突然インターネットに接続出来なくなり、ネットワーク診断で
DNSサーバーは応答していません

と出てきます。

どうしたら良いですか?
パソコン超初心者です。
専門用語も分かりませんので、分かりやすく教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします

windows7です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

捕捉事項確認しました。


1、セキュリティーソフトは何を使用されていますか、これを停止か終了とかで接続できるか確認してください。

2、ルータを使用されていたら製品名を教えてください。

3、コマンドプロンプトでIPアドレスを確認して下さい。
スタートから検索boxにcmdと入力しEnterキー
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー
IPアドレスが192.168で始まる数値になっているか確認して下さい。

4、192.168であったら、デホルトゲートウェイアドレスにpingを実施。
コマンドプロンプト画面で、ping 192.168.x.x(ゲートウェイアドレスの数値)、Enter
で以下(例)のように表示されるか。
C:\Documents and Settings\Owner>ping 192.168.1.1

Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data:

Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255

Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms

5、4項OKであれば、IEのアドレスバーにhttp://210.165.9.195でサイトのページは表示されるか確認してください。

とりあえずご確認を。
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    • 331

モデム及びルータの再起動(電源OFF10秒以上してから電源ON)


回復しなければお知らせを。

モデム及びルータのランプの状態が正常かマニュアルで確認してください。
    • good
    • 189
この回答へのお礼

だめでした…
他に教えて頂いた事もしましたがだめです。

新たに
セキュリティーまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります。

と出てきます。

お礼日時:2012/02/25 13:08

追加


Administratorでログオン後

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S0907171064859/
    • good
    • 101

>DNSサーバーは応答していません



「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークと共有センター」「ローカルエリア接続」「ローカルエリア接続の状態」「IPv4 接続」と「IPv6 接続」使用している方を確認「プロパティ」「ローカルエリア接続のプロパティ」「インターネットプロトコルバージョン」 4 または 6 使用している側を選び「プロパティ」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」を選び「OK」「閉じる」「閉じる」再起動
    • good
    • 359
この回答へのお礼

繋がりませんでしたので…

セキュリティーまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります。

と出てきます。

お礼日時:2012/02/25 13:11

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QDNSエラーについて

 
無線LANを使用していますが、急にDNSエラーになりインターネットに接続できなくなりました。(PS3もPCも×)

Windowsネットワーク診断によると、

>ドメインネームシステム(DNS)の構成に問題がある可能性があります。
よく知られたホスト"www.microsoft.com"をDNSで検索できませんでした。サーバーが停止している可能性があります。

と表示されました。
この場合、どうしたら良いでしょうか?
モデムのコンセントを抜いたり、LANが抜けてないか確認したり、PCを再起動したり、色々試してみましたがダメでした。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

補足(お礼)から失礼します。

DNSのキャッシュクリアですが・・
スタートボタン→プログラム検索→コマンドプロンプトと入力、
コマンドプロンプトというプログラムが出てきますのでコレを右クリック→管理者として実行

管理者:コマンドプロンプト(Windows\system~等と書かれたもの)が開かれるので、
ipconfig/flushdns 入力後enterキー
「キャッシュは正常にフラッシュされました」と出れば完了です。

またネットワークへ接続するのに時間がかかるとDNSエラーが出やすいことが多いので、ゴミ箱や履歴の削除など出来るところから負荷を取り除いてみてください。

QDNSサーバーが反応せず無線LANで接続切れが頻発

過去の質問を見たのですが、私のケースと異なるように思えますので
質問させて頂きます。

現在、親機のノートPC 1台(有線)と子機のデスクトップ1台(無線)を
使用しています。2日程前までは全く問題がなかったのですが、無線LANで
インターネットの接続切れが頻発するようになりました。
ネットワーク診断を行っても、その最中に接続が復活する事もあるようで、
問題が特定されない事もありますが、診断ではほぼ、DNSサーバーが応答していません
というメッセージが出ます。

回線は、So-net ADSL 50M
モデムは、So-netのレンタルのNEC Aterm ED735GC (AC)
子機の無線LANモデムは、BUFFALO WLI-UC-GN Wireless LAN Adapter
セキュリティーソフトは、マカフィーインターネットセキュリティー

