプリが充実してます。PCサイトに接続できますし、iPhone向けのサイトも多いです。
・お財布ケータイがない→SuicaなどをiPhoneケースに収納し、疑似お財布ケータイにする事はできます。
・パソコンないと微妙→微妙どころか、ないと設定ができませんので、話になりません(汗)

サイトに接続する通信速度ですが、wifi環境でしたら早いです。
最近は無線LANスポットが至る所にあるので、不自由しません。
ただソフトバンクなので、ビルの中だったり、山奥だったり、田舎だったり、、、そういう所だとアンテナが立たない事が多いので、お住まいの地域によってはかなり不自由させられると思います。

もうまもなくauのメールも自動受信できるようになるらしいですから、auのiPhoneにしてみてはどうでしょうか?
    • 0

ソフトバンクのガラゲー(SH923)からiPhone4sに機種変して4カ月たちますが、

デメリットと言うほどのものは特にないです。

買った当初は、メールが打ちずらいとか、電話の誤発信(かけるつもりがなくて
も、うっかり電番に触ってしまうと『発信しますか?』的な画面がないので、即発
信して気まずいというか焦る)がありましたが、もう慣れて誤発信はないです。

コピペはできます。フリーズは1回もないです。ただアプリによっては突然落ちる
ことがありました(メモリ解放のアプリを使ってからは落ちなくなりました)。

パソコンが無くても使えますがバックアップができないのと、CDのダビングが
できない?(CDをパソコンにダビングしてから、パソコンとiPhone4sをコードでつ
ないで入れる。パソコンがあればすごく簡単です)。

>サイトにアクセスする時の通信速度は速いですか?遅いですか?

パソコンサイトを表示まで6~7秒ほどです(3Gの回線速度2~3M)。
ちょっと遅いかもですが気にならないです(パソコンサイトは基本パソコンで見てま
す)。

電池の持ちは言われるほど悪くないかもです。毎晩充電して朝100%で、平日は
それなりにネットやメールして夜9時で残50%、土日はあまり使わないので夜9時
で残80%くらいです。よほど使わないかぎり夕方には0%はないと思います。

ワンセグ、おサイフ、赤外線が必要な人は始めからiPhone4sを買わないと思うので
デメリットではないかもです。

個人的には使いやすくて、ガラゲー3.000円/月→iPhone4s6.000円/月と料金は倍増
しましたが満足しています。iPhone4sをすすめているわけではないですよ。

という感じです。
    • 0