プロが教えるわが家の防犯対策術!

無くなって悲しいものは何ですか?

自分は好きなアーティストそのものを含めての音楽全般です。

よろしく!

A 回答 (11件中1~10件)

人を思いやる「心」ですかね。



何か最近は自己中の人間が多くて、思いやりの「心」が本当に無くなったなと感じます。

先の大震災で、人の思いやりというものを、テレビを通じて目の当たりにしました。JR福知山線脱線事故の際に救急車が足りなくて、近所のライトバン持ってる人が怪我人を協力して病院へ搬送してる姿をやはりテレビを通じて目の当たりにしました。

大きな有事の際は、人って協力しあいますが、普段何でもない時は全くと言っていい程、思いやりやマナーが見られません。このサイトでもそうです。

そういう「心」が無くなりつつあるのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先の大震災で、人の思いやりというものを、テレビを通じて目の当たりにしました。

そうですね。自分も同感です。
その助け合う姿を見て「日本ってまだまだ捨てたもんじゃない!」と思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:48

好きな人。


なくなったら、かなしくて壊れるかも。
すきです~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人~♪

ここにもラブラブさん発見♪

ただ、結婚しちゃうとかなりランクは下がっちゃう!?
いつまでも大事にしてあげてくださいね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 23:40

こんばんは。


やはり『お金』です。
なんだかんだ言っても、やはり自分の身が一番可愛いです。
『御身大切に・・・』ではありませんが、人様のことを考えるのは素晴らしいと思いますが、でもその中には偽善者の方も必ずいらっしゃいます。
ですから、自分は迷わず自分を心配してこの回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身も大事ですよね。

他の方ももちろんそう思ってるはずです。
ただ、もうそれは当たり前すぎて敢えて書かなかったという人もいるかな?と思いました。
他人を思いやるも、自身が満身創痍ではなかなか辛いものがありますから…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 23:35

こんにちは。



他人に対する「思いやり」です。

そして好きな食べ物すべて。( 特に焼き鳥とエクレア )
嫌いなものは無くなってもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き鳥とエクレア…!?
なんとも不可思議な取り合わせでございますなぁ…
別に同時に食べるわけでも無いと思いますが、あまりに妙な取り合わせだったので…

インパクトが強くて「思いやり」に関するコメントが書けなくなってしまいました(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 23:30

『恋人』


今はこれにつきます‥(>_<)
恋愛恐怖症になりそう(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、回答者さんはまさにラブラブ絶頂期なのですね!

羨ましすぎる…

恋人さえ居てくれれば、地球さえ無くなってもいい…かも!?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 23:27

公衆電話。

赤電話。

コンビニから掛けようと思ったのに、ない。携帯も持っていない旅行中のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公衆電話、それも赤色なんて全滅ですよね。たまに見るのは緑ばかり…。
さらに悲しいのは、過去に公衆電話があったであろう残骸だけが残っている事。公衆電話の看板や台などは残っているのに、本体だけが何処にも見当たらない…

無くなったら困りますが、無くなりつつありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 23:24

『感情』です。


怒り・悲しみ・喜び…などすべての感情です。
感情が無くなるとロボットと一緒で、
例え人を殺した時に感情が無いと、人を殺したという
罪を犯したという認識も無いままでいます。
悲しいを通り越して、とても恐ろしい事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットなどのバーチャルな世界にハマリ過ぎるのも、人間の感情を退化させてしまうかも知れませんね。

どうしてこんな事になっちゃったんだろう?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 21:58

>無くなって悲しいものは何?




       ↓
◇家族やペットや知人との永遠の別れ。

◇形あるものを失う<お金・大切な品物>

◇その他<若さ・情熱・感動感激・好奇心・体力・記憶力>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>◇その他<若さ・情熱・感動感激・好奇心・体力・記憶力>

【若さ、体力、記憶力】

ああ…!耳が痛い…(>_<)
目が痛い、肩が痛い、腰が痛い…(>_<)

…(爆)!

回答ありがとうございました。年に負けず頑張ります。

お礼日時:2012/02/25 17:51

感情と夢ですかね。


感情がないと生きてる実感もなくなるし、夢の無い人生に価値を見出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>感情がないと生きてる実感もなくなるし、夢の無い人生に価値を見出せません。

うんうん、確かにそうですねぇ…。感情、とくに喜び(悦び?)とかそうですよね。
夢って生きる事を明日へ繋げていく燃料のようなもの。これが無いと前へ進む意味すらなくなってしまうかも知れませんね。

なかなか哲学的回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/25 17:45

わたしは、周りに居る大切な人たちです◎



家族・友だち・彼氏・先生..

みんなわたしにとって欠かせない存在です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族・友だち・彼氏・先生..

やはり、大事な人達なのですね。
自分も誰かにとってそうありたいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!