問題が発生する子機デスクトップPC
O’ZZIO SX5550SDS
OS/ WIN7 Home Premium 64bit
CPU / Core i3-550

他の無線と干渉し合っているのかとも思い、inSSDerというソフトで
調べましたが、干渉はありませんでした。ちなみに使用しているチャンネルは
7chです。電波状態は、非常に強いと出ています。

この問題の原因と対処方法を教えて頂けますでしょうか?
仕事でネットでの調べ物が多く、非常にストレスになっています。
Googleで検索をかけたり、サイトのリンクをクリックしても反応しない事も
ありますが、これも何か関連があるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

過去の質問を見たのですが、私のケースと異なるように思えますので
質問させて頂きます。

現在、親機のノートPC 1台(有線)と子機のデスクトップ1台(無線)を
使用しています。2日程前までは全く問題がなかったのですが、無線LANで
インターネットの接続切れが頻発するようになりました。
ネットワーク診断を行っても、その最中に接続が復活する事もあるようで、
問題が特定されない事もありますが、診断ではほぼ、DNSサーバーが応答していません
というメッセージが出ます。

回線は、So-net ADSL 50M
モ...続きを読む

Aベストアンサー

「DNSサーバーが応答しません」をそのまま信じるならばDNSを替えて実験してみる。

ipconfig/allで表示されるIPアドレス情報はどうなっていますか?
DNSサーバーの応答が悪いならば、8.8.8.8 や 8.8.4.4 を使って改善されないか確認して下さい。

Windowsのプログラム・アクセサリからコマンドプロンプト

c:\>ipconfig /all
で表示される DNS Servers : 208.67.222.222 (例)に対して

c:\tracert 208.67.222.222
で、経路情報を見る。応答が帰ってこなかったり途中でものすごく時間がかかる(ms)場合は、確かにDNSの応答が悪いです。
この場合は、応答が速いDNSを使うしかありません。
ただ、通常はプロバイダが指定したDNSのはずですからここの応答が悪ければADSL側が対応すると思いますが。

仮にgoo.ne.jpに接続できなかったとして、そのときに
c:\>nslookup goo.ne.jp
で、表示されるipアドレス218.213.140.230をブラウザのアドレス欄に直接入れて接続してみてください。
すんなり開くならば、DNSで名前解決できていないことになります。DNSへたどり着くまで時間がかかるか、DNS自体が応答していないことが考えら得ます。

LANやネットの障害は切り分けていかないとなかなか解決しません。既にinSSDerで無線周りは確認済みとのことですから、先にGateway(ルーター)の外側か中かを切り分けたほうが早いかもしれませんね。

外側ならば、DNSのほかADSLの障害も考えられます。内側ならPCのTCP/IP周りやLANボードなどハードウェア障害、あとDHCPが2台あったりIP重複があったり・・・いろいろと原因がありますから、まず内外の切り分けでしょうか。

ご参考まで。

「DNSサーバーが応答しません」をそのまま信じるならばDNSを替えて実験してみる。

ipconfig/allで表示されるIPアドレス情報はどうなっていますか?
DNSサーバーの応答が悪いならば、8.8.8.8 や 8.8.4.4 を使って改善されないか確認して下さい。

Windowsのプログラム・アクセサリからコマンドプロンプト

c:\>ipconfig /all
で表示される DNS Servers : 208.67.222.222 (例)に対して

c:\tracert 208.67.222.222
で、経路情報を見る。応答が帰ってこなかったり途中でものすごく時間がかかる(ms)場合は、確かにDNS...続きを読む

QDNSサーバーが応答しない。解決方法をお教えくださいm(_ _)m

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1600659

↑で同じ質問をし、解決に至ったのですが、また同じ状況(DMSサーバーが応答しない)になってしまい、別のPCより質問させて頂いております。

問題のPCは、BOOK G3の355MHz OS9.2.2。
同じLANケーブルをG4(OS X)に繋いだら、そちらは問題なく通信できません。

また特にシステムをいじっておりません。
数時間前までは、何ら問題がなく通信(インタネット)ができていたのですが、
数時間空けてメールを受信するとエラーが出てきて、

「DNSサーバが応答しません」となってしまいます。

*ちなみに、INTERNET EXPLORERも使えません。

LAN有線で、TCP/IPの設定も間違っておりません。

前にご回答頂き、
■OPEN Transport関連の初期設定ファイルを捨てる、
■TCP/IPの初期設定ファイルも捨ててみる、
■ネット関連の初期設定ファイル「Internet Preferences」が破損していると通信が出来なくなる事があるから、このファイルを捨てて再起動作させ、設定をやり直してみる。

を試してみたのですが、今回は解決されません。

他に何かできることはございますでしょうか?

