都道府県穴埋めゲーム

先日、TUBE(YOU TUBEではない)というサイトに間違って入ってしまい、

動画を見ようとして18歳以上の所にクリックしたら、

「登録完了ありがとうございました」「2日以内に85000円お支払い下さい」と出ました。

下をみると、色々な自分のパソコンの情報

(私はPCには詳しくないので、どんな情報かはわかりません)

と思えるようなものまであり、

この先、請求がくるのか不安に思ってます。

ちなみに、名前・電話番号・住所・メールアドレスなどは一切入力してません。

ただ、18歳以上の所にクリックしただけです。

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

督促メールが来る理由がありませんし、拒否設定やメールアドレス変更の必要もありません

このサイトには「アクセスするとメールアドレスが知られる」とのデマを流す輩や「過去ログを検索してから質問せえよ」と上から目線で質問者を叱りつけるだけの役立たずがいるので注意しましょう。

>この先、請求がくるのか不安に思ってます。
あなたの場合、請求する方法がないので3日以上経っても絶対に請求は来ません
高額な請求にビビってこちらから連絡すると詐欺師の思うつぼです
無視して放置でいいのですが「登録完了ありがとうございました」の画面は消えてくれません
消すには専用のツールを使うべきです。

ワンクリウェア駆除ツール(test版)
http://sasi40dx.cs.land.to/

消費者センターに相談すると大変ですねと慰められたり、システムの復元という最悪の手段を勧められます、何の役にも立ちませんので使わないことです。
    • 0

>これと同じ質問は毎日あります。

>少しは御自分で調べて下さい。
と発言した人こそ何も調べていませんので気にしないように。

パソコンでワンクリック詐欺を目的としたサイトにアクセスし、
>動画を見ようとして18歳以上の所にクリックしたら、
この結果、ワンクリウェアに侵入され、料金請求の画面が数分おきに現れる…というトラブルは毎日のようにあります。
また、携帯電話でアクセスして同様の表示が出てしまった…というトラブルも毎日のようにあります。
しかし、パソコンでアクセスしていながら、ワンクリウェアの表示が出ずに済んでいる例というのは少なくともこの1ヶ月ほどでは私はみたことがありません。

まことしやかなデタラメを回答として投稿するヤカラがいるということがわかる、という点でもこのご質問を立てたのは正解だったと思います。
    • 0

インターネットは常に自分の住所を伝えながら情報をやりとりしています。

なのでつないだだけであなたのネット上の情報がわかるので、「お前の住所を知っているぞ」とばかり

>下をみると、色々な自分のパソコンの情報

を表示するのです。

ではどんな住所かというと、プロバイダー(例えばぷららとかニフティとか・・)がどこか?がわかる住所です。
あなたの細かい住所はプロバイダーのみが管理しており、守秘義務があります。
じゃあ、ワンクリック詐欺師が何月何日にうちに接続した人間を教えてくれ・・・と聞いたら?
そんなもの教えるわけがないですよね。
よくハッキングがどうのこうのという事件がありますが、その場合でも、警察です・・教えてください・・と手帳を見せても教えません。
裁判所から許可を得てやっと開示されます。
一般の人(ましてや詐欺師なんて)が情報を手に入れることは不可能です。
ここで質問した人は100%無視しますが、10000人をだましたら一人二人お金を振込んでくれるんですよね。
質問してよかったですね。
    • 0

正しい回答が出尽くしているので蛇足。

多分表示されていた情報というのは、IPアドレスでしょう。
IPアドレスからは素人でもプロバイダ、場合によっては大体の地域も分かります。
(ちなみに学校や会社からの接続でしたら学校名や会社名が分かることもあります。)

IPアドレスから個人情報にたどり着くことができるのは、警察や司法だけです。
ワンクリック業者ごときにはできません。

ご安心を。

*他の人できついことをおっしゃっている方もいますが、(他力本願といえども)調べようとしたのは、安易に払ったり相手にコンタクトをとったりするよりはずっと賢明な行動と思いますよ。
    • 0

賛成です

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

まず、回答として・・・『放置』で構いません。

メルアドを入力してなきゃ向こうさんから連絡は来ませんし。

質問する前に過去ログ等を検索しましたか???

これと同じ質問は毎日あります。

少しは御自分で調べて下さい。

知恵が付けば怖くないはずです。

※なんでもかんでも「オシエテクレ」のクレクレタコラ君には困ったもんだ。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。どうしても不安でしたので。

無視してください。

どうしても、ご心配なら、消費者センターに電話してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

詐欺ですので、一銭も払わないでください。

こちらから焦って電話とかしないでください。

請求が直接来る事は絶対にありません。

督促メールとかが来ると思いますが、内容は全部「ウソ」ですので信用しないでください。

出来ればメールアドレスを変更してください。

変更できなければ、迷惑メールに設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。