いつも本当にお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1600659

↑で同じ質問をし、解決に至ったのですが、また同じ状況(DMSサーバーが応答しない)になってしまい、別のPCより質問させて頂いております。

問題のPCは、BOOK G3の355MHz OS9.2.2。
同じLANケーブルをG4(OS X)に繋いだら、そちらは問題なく通信できません。

また特にシステムをいじっておりません。
数時間前までは、何ら問題がなく通信(インタネット)ができていたのですが、
数時間空けてメールを受信するとエラーが出てきて、

「DNSサーバ...続きを読む

Aベストアンサー

#6です
>現在、ハブ(私の部屋に繋がるLANケーブルの)を使用していなく、私の部屋は一本の回線を抜き差ししてインターネットをしています。
このことから次の2つのケースが想像されます。
A. おうちのどこかにルータがあり、そこからあなたの部屋までLANケーブルがのびていて、そこで「抜き差しして」いる。
B. たとえばインターネット・マンション等のMJに「抜き差しして」いる。
>IPアドレスは、G4が192.○丸.○○.4 で、iBOOKが192.○丸.○○.3 になっております。
このことから次の2つのケースが想像されます。
a. ルータが自動的にIPアドレスを割り当てた(=「DHCPサーバを参照」が選択されている)。
b. 少なくとも一方に手動でIPアドレスを割り当てた。
A-aの場合:
IPアドレスを見る限り、ルータまでは正常であるように感じられますが、念のため、それぞれの設定内容を比較してみましょう。ハブがあればカスケードして2台を同時に接続すると作業しやすいのですが、とりあえず別々に接続してまず、G4にケーブルを「つなぎ」、システム環境設定>ネットワークを開いてIPアドレス、サブネットマスク、ルーターの欄に記載されている数字のメモをとります(グラブを使用してスナップショットをとると簡単です)。次に、G4からケーブルを外し、iBOOKにケーブルをつなぎ、コントロール・パネル>TCP/IPを開いてIPアドレス、サブネットマスク、ルーターアドレスの欄に記載されている数字を先ほどのメモと比較します。IPアドレスを除いて一致している必要があります。一致していたら、ブラウザを起動し(「ホーム」の設定によっては「接続に失敗しました」とでますが無視)、アドレス欄に「ルーターアドレス」を入力します。これでルータのページが開くか、開くための認証が求められることになります。この状態であれば完全にルータまでがOKということなので、それをキャンセルするか、別のウインドウを開いてインターネット上のページにアクセスしてみます。それでもアクセスできなかった場合には、ルータ側でアクセス制限が設定されていると考えられます。その場合は、おうちのシステム管理者に頼んでアクセス制限を解除して貰うか、手動設定にしてG4のメモとまったく同じ内容に設定します(同時に両方を接続しないことが前提)。
A-bの場合
両方を「DHCPサーバを参照」にしてA-aを行います。
B-a、B-bの場合
同時複数接続が禁止されていることがあるので、契約内容を確認してください。「1台だけ」となっている場合には、同時に両方を接続しないことを前提にG4とまったく同じ内容に設定すれば、つながると思います。
そのほか
IPアドレスが割り当てられていることから、コネクタに異常はないと思えるのですが、頻繁に差し替えしているということですので、iBookのジャックが劣化している可能性もあります。クロスケーブルでG4とiBookを直接接続しiBookにアクセスできるかどうか確かめてみるのもよいでしょう(G4のネットワークユーティリティを使用し、ping 192.xxx.xxx.xxx(iBookのIPアドレス)を飛ばせば接続の良否を確認できます)。
長くなりましたが、うまくいかなかったらそのときの状況とともにお知らせください。

#6です
>現在、ハブ(私の部屋に繋がるLANケーブルの)を使用していなく、私の部屋は一本の回線を抜き差ししてインターネットをしています。
このことから次の2つのケースが想像されます。
A. おうちのどこかにルータがあり、そこからあなたの部屋までLANケーブルがのびていて、そこで「抜き差しして」いる。
B. たとえばインターネット・マンション等のMJに「抜き差しして」いる。
>IPアドレスは、G4が192.○丸.○○.4 で、iBOOKが192.○丸.○○.3 になっております。
このことから次の2つのケースが想像さ...続きを読む

Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
ウインドウズビスタを使用しておりメモリは1ギガだと思います。メモリに不安はあるものの、これまで2年間使用してきて特に問題はありませんでした。

当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容の...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVIS...続きを読む

Q(DNSサーバー)が応答しませんについて

WINDOWS7で有線でルーターをかえしてネットに繋いでいるんですが、windows ネットワーク診断を実行すると

コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答しません。と表示されます。トラブルシューティングでも自動的に修正されませんでしたと表示されます。

そこでローカルエリア接続を削除して、もう一度接続のセットアップをしたいんですが、
アダプターの設定の変更からローカルエリア接続が削除出来ません。

ローカルエリア接続を削除するにはどうしたら良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローカルエリア接続が悪くての現象ではないと思います。
DNSはルータ関係の故障を表示しており、ローカルエリア接続を削除する前に確認したい事があります。

1、今まで使えていた環境ですか、それとも初期接続でしょうか。
前記であれば、モデムやルータの電源入れ直し実行。
ルータのリセットでメーカ出荷時の初期設定に戻し、際設定を実行。

2、ネットワークと共有センタを開きネットワーク構成図を確認。
PC・・・・・・・ルータ名・・・・X・・・・・インターネット
X印や!印がどこかについていないか、表示内容などの確認。

3、モデムのランプの確認WAN側ランプやPPPランプがあれば点灯状況に異常はないか確認。

4、スタートから検索boxに、cmdと入力し、Enterキー
コマンドプロンプトが表示されたら、ipconfigと入力し、Enterキー
ローカルエリア接続の項目のIPアドレス(IPv4)やゲートウェイアドレスなど確認、192.168で始まる数値で有るか、お知らせください。

5、モデム名ルータ名も教えて下さい。

Qデフォルトゲートウェイが使用できない

PCを起動させると最初はタスクバーのネットワークアイコンに黄色の三角がでてネット接続できません。がトラブルシューティングで自動かいけつをすると30秒ぐらいで「デフォルトゲートウェイは使用できません」との結果でネット接続できるようになります。以後再起動するまでネットは問題ありません。デフォルトゲートウェイが使用できないってどういうことなんでしょうか?ネットワークの知識がなくてよくわかりません。

Aベストアンサー

インターネット回線と家庭内や職場内のLANとの接続機器がデホルトゲートウェイに当たります、具体的にはブロードバンドルータがこれに該当します。

ルータからIPアドレスが正常に取得されていないものと思われます。
ちなみに、スタートからすべてのプログラム、アクセサリの中の、コマンドプロンプトをクリック。
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力し、EnterキーでIPアドレスの確認をされてみてください、接続時は192.168で始まる数値になっていると思います。
ネットワークアイコンに黄色の三角がでているときは、169.254とかの数値ではないでしょうか。

トラブルシューティングをされたとき、IPアドレスの再取得で接続可能になった物と推測します。

1、モデムやルータの電源を一度切り、数分してから電源投入してみてください。
2、ローカルエリア接続のアイコンを右クリックし、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャとクリックし、ネットワークアダプタの項目に!印などが付いていたら、ドライバの更新なども効果があるかも知れません。

現段階での正格な原因箇所は特定できません、とりあえず2点確認してみてください。

余談ですが質問の際には、モデム、ルータ機種名、PC機種モデル名、OS名、このような現象に至った経過等も記述されたほうが的確な回答が得られますよ。

インターネット回線と家庭内や職場内のLANとの接続機器がデホルトゲートウェイに当たります、具体的にはブロードバンドルータがこれに該当します。

ルータからIPアドレスが正常に取得されていないものと思われます。
ちなみに、スタートからすべてのプログラム、アクセサリの中の、コマンドプロンプトをクリック。
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力し、EnterキーでIPアドレスの確認をされてみてください、接続時は192.168で始まる数値になっていると思います。
ネットワークアイコンに黄色...続きを読む

Q有線接続しているPCがインターネットアクセスなしに

有線接続しているデスクトップが急にインターネットアクセスなしとなりました。

NTT ADSLモデムとバッファローのエアーステーションをつないで、無線LAN環境を作っています。
バッファローとデスクトップPCが有線接続。
別室でノートPC,タブレットが無線接続しています。

最近はデスクトップを使用しておらず、1か月ぶりくらいにデスクトップを開いたところ、
インターネットアクセスなし。となり、接続できません。

無線でノートPC、タブレットは問題ありません。

LANケーブルの抜き差しをしてみましたが×

NTTのモデムに有線LANでデスクトップをつなぐと接続されます。


何が原因でしょうか??
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッファローのルーターの電源を切る。
(4)モデムの電源を切る。
(5)モデムの電源を入れる。
(6)バッファローのルーターの電源を入れる。
(7)バッファローのルーターとパソコンを有線LANで繋げる。
(8)パソコンの電源を投入する。
(9)ノートパソコンとタブレットの電源を入れる。


上記でパソコンやノートパソコンへ特別な設定をしていなければ、
自動的にIPアドレスが更新されますのでデスクトップもインターネットへ繋がるかと思います。

もし宜しければお試し下さい。

上記で回復しなければIPアドレス以外の設定等による問題かと思いますので、
他の回答をご参考に下さい。

特に一ヶ月間ルーターとパソコンの設定を変更していないのであれば、
IPアドレスに問題があるのではと思います。

※IPアドレス
 各通信機器には、ルーターが識別するための番号が1つずつ振られています。
 この番号をIPアドレスといいます。


IPアドレスは、1台につき1番号、更に別のパソコンと同じ数字になってはいけません。
というわけで試しに以下の手順を行ってみてください

(1)デスクトップパソコンの電源を切る。+ルーターから有線LANを抜く。
(2)ノートパソコンとタブレットの電源を切る。
(3)バッフ...続きを読む

Qインターネットに接続しているのに「ページを表示できません」

初めて質問させていただきます。
「インターネットが見れなくなった」という同僚のパソコンを診ているのですが、どうにも解決策が思いつきません。

【問題のパソコンについて】
・Sony VAIO typeA VGN-AR52DB
・OSはWindows Vista Home Premium
・無線LANでインターネットに接続
・常駐ソフトは十数個
・主に使用しているブラウザはInternetExplorer
・持ち主はパソコンに詳しくありません

【症状】
1. IEはもちろん、Firefoxや他のブラウザでもでウェブページの表示ができない
2. LiveMessengerにサインインできない(たまにできることもある)
3. LiveMessengerにサインできる時もやっぱりページは表示できない
4. Skypeには常にサインインできるし、通話もできる
5. コマンドプロンプトでpingを打つとちゃんと応答が返ってくる
6.同じ回線を使っている別のパソコンでは問題なくページを表示できる
7. セーフモードで起動するとページを表示できる
8. 「システム構成ユーティリティ」でスタートアップ、サービスをすべて無効にして起動してもやっぱりページは表示できない
9. NotronやWindowsのアップデートにも接続できない

問題のパソコンの持ち主いわく、先日LiveMessengerをバージョンアップして数日後に今の状態になったとのことで、まずMessengerをアンインストールしてみようと思ったのですが、下記リンクの方法でもアンインストールできませんでした。(INFファイルが見つからないというエラーが表示されます)
http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm

また、セーフモードで起動すると問題なくページの表示ができるため、スタートアップやサービスが怪しいと思ったのですが、症状7のように、それらをすべて無効にして起動してもやっぱりページの表示はできません。
サービスやスタートアップで起動する常駐ソフトのどれかが邪魔をしているのなら、この状態ではページの表示はできるはずです。

まるでTCP/IPでの通信をすべてブロックされているかのような動きです。
(実際にそんなことが可能なのかはわかりませんが)
実際、TCP/IPを使わないpingコマンドやskypeは正常に動作します。

ちなみに、インストールされているNortonでスキャンしてもウィルスは見つかりませんでした。

自分のパソコンであれば迷わずリカバリするのですが、他人のパソコンなのでそう簡単にはいきません。「最終的にはリカバリしかない」とは伝えてありますが、なるべくリカバリせずに治したいものです。
何か解決策はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。
「インターネットが見れなくなった」という同僚のパソコンを診ているのですが、どうにも解決策が思いつきません。

【問題のパソコンについて】
・Sony VAIO typeA VGN-AR52DB
・OSはWindows Vista Home Premium
・無線LANでインターネットに接続
・常駐ソフトは十数個
・主に使用しているブラウザはInternetExplorer
・持ち主はパソコンに詳しくありません

【症状】
1. IEはもちろん、Firefoxや他のブラウザでもでウェブページの表示ができない
2. LiveMessengerに...続きを読む

Aベストアンサー

不良ファイル&無効なレジストリ
の存在が原因だと思います。

以下、三つの方法を順にしてみてください。
クリーンアップ センター
http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/cleanup.htm
最初は簡易な登録がありますが、
それも初回のみ、全て無料ですのでご安心を
(但し、一番最後の選択で「使用しない」を選択)

次に、

様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、
解消されるケースが多いです。
 「スタート」→「マイコンピュータ」→
「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→
上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを
押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを
入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に
約2時間程度で修復されます。

最後に
「スタート」→「接続」→「すべての接続の表示」
→「ネットワーク接続」の中の「接続」関連のもの
にマウスポインタを置き右クリックすると「修復」
とありますよね。それもやってみてください。
(表示項目の中にはできないものや「修復」項目
がないものもありますが、それは無視してください。)

不良ファイル&無効なレジストリ
の存在が原因だと思います。

以下、三つの方法を順にしてみてください。
クリーンアップ センター
http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/cleanup.htm
最初は簡易な登録がありますが、
それも初回のみ、全て無料ですのでご安心を
(但し、一番最後の選択で「使用しない」を選択)

次に、

様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、
解消されるケースが多いです。
 「スタート」→「マイコンピュータ」→
「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→
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QDNSエラーの原因と解決方法

2台のPCを使ってインターネット接続しています。
引越しのため、2件の家を往復して、両方の環境でインターネットをしていました。

AのPCは、現在使用中のもので、不具合なくネット接続できています。
主に、新居にて使っています。

BのPCは、先ほどDNSエラーによりネット接続できなくなってしまいました。
主に旧家にて使っていました。
何度か新居でも使用しており、そのときには問題なく使えていました。
また、昨日まで旧家にて普通に使えていました。
そして、今朝、新居にてAにつながっていた線を抜いてBにつなぎ
ブラウザを立ち上げたところ、DNSエラーとなり、その後再起動もしましたが改善されません。
再び、線をAにつなぎなおして、こちらに書き込みをしているところです。

解決方法のアドバイスをいただければと思います。

Aベストアンサー

> 接続の状態を見たら、受信が0と表示されています。
状況が変わってしまったようですが、IPアドレスは正常ですか?
「修復」ボタンを押下しても回復しませんか?

新居で何につないでいるのか不明ですが、再度つなぎなおして、
AのPCと BのPCの設定内容を比較して、再検討してください。
サポートタブのデフォルトゲートウェイも確認してください。

Qネットワークに繋がるけどインターネット接続できない

大至急!!ネットワークには繋がるんですがインターネット接続ができません。
パソコンはDELLでlnspiron-1525のVistaです。ルーターはWiMAXです。
ネットワークには受信送信共にできていて、iPadも繋がります。
パソコンだけが繋がらない状況です。
DELLの方にも問い合わせて見たんですが、
有料(5250円)のサポーターパックを購入しなければ教えられないと言われました。
なんとかインターネット接続できないでしょうか?
パソコンにはあまり詳しくないのでとても困ってます。
以前はNETGEARを使ってたのですが、その時も繫がらず
有線ケーブルでインターネットを利用してました。

Aベストアンサー

#4です
>「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」では「次のIPアドレスを使う」に設定されているようです。
>打ち込む数字がわからないんですが、これを「次のDNSサーバーのアドレスを使う」に設定すればいいのですか?
案の定固定IP設定してしまっているようですね
・IPアドレスを自動的に取得する
・DNSサーバのアドレスを自動的に取得する
に設定すれば動くと思います(設定項目が2個あります)

>サポートされているかされていないかはどのように確認できますか?
URoad7000側の設定を変な風に変更していなければ標準で動いています

それでもつながらない場合はURoad7000で設定する必要のない項目を
いじってしまって逆におかしくなっているのでしょう

ipadでのIP情報が分かるのであれば(持ってないので調べ方なども知りません)
そちらのDNSサーバIP・ゲートウェイIPと
全く同じ値をPCに設定すれば動くかもしれません
(これは自動取得でも動かなかった場合の話)


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